アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

桜餅

おやつは

桜餅




「雛祭り」だもん女の子

桜餅

おやつは

桜餅




「雛祭り」だもん女の子

豚肉ともやしのうま辛トマト炒め


応募した事も忘れていた頃に、

宅急便が届くと

嬉しいですねっ!!笑い

ジャーーーーンキラキラ


カゴメトマレピ!

「豚肉となすのトマト味噌炒め」
「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
「豚肉とキャベツのトマト煮」




どれも、簡単で美味しそうです!

早速、お夕飯に一品作ってみました。

選んだのは、

こちら↓ ↓ ↓


「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」

冷蔵庫にある野菜で作れるのがGOOD!

これは、ポイント高し。

忙しい主婦の味方です。OK

豚肉、もやし、キャベツを炒めて、

ソースと絡めただけ。
 
スーパーで28円で買って来た「もやし」が、

美味しく化けました。



「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」

ソースは、トマトベースに豆板醤と醤油。


辛い料理が好きな旦那様は、

「もう少し辛くてもいいかな・・・」と

申しておりましたが、

甘みもあり・・・

辛みもあり・・・

海老チリみたいな味だと、

私は思いました。

(海老入ってないけどねぇ〜)

白いご飯に合います。まる

辛さが欲しければ、

唐辛子を加えたり、

白菜キムチを加えて炒めても良さそう。
 
豚肉じゃなくて、

海鮮でも美味しい料理が出来そうです。


とにかく

簡単に美味しい料理が出来るので、

ありがたい。

あと、

完熟トマトをベースにしたソースっていうのも、

気に入った。

最近、

忙しくて口内炎に悩まされています。

トマトのリコピンって、

体に良いんだってね。OK

ご飯が進むトマレピ!

チェックで〜す。


梅シロップ

先日(6/9) 漬け込んだ、梅酒&梅酢を、覗くのが楽しみな今日この頃。

一日一回、氷砂糖が溶け易いように、混ぜ混ぜ・・・しています。

自分で摘んできた、梅で作るのが、何と言っても楽しいのだ!!

今年は、昨年よりも実が小さかったのは、気温のせいでしょうか。

あんまり晴れて暖かい日が、無いまま、梅雨入りしたような気がします。


私は、サッパリと飲みたいので、甘さを少なめに作っていますが、

自分で作ると、加減が出来るので良いですよね。

皆さん、青梅、氷砂糖、食酢(米酢)または、ホワイトリカーを、

一体どれくらいの割合で、作っているんでしょ?


全日本氷糖工業組合梅シロップサイトをご紹介。

作り方や美味しい飲み方等が、紹介されているキレイなサイトですよ。


自分で作ると楽しいね♪

だって、作って終わりじゃなくて、美味しくなるまで待ってる時間…

これが、また楽しいよね。(≧▽≦)


いつ頃飲めるようになるかな?

わく♪わく♪



今日のおやつ

おめざ!

パパロールちゃんウサギ

コーヒー味




今日のおやつ

暑かったですねぇ〜太陽

差し入れ♪で…頂いたアイスクリーム

美味しかったです。

ごちそうさまでしたドキドキ小

紅玉りんごとアルフォンソマンゴーのジェラート濃厚仕立て



うわぁ〜い!!

甘酸っぱくて、サッパリ

南国ハイビスカス風味な感じもGood!

そしてビックリしたのが・・・

蓋に記載されているでしょ。



カロリー145kcal

じゃなくって、その下の文字

コラーゲン 2000mg


アイスクリームにも入っているんだぁ〜バニーバニーバニー


ザ・ストレート

都心の桜は、もう散ってしまったけれど、
日本って、長ぁ〜いのよね。

桜の下で、お酒を飲みたいな♪・・・と、
突然閃いたので、電球
神之川キャンプ場へ行ってきました!

問題の桜は、満開をちょっと過ぎて、
風が吹く度に、ヒラヒラと桜吹雪。
これがまた…素敵でした。



カンパァ〜イジョッキジョッキ



桜の下で、お酒を飲もう♪・・・今回の目標無事達成。
大満足。

飲んだお酒は・・・

新発売『ザ・ストレート』
ビールだと思っていたら、新ジャンルっていうんですね。
でもコレ、ほとんどビールですよ。
アルコール度数も6%だし、合格!



『ザ・ストレート』
興味のある方は、飲んでみて下さいね。





ジージロールちゃん

初めて、見〜ぃつけた!

ジージロールちゃん



クリームが小豆味でフワフワ♪

美味しゅうございました笑顔



山崎製パン|ロールちゃんスペシャルサイト


バナナケーキ

WBC準決勝

日本 vs アメリカ



こういうの見ている時は、

おやつもアメリカン♪

コストコのケーキ



ただ今4回ウラ

あっ!

稲葉ライト前ヒット打った野球

小笠原も打ったぁ〜

福留がんばれぇ〜!!

春はまだ?

気温は高いのに、

毎日、台風並みの強風。

桜の開花宣言はどうなったのかな?

連休最後の今日は、雨。

それもかなり降っています。

気分だけでも「春」を満喫しようと、

今日のおやつは、近所の和菓子やさん♪

苺大福 & 桜もち(よもぎ)& 桜もち(道明寺)



春っぽいカラーでしょ (/∀\*)キャ)

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。