アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

頭脳ワークと運動と

勉強など
頭を使う作業をすると
自分は
すぐに疲れてしまうほうだなあと
感じたのが
大学受験の頃でした。

長く根を詰めて勉強すると
疲れて、
「もうこれ以上、暗記はできません」
「もうこれ以上、計算できません」
状態になりました。

ここまでくると
気分も悪くなり
その後約1日は棒に振ってしまう
状況でした。

しかし、切羽詰まった受験生の場合
そんなことは言ってられません。

という訳で
自然に
勉強で疲れた後は
ランニングをすると復帰する
ということに気が付きました。

それから
うん十年経ち・・・
当時ほど頭を酷使することが
なかったというものありますが

最近になって
年齢的なこともあるのか
頭が疲れがちに・・・。

以前のようにランニングでもすればいいのですが
どう考えても
外に出てのランニングを日常化するのいうのが
難しい・・・。

家で気軽にエクササイズしたい・・・

どうにかならないのか・・と思って
見つけたのが
Exercise TV / Start walking at home 3 miles with Leslie Sansone

インストラクターと
一緒になって家の中で40分ほど歩くというもの。
あ〜でも40分ただ歩くのも
なんかもったいな〜い。
ということで
映像を見ながら
オーディオブックを聞く・・・というのを
考えています。

オーディオブックは
座って聞いていると眠くなるので
この方法は一石二鳥だと思います!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。