アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

書くということ

アフィリエイトでも出来ればいいなあ
と思って始めたブログですが、
結局は書く訓練をしている場かなあと、
今では思っています。

日々、自分がいいなあと思ったことを
文章にしていく。

「面白い!」と感じたことを
「どこがどう面白かったんだっけ」と
思いだしながら文章にしていく。

「あまり長くても、みんな読まないよなあ」
なんて工夫もしたり。

ベストセラーになった「女性の品格」の筆者でもある
評論家の坂東真理子さんは
週末を使って
仕事の成果を本にまとめるようにしていたそうです。

ブログに限らず、自分が携わっていることを
積極的に文章にしていきないなあと
思っています。

淡々としたレポートではなく、
思いのこもった面白い内容にしたいですね
(面白い仕事にしたい・・・と同義か?)。

今日の音楽は
Ellie Goulding : The Writer
ん〜。
物語のような人生を送りたいって感じの
歌詞なのかな?

週のはじまりです。
皆様が
良い一週間が送れますようにクローバー

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。