アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月24日

旅の本(日本島図鑑 加藤庸二 新星出版社)

ずーっと雨で脳内エア旅行。予報だとそろそろ雨も止むようですが。

443の日本の島という島が収録されており、これ一冊で概ね島の名前がわかるようになっています。そして有人島は完全収録との事。

やはり利尻、礼文、佐渡や対馬、壱岐、屋久島や小笠原、奄美等メジャーな島は一度は上陸してみたいもの。
東京近辺だと佃島何かが記載されていました。

日本の島は西日本に殆どが集中しており、東日本は北海道周辺、仙台の当たり、伊豆諸島、日本海に少といった状況。東海にいくらか小さな島があり、瀬戸内海や西日本日本海側、長崎の当たりの五島列島や、あとは沖縄の方等殆ど西。
そして多い平家落人伝説。いろいろな島に残っている様子。

首都圏からだとやっぱリ大島が理想なんだなぁと思うところです。

アクアパーク品川5回目くらい(イルカショー星花火)

パスの期限もそろそろ切れるので、切れる前にと行ってきました。

正直もう何度も行ったので特に変わったことはないかなと思っていたのですが、夜のショーの星花火が中々良かったです。

まだ夏季なのかショー効果なのか夜間の割に混雑気味。前来た時と比べてほぼ全ての水槽の前に人がいる状態で割と込気味。

クラゲなどの部屋を超えてショーの会場へ。ショーも昼間ほどではないにせよ、夜にしては人が多いです。
今回は普通のジャンプショーに追加でウォーターカーテンにプロジェクションマッピングで映像が映し出されるのですが、その為にまるである種のホログラムっぽく見えるちょっと変わったショー。

IMG_3024.JPG
最初は普通にイルカショー。

IMG_3028.JPG
そのうち暗くなり、ウォーターカーテンに映像が映し出されます。私が座っていた場所は光が眩しかったですが。


IMG_3034.JPG
ジャンプ時は演出は少なめ

IMG_3038.JPG
まるでイルカの映像が宙に浮いている様な感じ

ショー終了後はウォーターカーテンコールも見ては見たのですが。

IMG_3039.JPG
いつもと同じでウォーターカーテン+音楽のみでプロジェクションマッピングはなしでした。

その後は通常の水槽を、独展と言う企画がやっており、毒を持った生き物特集雨がありました。ほか前来た時よりワンダーチューブの小魚が増えたような。
夜なので寝ている生き物は寝ています。

IMG_3046.JPG
毒を持ってるヒメハナイソギンチャク

IMG_3045.JPG
クマノミやチンアナゴ

ポイント・注意点
・星花火はいつまでやってるかは不明、その後も同じ系統が続くかは不明

上野・浅草ランチパスポート(浅草2)

またもランパス使いました。本来は別の所に行く途中の立ち寄りだったのに回っているあいだに時間がなくなってしまった。

Testa Rossa Cafe 浅草店
都営浅草線浅草駅から10分弱位のところ(信号待ち込)にある見せ、シルクプリン+コーヒーか紅茶が500円に。店内は喫煙OKっぽいです。

IMG_3018.JPG

ピンボケに

花菓匠
テスタロッサカフェから信号をわたってある程度歩いた所にある菓子店。ラスクとクーベルチュールがセットで500円。意外と小さいので見落としそうになりましたが。あくまで菓子屋で中では食べられません。

森田屋 浅草総本店
長浜ラーメンの店。500円でラーメン+タイムサービスで餃子付きでした。私は替え玉も頼んだので+100円。終日利用可能なので時間を気にしないのがメリットなので、ランチ意外で行けるのが嬉しい。
細麺です。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。