アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月18日

三溪園 観月会

おなじみ三溪園の観月会に行ってきました。横浜から8系統のバスで210円片道で三溪園まで行きます。
バスの客は結構多め、しかも三溪園に期待人も多そうな感じでした。

そして到着したらかなりの人が、人の流れに沿って三溪園に。

その後三溪園はJAFで400円で入れます。

混雑度はというと、一言で言えば夏祭りみたいな雰囲気、人は結構多め。気温もやや高め、湿度高め。ライトアップはいつものように。蛍の夕べより人多めでした、が蛍の夕べは金曜日だったので休日との違いもありそうですが。

茶屋や三渓記念館なども空いており、秋澄む、松籟と言う企画展がやっていました。2室のみなのであっさりと終わり、横山大観の作品等が展示されていました。

IMG_3006.JPG
雅楽の演奏会をやっていました、この辺はめちゃくちゃ人が多く、完全に夏祭りの雰囲気。

IMG_3007.JPG
竹林ライトアップ。

IMG_3012.JPG
三重塔ライトアップ。水辺ということもあり蚊が多かった感じが。


IMG_3016.JPG
遠景。

月はろくに見えませんでした、帰ってたあとに月がちゃんと見えるようになっていましたが。

ちょっとゆっくり月を見るには蚊の多さや人の多さ、湿度の高さなどもあって月が出ていたとしてもあんまりゆっくり見るのには向いている感じではなかった気もします。

上野・浅草ランチパスポートを使ってみて (浅草蔵前エリア)

とりあえず浅草、蔵前エリアで1回使ってみました。

Cafe ile
IMG_2996.JPG

浅草線蔵前駅前にある静かなカフェ、500円でケーキ及びドリンクのセットです。割りとお得。

サライケバブ浅草店
IMG_2995.JPG
2店舗記載中のうちの一つ、ケバブがサンド状態ではなく切られてさらに盛られてさらにピタパン付きで出てきます、他サラダ、キャベツ、小さなライス(乳製品を使ったマイルドな味付け)、ドリンクがありお勧め。

浅草隊
とんこつ醤油ラーメン、家系。チャーシューとは別に角煮とタマゴが乗ってライスで500円、結構お得ですお勧め。


今回はあっさり3店舗のみです、なかなかあたりばかりで良かったです。

ランチパスポート 上野・浅草版 vol.3 (ランチパスポートシリーズ) (ランチパスポート)

新品価格
¥1,000から
(2016/9/11 00:53時点)


検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。