アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月12日

私と歌と旅…30過ぎたら新しい音楽を探さなくなると言うやつ

ヨーロッパにある音楽配信サイトのデータで、人は30すぎると新しい音楽を探さなくなると言う奴が有るみたいです。
若い頃に聞いた音楽は思い出になって人の心に残る的なことも。

私なんて常に新しい音楽を探していません、10数年前に気に入った歌を未だに聞いてます。
私の場合旅の途中理想的なシチュエーションに入るとそこにあった音楽を合わせて聞いているので。
複数の楽器を操り自身も作曲しているような知人がいるので、彼女に頼んでたまに音楽を紹介してもらうのですが、私の趣向である「しんみり」「神秘」「ちょっと厨2」「壮大」「ややゆっくりテンポ」という性質になかなかあったものが無いんですよね…。

最近事情が事情なので家に引きこもっているので、新しい音楽を探しています、探してると案外良い曲に出会う時はあります、でも外に出られないので、シチュエーション+音楽と言う最も理想的な状況が生み出せないんですよね…この当たり厳しい。本当にシチュエーションがない。

早く外に出られるようになってほしいものです。

SDデータ消滅復元できず…だけどブログには影響なし

現在家から出られないので過去の写真、動画データを処理している途中、過去にバックアップを取ったら本体MPバックアップも逝った時があり(神津島の時の写真はそのときに逝った)、そのためにバックアップを取っていた最中。
そんな中で悲劇が起こった、あまりにもコピーに時間がかかり、オートパワーオフが入ってしまった、そしてPCを起動しようとしたら間違ってSDを取り出してしまい、そこでデータ消滅。

消滅したデータは復元出来ず、ただSDカードのデータだけがパンパンの赤色状態で残されている。

現在私はカメラ4機体勢で行動しており、ブログに使っているのは1つだけ、今回壊れたデータは動画用のデータ、なのでブログ自体の写真には影響なしなのが救い。
基本的に、ブログ用写真、動画用カメラ、予備カメラ、動画予備カメラの4機体勢で、今回逝ったのは動画カメラのデータ。
色々教訓を残した。皆さんも予備カメラ用意してください。


2020年04月04日

外出出来ずどこにも行けない…去年から更新サボっているので古い写真はいっぱい有る

コロナのせいで外出出来ず。

とは言え去年から更新サボっているので古い写真はいっぱい有る状態です。
多分50箇所分くらい更新しないまま溜まってます。


その消化をしようかなと考えている状態。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。