アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月24日

今年もスーパー銭湯クーポン付き 横浜ウォーカー購入

横浜ウォーカーが一度休刊になった関係上もうでないかと思ってました、横浜ウォーカーのスーパー銭湯クーポン、今回も出ました。
去年はちょうど休刊からウォーカームックで復活した時期でしたので、確かクーポンはなかった気がします。多分。

と言うことで購入、助かりました。

前はあったソプラティコ横浜が無くなってます、スパリーブル横浜が追加されてます、他にお風呂の王様港南台が食事付きに、総合的には前とあまり変わってません。

前のぴあMOOK日帰り温泉スーパー銭湯とくらべて、ウォーカーは範囲は神奈川県のみに限定し高密度で割引率がたかく特に半額クーポンやタオル込み半額が大半、使用期間が1か月強。

ぴあの方は温泉特化で関東と静岡東部を網羅、1年近く使え割引率は1−2割かタオルセットがほとんどなので使いにくい部分あり。いいと岩盤浴無料。一部のスペシャルクーポンは割引率がたかいですが、半分くらい温泉地のホテルの日帰りなのでそこで宿泊する場合宿の温泉に入るので、使いにくい部分あり。
ただちょっと珍しい施設のクーポンがあったりします。

東京ウォーカーと春ウォーカーもチェックしましたが、前に買ったぴあMOOK日帰り温泉スーパー銭湯の方が温泉関係は充実していた上に割と被りがあるので購入せず。

2019年01月31日

ぴあMOOK日帰り温泉&スーパー銭湯2019

一応ウォーカーとちがってこっちは割引率は低いものの期間は長いです。

首都圏版と言うエリア設定なのはいいのですが、故に範囲が広く使えるエリアがおおく、行くのが大変な場所がおおいです。
と言うか温泉地で日帰りのクーポンがあっても泊まってる宿の温泉でお腹いっぱい問題があります。と言う事で気軽に使えるクーポンは限られています。
使用期限が1年弱とながいのが強みですが、使えるのは2割程度かなと言うイメージ。
あと割引率も100円とかタオルサービスなので、タオルはいつももってる勢としてはあまり嬉しくないと言えばないです、ただ龍泉寺の湯等の岩盤浴無料系クーポンが数枚あるのは嬉しい。

雑誌としては私の知らない入浴施設が結構あるのは魅力的ではあります、特に銭湯になると。
銭湯は良くも悪くも生活に密着し過ぎて行きにくいんですよね。

ポイント
・スペシャルクーポン以外は割引率は100円やタオルサービス等
・岩盤浴無料系クーポンがそこそこある
・クーポン期限は今年中
・雑誌の内容は割とよい、いい意味で雑誌らしい、無駄な情報が無いのが嬉しい

2018年02月09日

ヨコハマウォーカー購入

所謂ヨコハマウォーカー、季刊になった模様。
またもあのスーパー銭湯クーポン券付きです。内容は前回と同じで神奈川県内全域の温泉施設で使用可能な半額クーポンが付いています。
かなりの充実度。

2017年09月12日

横浜ウォーカー9月号を購入

買った理由として、神奈川県スパ、スーパー銭湯65施設のクーポン券に釣られたからです。
多くが半額になっています。ただしタオル付セットなので3割引きくらいですがそれでも安い。
とはいえ気が付くのに時間がかかったせいでかなり時間が経ってから。

雑誌自体は530円なので、2000円クラスの施設の割引券を1枚使えば元が取れてしまうという。
神奈川県内のめぼしい施設はほとんど入れるレベルで充実してます。横浜、三浦半島、県央、箱根と県全体の施設で使用可能。唯一施設がないのが丹沢ですが、そもそも民家すらなく温泉は中川温泉くらいなので。
というか次が出る前にもう一冊買っておきたいレベル。

ただし問題点?としてクーポンが小さい上にキリトリがないので、はさみで切る必要があるのですが、切って持っていったらクーポンがどこかに行ってしまったという。
そのせいでスパイアスに入れなかった、残念。
クーポンは多くが9月いっぱい使えます。

その他の記事として、横浜イベント情報、またパンのフェスがやるそうですね。
その他店情報やグルメ情報や映画情報など。
他表紙の宝塚の女優のインタビューなど。

2017年06月11日

ぐるっとパス2017を購入


今年もぐるっとパスを購入。都内の美術館、博物館の入場券が大量にセットになった超お得パスです。また都営、メトロの定期券売り場で都営、メトロのフリーパスセットのさらにお得なタイプをゲット可能。

今年は80の施設が利用可能と言うことです、代表的なのは上野動物園や葛西臨海水族園、リスーピアや渋谷区松濤美術館、パナソニック汐留ルオーミュージアムなどが利用可能です。
概ね内容は去年と変わらないだろうと思い開いてみたら、なんと今まではなかった首都圏三県の施設が新たに追加されています。横浜美術館、千葉市美術館、埼玉県立近代美術館の3つに入れます(コレクション展のみ)。


ポイント、注意点

・横浜、千葉、さいたまより1施設ずつ追加
・基本ほぼ去年と同じ、一部施設が入れ替わってます
・基本2000円
・メトロか都営のフリーパス2枚セットが700円+で2700円、フリーパスの使用期限は1年くらいなので注意
・購入は対応施設の窓口、都営やメトロの定期券売り場ではフリーパスセットが買える
・今年の対応施設は80
・入場可能な施設と割引施設があり、割引系は前売りとかの割引を狙ったほうが安い
・大体2万円位は入場可能施設を回ればお得になります、回れれば

基本的には去年とかわりないですね。

2017年03月21日

春Walker首都圏版を購入

新しいカテゴリ「雑誌・クーポンブック」を作りました。今までの半蔵やランパス関係をこのカテゴリに入れるかは不明。

あんまりこういった雑誌を買うような事はなかったのですが(たまーに医者の待合室みたいな所で読む程度)、冬Walkerを偶然読んだら多数のクーポンが付いていたことを知りました。もう冬のは期限か切れていたので、春Walkerの発売待って購入。

クーポンの内容
旅行系雑誌なれど、クーポンが4万円分ついてきており、特に5つのスーパー銭湯のクーポンとグルメクーポン、ラーメンクーポンが付いてきます。
首都近郊のスーパー銭湯が半額になるクーポン有り(ドリンク付き半額等厳密な意味での半額ではないパターンも有り)。
グルメクーポンは12店舗のコース料理が半額、ただし基本2名からなので注意。
ラーメンクーポンは都内中心にラーメン店8が半額に(ただし都内以外は少ない)になっています。

それ以外の内容
ほかの内容は春なので花見スポット、首都圏での春のイベント、首都近郊のローカル線で絶景特集、箱根温泉特集、道の駅SAPA特集、春のディズニーランド特集、USJの新アトラクション特集等が雑誌の主な内容。

ラーメンクーポン使用期
ラーメン店8店が半額で楽しめるクーポンがついてます。

にぼし亭(横浜)
DSC_0459.jpg
煮干ベースのラーメン屋、横浜駅のきた西口と言うマイナーよりの出口の近くに有り、土地勘がないとわかりにくいです。かつて別のラーメン屋があった建物。塩ラーメンと書いてありましたが、塩醤油選べるっぽいです。

麺屋歩輝勇(多摩川)
DSC_0458.jpg
ぽきおと呼びます、家の名前はないものの、家系に近い味。実は多摩川駅周辺は川のせいでスペースがあまりなく、そのためか店も少ないです、つまり多摩川駅唯一のラーメン屋だったりします。

ポイント・注意点
・スーパー銭湯によく行く+記載されているスーパー銭湯の2つが行動範囲内ならそれでほぼ元が取れます
・スーパー銭湯は佐倉の澄流、横須賀の湯良の里、油壺の観潮荘、秦野の湯花楽、土呂(若しくは大宮)の美楽温泉
・グルメクーポンは2名からが基本
・ラーメンクーポンはほぼ都内
・雑誌の内容は春なので花見関係に多くのpが咲かれてます
・ラーメンクーポンが対応しているラーメン屋の最寄り駅はやや微妙な駅が多い
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。