アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月03日

突然ゲームのBGMが頭を駆け巡る

ゲームのBGMって時々ふと思い出すと、

なんか暫く頭の中を駆け巡ってますよね。


最近のゲームって音も壮大で声も出るし記憶に残る…かと思いきや、

実はあまり思い出せない事が多くて。

結構、ファミコン時代のゲームみたいな昔のゲームのBGMが思い出される。


前にも書いた、「大魔司教ガリウス」の音楽とか多い。

クセになる良いBGMですよね。

そして、同じくファミコンですが「火の鳥」は多い。

ひょっとしてどっちもコナミ!?

「がんばれゴエモン!からくり道中」もコナミか。

改めて考えるとコナミのファミコンBGMって良いなあ。



というか、この動画凄いな。


今ではPS4だし初代プレステとかスーパーファミコンとかもやっていたんだけど、

少年期がファミコン直撃世代だったせいなのか、

ゲームのBGMはファミコンソフトが強烈に記憶されてる感じだなあ。


あ、でも珍しくPS4のゲーム「ニーアオートマタ」は、

サントラをiTunesで買っちゃった。

久々に最後までやったゲームってのもあるけど、

ここ数年で覚えてるゲーム音楽ってこれぐらいな気がする。

もちろん、ドラクエの音楽とかは覚えてるけどさ。

でもドラクエはWかな…音楽で一番思い出せるのは。

渡辺典子 ベスト






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。