アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

突然目の前で「うにょ〜んふぁいなる!」ってされた気分

とある建物の中にいたら、

その建物の中に入ってきた女の子が咳きをしていた。

自分の咳きは気にならないけど、他人の咳きは気になるってのが人間。

なんとなく、嫌だなあと思った瞬間、

その女の子が建物で目指している場所が分からなかったみたいで、

咳きをしながらその場でクルッと回り始めた。

その瞬間、頭の中で「うにょ〜んふぁいなる!」って言葉がフラッシュバックした。



本当の技の名前は「うにょふぁいなる」なのだが、

スーパーファミコンでやっていた当時は「うにょ〜んふぁいなる」って言っていると思っていた。

なんの事か分からない人が圧倒的多数だと思うのですが、

スーパーファミコンのゲーム「すごいへべれけ」って対戦格闘ゲームに登場する、

うにょ〜んってキャラの技。

簡単に言うと全方位攻撃で自分を軸にクルッと周りながら360度攻撃する。


女の子が咳きこみながらクルッとその場で回り全方位攻撃をするので、

なんかその「うにょふぁいなる」っぽかったなって。


当時は友達の家で「すごいへべれけ」は結構流行っていたなあ。

最大4人で対戦できるし、新しいというか面白いタイプの格闘ゲーム。

よくその友達もあのゲームを見つけたなあと思う。


ありがとよ!

すごいへべれけ






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。