アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月30日

「焼き増し」って何って聞いたら親から怒られた事は今でも覚えていたりする

先日、映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」の感想を書いたのですが、

その記事の中でも映画では「子育てのストレス」って要素があると書いたのですが、

ふと思い返すと、子供時代にオカン、めっちゃストレス溜まってるなあと思った事があった。



時期はハッキリとは覚えてないのですが、消費税3%が導入する前だったはず。

オカンと道を歩きながら話をしていて、

オカンから「焼き増ししなきゃ」みたいな言葉が出た。


当時、「焼き増し」ってのが何か分からない自分は、

「焼き増しって何?」ってオカンに聞いた。

知らない事を親に聞くってのは当たり前だった。


そしたら、突然オカンがキレた。

キレたって言い方は良くないね、怒りはじめた。


「焼き増しぐらい分かるでしょ、いちいち聞かないでよ!」

ちょっと言葉は違う気がするけど、だいたいこんなニュアンス。

文章では伝えられないんだけど、その時は結構な勢いで起こられた。


本当に「焼き増し」が何か知らなかったので聞いたのに、

そのオカンのリアクションがそんな感じだったので結構傷ついた。

まあ、今でもこんな事を書けるぐらいだし。


ただ、子供としては知らなかった「焼き増し」を聞いて起こられたって事だけ覚えてるけど、

親からしたら、毎日、毎日、「あれは何?」「それって何?」みたいな事を、

子供から言われ続けたらストレス溜まっただろうなって思う。


今思えば、何にせよ子育てって大変だっただろうなと。

Photomaker Pro 焼き増しパック [ダウンロード]






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。