2016年08月03日
やっぱり「かき氷屋」は撤退してました!(汗)
「撤退」と言った後に「撤退していませんでした」と訂正して、
今度は
「やっぱり撤退してました!」と再訂正。
なんともお粗末な話です。
ですが、今回は恐らく間違いありません。
かなり自信があります。
”お詫びを兼ねて” というわけでは有りませんが、
BKB氏から「まあまあ美味しい」と聞いていたので、
週末にスタッフに差し入れしようと思い、立ち寄ってみました。
すると
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最低限の照明、
ガラスケースには布が被せてあり、
店員がいませんでした。
どう見ても営業していません。
暑い夏の日曜日の午後5時過ぎの事です。
レジカウンターの方へ回ってみると
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電源コードやら接続ケーブルが剥きだしでグチャグチャ、
しかもディスプレーには貼り紙
何が書いて有るのかと思いきや
「星空美食広場は税務手続き上の原因で領収書を発行出来ません。」
「領収書が必要な方には手続き完了後に補わせて頂きます。」
というような事が書いて有る。
私が気になったのは、貼り紙の発行者の名義が
星空美食広場
となっていた事です。
「かき氷屋」のレジに「星空美食広場」のアナウンスが貼ってあるわけです。
という事は、やっぱり撤退?
営業していなかったので「かき氷」を買わずに手ぶらで店へ
すると、星空広場のオーナーからメッセージが
「良かったら、エスカレーター脇の3店舗に移りませんか?」
「エスカレーター脇の飲食スペースも併せてお使い頂けます。」
向こう三軒両隣が全て撤退してしまい、離れ小島のようになってしまった当店への配慮のようだ。
その場所の全景がコレ
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三店舗が並ぶ一角を丸ごとです。
一番左にチョコッと写っているのが「かき氷屋」です。
という事は?
「かき氷屋は撤退」で間違い無いようです。
中央に写っている2店舗は、更に奥の「フードコート」に引っ越すらしい。
引っ越した後でエスカレーター脇が空家になっては都合が悪い。
そこで当店に白羽の矢が立った、
というより都合良く利用したいのだと思う。
客数を増やすのには良い場所ではあるが、
この落ち着かない場所で食事をしたり、お酒を飲むのは日本人には無理ですね?!
私としては、移転(場所換え)には反対しないが、この場所には反対。
他にもっと良い場所が出るのを待つべきと思うのだが・・・
果たして
・ フードコートに隣接するこの場所に移り、ファーストフード化するか
・ 専門店としての当初方針を維持する為に今回の話は見送るか
オーナーはどう考えるでしょうか?
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率直なご意見、ご指摘ありがとうございます。
店舗運営の責任者に「貴重なご意見」として伝え、対応及び改善を促すべく対処させて頂きます。
(お客様には無関係な話ではございますが、6月より中国人出資者が責任者として店舗運営を担当致しております。)
不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
昨日、カレーが食べたくなり御お店に。
ちょうどサービスされており、カレーのセットが20元引き。 これは有り難いとお店に入り、セットを注文。
が… 残念ながらご飯が硬い。 それに、メニューにはセットだと、コーヒーとアイスも付くと書いてありました。 しかしながら待っても出て来ない。 店員さんはカウンターのところで隣のお店のスタッフとおしゃべり中。 仕方なくお会計をしても何も言わない。 で、メニューを見せて「なぜコーヒーとアイスは出てこないの?」と聞くと、「それはランチだけ!」と言われました。 「そんなのどこに書いて有るの?」と思いながらお店をあとに… もしランチメニューと夜のメニューが違うのならメニューは変えるべきではないのでしょうか? まあ、少ない日本人相手にしてもしょうがないんでしょうが、日本人オーナーのお店ならば、もっと気配りしていただきたいと思ったしだいです。