アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月24日

50代の妻の更年期続いてます。セックスレス

へたするともうじき1年になるのでは?と思うぐらいの期間 続いています
そもそも更年期とは?



更年期とは?

更年期とは月経が終わる自然な生物学的過程です。卵巣が生理の中心的な役割を果たすホルモンであるエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の生成を自然に止めるとこの時期がやって来ます。

エストロゲンとプロゲステロンが生成されなくなり排卵が止まるため、更年期は生理そして妊娠する能力の永久的な終わりと見なされます。

エストロゲンは骨を保護し、コレステロール値を正常に保つ重要な役割を担っているため、更年期を機に、女性の骨粗しょうや心臓病などの疾患のリスクが高まります。



更年期を迎える時期は女性によってさまざまですが、一般的には40代か50代でやって来ます。アメリカでの平均年齢は51歳です。

生理が12ヵ月続けてこなければ、正式に更年期に達したことになります。更年期に達するまでの移行期は周閉経期と呼ばれ、更年期の後の期間は閉経後と呼ばれます。

しかし、この3つの過程全体が単に「更年期」と呼ばれることもあります。

「診断されるとほとんどの人が『更年期』という言葉を使います」とホワイト医師は言います。変化が終わったことを意味して「閉経後」という言葉を使う人もいます。

例えば、「可燃性」と「引火性」との間にあまり違いがないように、「更年期」と「閉経後」は同じようなことなのです。



「閉経の経験は、電気のスイッチをオフにするようなものではありません」とホワイト医師は言います。「更年期」と言う言葉は、3つのステージにわたって進む段階的な変化を意味するからです。

1.周閉経期は、多くの女性が思っているよりもずっと早く始まることもあります。通常は40代半ばから後半に始まります。この時期には、卵巣が生成するエストロゲンの量が徐々に減り、最後の1〜2年でその生成量は大幅に減少します。

多くの女性はこの移行期にはまだ定期的な生理があり、妊娠する可能性もありますが、何らかの症状(後述)を体験し始めます。周閉経期は卵巣が完全に排卵を止めた時点で終わり、その時点で更年期が始まります。


2.更年期は、卵巣が排卵を止め、エストロゲンをほとんど生成しなくなり、12ヵ月続けて生理がこなかった後の時期です。


3.閉経後は、更年期の後の期間を指し、これまで経験してきた症状がおさまります。閉経後の女性は、骨と心臓の健康を保つために重要な役割を果たすエストロゲンのレベルが低いため、骨粗鬆症や循環器系疾患のリスクが高くなります。



一般的な更年期の症状

更年期に関連する症状は、実際には周閉経期に現れ始めます。女性は一人ひとり異なるため、その兆候や症状も異なる場合がありますが、通常それらの症状に共通する原因はエストロゲンレベルの低下です。

エストロゲンは身体のたくさんの場所でさまざまな機能のために使われるため、そのレベルが低下し、身体のさまざまなシステムがその影響を受けます。周閉経期/更年期の最も一般的な症状には次のものがあります。

• 生理の変化:女性によっては、これが更年期が近づいている最初のサインとなります。生理が長くなったり、短くなったり、重くなったり、軽くなったりします。こうした変化は正常ですが、次のような場合や心配がある場合は医師に相談してください。 ◦大量の出血がある
◦不正出血(スポッティング)がある
◦生理の周期が非常に短い
◦生理が1週間以上続く
◦生理が1年以上なかったのにまた始まった


•ホットフラッシュ(ほてり、のぼせ)

エストロゲンレベルの変化によって、顔や胸部、もしくは体全体が突然熱く感じることがあります。これはホットフラッシュと呼ばれています。また、胸部、背中、腕に赤い斑点が出たり、大量の汗をかいたり、悪寒がするという女性もいます。ホットフラッシュは、30秒から10分間続き、何度も起こったり(1時間に数回)散発的に起こったり(1週間に1〜2回)します。大量の寝汗をかくという女性もいます。


•膣と排尿コントロールの変化:エストロゲンレベルが低下するため、膣の乾燥によってセックスで不快感を感じる女性もいます。膣や膀胱の感染症にかかったり、失禁(排尿コントロールの損失)により運動中、くしゃみや笑ったときなどに失禁したり、尿意切迫感を経験する女性もいます。


•性欲の変化:周閉経期や更年期に性欲が弱まる女性もいます。一方、更年期が近づいたり更年期になると、性欲が強まる女性もいます。更年期の後に妊娠することはありませんが、性感染症(STI)のリスクはあることを覚えておくことが重要です。性感染症の感染リスクは、あなた以外の人とセックスしている相手とセックスすると高まりますので、自分自身を守る最善の方法について医師に相談しましょう。


• 気分の変化:更年期に近づくとイライラしやすくなったり、気分のむらが激しくなるという女性もいますが、誰もがそうではありません


• 身体の変化:更年期に近づくと筋肉が落ちて脂肪が増えたり、筋肉や関節の痛みや凝りを覚える女性もいます。女性は一人ひとり異なりますから、症状もまちまちです(抜粋)

いつまで待てばいいのかほんとに不安になってくる




















2018年05月06日

妻に性欲がなくなった 閉経 更年期の後 どうすればラブラブに・・

妻はもともと性欲が少なくはなかったのですが…

したいと言うと、じゃあ頑張ってするとか言うのですが、自分としてはセックスは頑張ってするものじゃなくて、お互い求め合うものだと思っているので、頑張ってしてもらうならムリにもう求めても妻にも悪い


きっと妻もセックスが苦痛になってると思います。


風呂上りなどで妻の裸も極力見ないようにします。裸なんて見たら欲情するし。

結婚してから今まで一度も他の女性とセックスしたことはないのですが、今後も永遠にセックスしないなんてムリ、考えられません。

セックスレス。ほんと辛すぎます。

愛してる妻ともっともっとセックスしたいのですが・・・


妻以外には考えもしないし・・どうしたらいいのか本当に悩みます。こっそり1人ですますのも情けないし
寂しいし


【中古】男のオナニー教本 [単行本] [Dec 01, 2013] 実践性科学研究会

価格:573円
(2018/5/6 15:51時点)
感想(0件)






男のオナニー教本 / 実践性科学研究会 【本】

価格:1,080円
(2018/5/6 15:51時点)
感想(0件)





















人気ブログランキング


2018年05月05日

妻の更年期にできる夫の役目はこう!

妻もまだ更年期といわれる症状がのこってるらしい。男にはわからないですが・・



20170530_14.jpg



このような症状がでるらしいですが、確かにあてはまる部分が妻にもたくさんあります

妻とセックスしたいと思っても無理強いは禁物と言われてます。

性欲が低下する人が多い。セックスを拒否されても妻は自分を嫌いになったわけではなく、むしろ、夫に対して申し訳ない気分になっていることが多いもの。そんな気持ちを理解することが大切だそうです。

年齢相応のセックスを考える

性交痛がつらいことも、セックスを遠ざける一因。特に妻はこれがきついらしい。

潤滑ゼリーを使うのも改善策の一つだが、挿入にこだわらずにお互いの気持ちと体が満足できるよう、スキンシップや会話でムード作りからかな〜


女性用サプリ【更年期障害】【生理痛・生理不順】【ホルモンバランス】【PMS】ベルバランス2個セットBelle Balance【イライラ・うつ】【子宮力】レッドクローバー・ブラックコホシュ・大豆イソフラボン・ヒアルロン酸・亜鉛・ビタミンE【送料無料】

価格:3,600円
(2018/5/5 08:01時点)
感想(15件)





【マカ 210粒×1本】【R】マカ【更年期】 更年期 の 母 に飲ませたいマカ 更年期 障害でお悩みの女性に人気サプリ更年期対策 更年期対処 命 の輝き ハロウィン クリスマス ホワイトデー お返し

価格:6,480円
(2018/5/5 08:02時点)
感想(0件)





オンライン書店e-hon





























人気ブログランキング











2018年05月02日

媚薬や催淫効果のあるお香といえばコレ!

薬などは使いたくない。自然に性的興奮、雰囲気になるようなお助けアイテムはないかと探してると、インセンス

お香など香りでリラックスできるようなものはないんだろうか?



性的な興奮を高めたりするためのものということになるので、もしも催淫効果が期待できるお香があるとするのであれば、効果かがあったと言えるでしょう。あった


作用が期待できるというだけのものであり、必ず相手を性的に興奮させることが出来る香りなどというものはないがせめてリラックスやマッタリした雰囲気になればな〜


催淫効果があるとされている(もしくは過去に催淫効果があるとされた)香りを調べてみました



ネロリ

アロマにおいても女性の魅力をアップさせるための香りとして有名なのがこちらのネロリの香り。

花嫁の冠を飾る花としても知られ、催淫効果が高く女性をセクシャルにしてくれる効果があると言われています。




イランイラン

エキゾチックな香りが特徴的で男性にも非常に人気の高い香りがこのイランイランの香りです。

子宮の強壮にも効果が期待されていることから、女性をその気にさせるとも言えるのかもしれません。




クラリセージ

主にハーブとして知られる別名をサルビアとする香りがこのクラリセージです

気持ちを静め女性を明るい気持ちにしてくれると言われています。

集中が必要な時には使わない方がよいとすらいわれる香りとなっている点なども特徴です。





ジャスミン

お茶としても知られるジャスミンにも催淫効果があるとされています

特に女性の魅力アップに効果的であり、人の本能を掘り起こさせるとすらいわれています。

活力を与える香りとしても知られており、その官能的な香りが特徴です。





ラベンダ

ラベンダーの香りは非常に多くの人から好まれている香りとしても有名です。

リラックス効果に優れた香りとされていますが、ヨーロッパでは催淫作用があるともされており、興奮作用や心身を活気づける効果もあると言われています。




サンダルウッド

オリエンタルな香りで知られるサンダルウッド系の香りも催淫効果があるとされています。

穏やかな興奮作用があるとされており、そのウッディな香りは心を開放させ、性的欲求を刺激するという意見があるようです。




ローズ

お香ではなく、アロマの世界ではローズは催淫効果のある精油と言われています。

バラは女性の生殖器官に非常に大きな影響を及ぼしたり、精液を増量させるとも言われ、インポテンツや不妊にも良いとする考え方があるそうです。


もちろん良い香りがするので、それが部屋だったりすれば良い雰囲気にはなるかもしれませんね。

私は、エキゾチックな香りと言われるイランイランがいかにも催淫効果のありそうな香りと言えるかもれません。












お香 ヘム イランイラン香 スティック /HEM YLANGYLANG/インセンス/インド香/アジアン雑貨(6箱セット!DM便選択で送料99円)

価格:626円
(2018/5/3 07:34時点)
感想(26件)





ソフィ Kiyora(きよら) フレグランス イランイランの香り 72枚【イチオシ】

価格:298円
(2018/5/3 07:35時点)
感想(46件)






Tibetan Sandalwood Incense -チベットの白檀香 / レビューでタイカレープレゼント あす楽

価格:480円
(2018/5/3 07:36時点)
感想(2件)





















人気ブログランキング











ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。