アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年03月31日

春だよ!趙雲くん♪

明日から、四月です!
曇るとまだ少し寒いけど、桜も咲き始めて、春の足音も到着した様子!
我が家の回りでも、春らしい風景が見られるようになりました。
我が家の回りは、正直言うと車が1台以上のお家が殆ど…車が必需な地域です。
ようするに、田舎…
でも、だから四季折々でホントに移り変わりが分かりやすく、春の足跡も見えるんです。

畑には菜の花…

道路の側には桜…

道端には、草花…

ちょっと散歩に出れば、この景色に出会えるのは、私の密かな自慢でもあります。

 そんな場所で、一ヶ月半の子犬から育った趙雲。初めての小型犬だった彼は、蜜柑が来るまでの間の一年半、私と良くそんな景色を眺めながら、一時間以上の散歩に出てました。
 だからからかな?庭や道でもぐもぐ…
 食べてるのは、蜜柑やアルが食べる、犬の好きな草ではありません。

 ハコベなんです(笑)

容姿は洋犬でも、中身は自然の恩恵を受けて育った純田舎犬なのです。(笑)
手から美味しそうにハコベをもぐもぐ食べる姿は、まるでふれあい牧場です。(笑)
 でも、お庭でハコベが食べられるなんて、貴重な体験だよ…趙雲。(^・^)
 そういえば昔、趙雲が半年ほどの頃…東松山の森林公園で、道に落ちていた桜の花の付いた枝を、嬉しそうに咥えていたのも思い出します。
 他の愛犬達が普通に過ごす中、四季折々の過ごし方を見せてくれる趙雲さん。
今年はハコベを食べるほかに、どんな春生活を送るのか…これも私にとっては、春の到来を感じる事の1つです。

 そんな趙雲さん、曇ってちょっと寒くなった今は、毛布に顔を埋めて寝ています。
(のんびり田舎暮らしです…(*´ω`))




 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 
おすすめ情報!

夢の情景や世界を感じてみませんか?
クリスチャン・ラッセン来日展

最新作の発表と、サイン会、ライブ・アートショーを開催!!






2009年3月5日(木)「マジカル・スターライト・パレード」誕生!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
posted by らいす at 12:14| ペット

2009年03月24日

WBC!V2おめでとう!\(^O^)/

勝ったね、勝ったよ!勝ちましたーーー!
侍ジャパン!V2おめでとう♪

九回裏で、同点に追いつかれた時はひやっとしましたけど、
やっぱり、イチロー!十回表で二点も取れて、安堵!
やってくれましたね。(≧▽≦)/
 ちなみに私、出先でちょっくら見入っちゃって…
丁度九回裏で、帰れなくなっちゃったんです。
 っで、決まった瞬間、「おーーーー」っと回りと一緒に拍手しちゃいました。
 
いやいや、今回のWBCは、オリンピックやワールドカップよりドキドキしたし、盛り上がらせて頂きました。
 日本チームの皆さん、ご苦労様でした!

ニッセン
  
posted by らいす at 17:54| エトセト

2009年03月22日

Wホワイトデー

昨年はイマイチだったなぁ。怒り
でも今年は…
贈り物って嬉しいけど、サプライズでも入らない物を突然貰うと落ち込みです。
 欲しい物を聞いて、贈ってくれるとやっぱり嬉しいですよね。

 元彼は、誕生日でも欲しい物を聞いてくれた事が無くて、ご自身の夢だったと言われて私の誕生日にペアリングを作りに行ったのを、苦い(`□´)と思いながらも、苦いからこそ憶えちゃってるのですが…(ペアって響は嫌いじゃないので、引っかかった…汗)
 
 今の彼は、ちゃんと私の気持ちを聞いて、汲んでくれて…
 すんごく欲しかったラジコンヘリをくれました!

  ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

女でラジコンヘリが夢なんて、ずっと胸に仕舞っておくべき趣味だったけど、つい話の途中で出してしまって、ちょっぴり自分に引いちゃってたんですよね。
 でもこのヘリが、羽生のジョーシンで見てから迷って迷って…でもラジコンて高級だし、なかなか勇気が出なくて。うっうっ…何度ネットとお店の品を見たことか…。゜(p´ロ`q)゜。

 まさかこんなハッピーな形で、私のもとに来るなんて思いも寄りませんでした。
 
 ありがとーーーーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 ちなみにその、ラジコンヘリ!ナイトホーク2といいます!
 結構大きくて、でも本体がスチロールで軽くて、飛行時間は一時間の充電で五分
…。
 少なっ!て思うかも知れないけど、飛行系の電動ラジコンでは、長い方なのですぞ。┌|≧∇≦|┘゙
 んでも、対象年齢15才以上は伊達じゃない!
 なかなか目の前をフヨフヨさせるホバリングすら難しい!
飛行系のラジコンは壊れやすさも有名なので、怖いのです。
 大切な人から頂いたプレゼントを、数日で大破させたら亀裂になりかねないし。
 でも、小さい頃から好きな物には集中力が変わりますから!
 必ず「それっ!」で飛ばせるようにします!

 ちなみに、私も逆ホワイトデーを贈りました。
 恋人であったり、家族であったりいろいろだけど、プレゼントしたいって気持って良いですね。
 
 
posted by らいす at 15:58| エトセト

2009年03月18日

蜜柑記念日(昨日)

 みかん昨日、我が愛犬、蜜柑が私の愛犬として登録されて○2年を迎えました。
 実際に来たのは、二年前の一週間前ですが、当時既に二匹のワンコが居たこともあって、一週間はトライアル期間という事だったので、トライアル期間を終え、市に「蜜柑」と登録した日、3月17日をママの独断と偏見で(笑)蜜柑記念日としました。笑い
 ちなみに誕生日は分かりません。
 閉店したペットショップに居たとは言え、純血なのに誕生日が分からない…
 みいちゃんは、今のペット事情の犠牲の一匹なんです。

 我が家に来た当時、パピヨンなのに耳にも尻尾にも飾り毛が殆ど無くて、それでも乳が張っている状態でした。
 体は大きいし、模様は個性的だし…多分、パピヨンらしい毛になる前から、子供を産むためだけに飼育されてた感がありました。
(見つかった時も、体と粗同じほどの狭いケージに入れられていたそうです。)
 我が家での生活にすっかり慣れた今でも、人が棒を持ったり、スプーンで何かを与えようとすると、ピタッと止めて、目をそらして距離を置いたり座り込んで怯えた目をします。
 
  また、チャイムが鳴る時、猫が台所へ入る時、私が着替えて外へ出る時にワンワン吠えるのですが、私の父も初めの内は、みいちゃんが鳴くと突然ハウスに新聞投げたりして、私に叱られたことがあって…憶測の域ですが、多分ペットショップにいた頃も、吠えると棒で脅かされたり、ケージの外から突つかれたりしたのかもしれません。

 ちなみに今は、「蜜柑は…」と、目を逸らす理由の憶測を話したことで、父は煩いと外に出すようになりました。
 ただ、蜜柑だけサークルの外にいたりするから、それはそれで趙雲が可哀想なんで微妙なんですけど…(-_-メ;) 
 
 まぁでも、そんなパピヨン「みいちゃん」ですが、無事ペットとしての生活を得て、飾り毛もそこそこ生えて、来たときには濃い陽性が出ていたフィラリアも、去年の反応は希薄だったし…
 今では若干6.4kgと大きくなり、気分で趙雲やアルを脅かしたり、ボール投げで人間をヘトヘトにしたり、とりあえずエンジョイしてる様子で3年目の生活を迎えました。
 推定八歳な彼女は、人間で言えば40代後半くらいですが、今日も趙雲に負けず劣らず元気です。
 そういえば、ママの彼とも仲良しで…去年半ばから新たな喜びも増えたので、気分は下り坂かもしれないねドキドキ小

 今年の蜜柑は、ママにとっては、究極のライバルです。(笑)みかん

来た日の蜜柑 

1年目の夏
嫌な時代の毛が抜けて、この歳にして換毛開始です!

昨日のみぃちゃん!いい顔です!(笑)
 
 
 




春ですね!春ですよ!ペットと一緒に新生活!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ペットファースト





 
 
posted by らいす at 09:26| (カテゴリなし)

2009年03月16日

ん?消えた?

おや?
昨日、書いた記事が消えちゃいました。
何故?

ん〜…悲しい

えっとー金曜日でしょうか…確定申告を終えた後に、行きつけのモールへ行って、気晴らしにキャッチャーをやって、高さ40cmくらいのおっきなマリーを取りました。
(*>∀<*)
 ただ、自分の部屋には大きすぎて置けなくて、居間にあるんですけどね。
ほら!大きいでしょドキドキ小


 このアニメ顔なマリーが大好きなんですよねー。(笑)
 
 っと言うのが、消えた話。
 っで、今日書こうと思ったのが、ETC!
 助成金が出るらしいと言う話で、我が家では突然沸き上がりました。
 どうしようかなぁ…と、迷うところですよね。
我が家では、毎年夏に旅行へ行くのですが、地方高速道1000円魅力的です。汗
取りあえず一番大きなワゴンには、運転手の姉が購入した様子で、ん〜怒り
 助成金は今月までらしいけど、機械自体が品薄な状態で…

 困った物ですね…
 どうしようかな…ETC…
posted by らいす at 15:24| エトセト

2009年03月06日

東京タワーとその仲間達

 悪い奴なので、後半数ヶ月分を貯めてしまった報いを受けてる今日この頃。
何かに集中すると他のことに頭を使えないのが、私の悪い癖…苦笑ブログも久々に編集ページを開いた始末です。
 
 というわけで、久々の記事は、28日に行った東京タワーとその仲間達?をちょっと書いてみようと思います。
 この日、降りたのは浜松町。東京には沢山行っていたけど、ずっと仕事やショップに行くために一定の場所しか行ったことが無くて、名所に鈍い私。
 今年に入ってからの東京は、東京に勤める彼の案内のお陰で名所見物が主となりました。

 東京って、埼玉人から見ると混み混みした感じだけど、オフィス街の真ん中や片隅にお寺や神社、公園や庭園をみるとそれが感動だったりするのですよね。
 ちょっと切ない感動ですけど…悲しい

 さて気を取り直して!浜松町から最初に向かったのは、浜離宮!
 なかなか渋いでしょ。大人なコースです…(笑)
 浜離宮は今、梅と菜の花が見頃!
 
 梅〜
 

 菜の花〜

 菜の花凄いでしょ!本当に満開で、都心にこんな場所があるんだなと、ちょっぴりホッとしました。
 ちなみに、田舎では畑に残る菜っ葉達から自然に生えてしまいます。(笑)

 っで、茶室でちょっと休憩!
 抹茶と上生菓子のセットは、500円也〜

 風流ですなぁ〜゚+。:.(*ーωー)o旦
 高速や幹線が側にあるのに、不思議と静かで、都会にいる事を忘れてしまいそうでした。
 


 続いて向かったのは、増上寺!
 東京は、都会のど真ん中におっきなお寺や神社があるのですよね。
 神田明神も「おおー」だったけど、増上寺は「おおーおおー」でした(笑)
 また、後ろの東京タワーがなかなか!今と昔のコラボです。
 


 さてさて、この増上寺を抜けて、後ろにそびえる東京タワーへいざ!
 私はこのタワーは、モウかれこれ数十年前に昇ったきり!全然雰囲気が変わってました。
 そんな中でも惹かれたのは、硝子の床「ルックダウンウィンドウ」
 

 楽しすぎる(笑)このスリル楽しすぎる(笑)もっと高くても良いのになぁ〜
 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 この日、土曜日で混んでいて特別展望台は入場規制。だからリターンです。

 っで、ギネス世界記録博物館と蝋人形館と水族館を見て出てきました。
 何処も楽しかったけど、水族館には、私の大好きなエイとナマズが沢山いて、本物のカブトガニも見たし、とても楽しかったです。
 今度行った時には、エイのぬいぐるみを買お〜(笑)
エイのぬいぐるみって、薄いからムギューってすると落ち着くんですよね。("▽"*)

 そしてあっという間に夕方…夕食にお寿司を頂いて、とても楽しい東京タワーと仲間達の旅からの帰宅となりました。
 東京って、行くたびに奥深いと感じます。しみじみです。…星
 


 

 
 

 
 
posted by らいす at 10:31| 旅ごころ
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
ペット☆サーチ
ペット・Pet★サーチ
ブログ検索サーチ
ブログ検索エンジン
ハルひな日和
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。