アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年08月05日

今日は一日実家で〜す。

慣れない生活と出来事だらけで、なんとなく疲れてる今日この頃。
久しぶりに、朝〜一泊の里帰りしてます。パパは今夜は一人にしてしまってちょっと心配&寂しい気持ちもあるけど、ママはまだ日が浅い事もあって、実家はやっぱり落ち着きます。

 そんな今日。実家の黒猫ジュンが外デビューしました。
家の中では、他の猫を追いかけてじゃれ付くし、空がちょっぴり鬱っぽくなってしまったようなのです。
そこで、空の首輪をジュンにつけて外へ出してみました。
 
 どれくらい遊んでたのかなぁ…
今は無事帰宅して、ひざの上でゴロゴロ喉を鳴らしてながら、念入りに私の腕やら顔を舐めてます(笑)
ジュンは、Tシャツのすそを引っ張ったり、顔を舐めてきたり犬みたいなんですよ。("▽"*)
で、殆ど爪を出さずにふわふわの手でメタッと叩いてくれたり、可愛いやつです。
 動物も、男の子のほうがやさしいみたいです。(;^ω^A

 ちなみにそんなジュンは、もう体長が40cm位あるかな。成長も早いです。
 飼うのは嫌だけど、猫もペタペタくっ付いて来てくれると可愛いですね。
 猫カフェが流行るの分かるわ〜♪とつくづく思う今このときです。

 そんな今の息子と娘はと言うと…サークルの中で腹出して寝てます。
これはこれで、そんなリラックス姿がほっとするから嬉しいんですけどねんハート

 明日は両親とブライダルフェアへ…その後私はパパのところへ帰るので、今日はたっぷりベタベタしてくるジュンに付き合おうと思います。

 それにしても猫の舌ってヤスリみたいで顎痛いよ〜。゜(p´ロ`q)゜。 

posted by らいす at 13:44| 実家の出来事

2009年08月04日

ワン達との新生活始まる!

ママが結婚してもうすぐ一ヶ月が経ちます。ボチボチながら我が愛犬、趙雲と蜜柑も新地のマンションに慣れてきました。
 ただ、ママもちょっと忙しくまだ実家に戻ることも多いので長期滞在という環境では無いけど、実家の方へ連れて行き、夕方実家周辺で散歩を済ませると、ママの車の前できちんと車のドアが開くのを待って、帰るモードになってくれます。
 ちなみに、新地では寝るとき以外はリビングで過ごしています。実家ではサークル内が普段の居場所だし、猫も居なくて静かだから良いみたいです。
 また、趙雲はパパッ子(笑)三年育てたママの立場が危ういです(笑)

でも、今暮らすマンションは、上下左右に部屋があります。ワンコ達が如何に楽しく嬉しく過ごせるかを考えても、実家のように部屋でボール投げも出来ないし、自由に走り回る庭もありません。
 また、回りは住宅街。僅かな空き地の草を楽しみに、住宅街のアスファルトの道路を朝、夕、晩と散歩するのが唯一の運動です。
 他の楽しみは、二度のご飯とたまにする玩具での引っ張りっことパパのお出迎え。パパは晩の散歩にお付き合いしてくれます。ただ、パパは夜遅いことがあるんですけど、私的にはパパのお出迎えと晩の散歩は少ない楽しみの1つだから、例え深夜になってもちょこっとで良いから付き合って欲しいのですが…パパは昨日は答えてくれたものの、近所のことが気になるようです。
 家のワンコ達鳴かないし、寝る前の安心が与えたいだけなんですけど、ちょっと悲しく切なくなりました。

 実家が同市ながら農村地帯の一戸建てなので、その辺り今まで気遣いや制約はなくて、バタバタ裸足で歩いたり自由三昧だったので、ご近所を気にせずに生きてきたママは正直もう「近所」にちょっぴり疲れてます。悲しい
 小さな市の住宅街でも、ストレスで気疲れするもの。都会の人が冷めてたり、ご近所付き合いがシビアになるのは分かる気がします。
 グスン…やっぱり田舎に一戸建てがのびのびで良いよ…(´;ェ;`)

 でも来年には、実家の隣にある現雑木林にお家を建てる予定でいるので、のびのび生活に戻れるその日を夢見て、ワンコ達と頑張ります。バニー

 
posted by らいす at 19:09| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。