アフィリエイト広告を利用しています
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年12月31日

東京ドームで大晦日っす!

 今日は大晦日…、初のジャニーズのカウントダウンコンサートに妹と行って、年越しします。
 今はまだ、お家に居るのですけどね。カウコンの入場は9時半…開演は11時半だそうです。いやぁ…最近眠くなるのが早いし、実は開演時刻は辛い時間なんだなぁ〜。
 でも、眠気ってピークっていうのがあるので、ピークを越えると今度は眠く無くなっちゃうんですよね。…(__;)
 楽しみだけど、ちょっぴり憂鬱な年末年始です。

 ちなみに今回のチケットは、ファンクラブ枠というものなのですが、席もイマイチ。嵐のファンクラブに入会して初のカウコンなのに…隅っこの方何て…ぐすん(T^T)
 でも、ジャニーズのライブは、雰囲気というかファンの熱気は凄いですから!
 キャーキャーと妹に合わせて、熱気を楽しんでこようと思います♪

 でわでわ、今年最後の今日は我が息子の獅子舞顔で〆を飾りましょう!
みなさん!良いお年をー\(^^)/




開けて嬉しい福袋!今年は、どんな物が入っているかな♪

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
今年は、全部で12種類をご用意!
10,000円〓35,000円相当の商品を
ぎゅっと詰め込みました!
福袋のお値段は3,000円から!
posted by らいす at 19:26| (カテゴリなし)

2008年12月25日

ワンコ達のクリスマス〜♪

メリークリスマス!
 昨日はイブ…我が家では、この日は毎年忘年会も兼ねてちょっと派手なお祝いをします。でも…本当は今年は伯母が亡くなっ事もあって、ちょっとだけ押さえていてツリーは飾らず。代わりに雪だるまでした。(千円ショップで妹が買いました♪無音だけど、光ファイバーでキラキラ光って、お腹には、お家の模型の屋根から粉雪が降り注ぐというギミックが納まってます。)


 そして毎年ケーキは奮発する我が姉妹なのですが、今年は、大宮エキュートでケーキを購入!
 パティスリープラネットの大きなケーキです。
(まぁ〜…なんだかんだ言って、今も4分の1残ってるんですけど…暫くケーキは良いやぁ…と、家族皆がため息ものだったんですけど…(-_-;))

これ…24cmあります。回りのマカロンに合わせて切ったら11等分になりました。我が家は、皆揃っても七人で…食べられるわけがないっす…
正直…姉と妹は大食で、結構食べちゃうんだけど、流石に「ひぃ〜」って言っていたから、甘いのそこそこの私なんか「ひぃぃぃぃぃーー」でした。(笑)

 


 ちなみにこのパーチー(笑)もちろんワンコも、この日は特別なごちそうday
となります。(笑)
 今年のワンコのクリスマスケーキはこれ!
スヌーピーのえびすカボチャのロールケーキで〜す。大きさは15cm位だったかなぁ。

 出してみると…下のチキンはクリスマスの定番の鶏モモ。たれを洗い流してます。
ちなみに、ケーキもモモも、これをアル半分、残りの半分をチビ犬達で分け合うのが我が家のワンワンごちそうのルールになってます。(;^ω^A


 そういえば…我が家はイルミネーターという記事を前に書いたのですが、昨日写真を撮りました。撮影が難しくて、上手く写らなかったのだけど、近所や近所に来る宅配の人達には、ちょっと話題のイルミなんです。周辺に農家が多い地域なので、夜は暗く、防犯にも一役かっていたり、また田舎に当たるので孫や子供を連れて見てくれたり、車がゆっくり通りすぎていったり…でもそういう瞬間に出会すと、増えちゃって、こんな風になりました。
 北本から伊奈に向かう県道を通る車からも見えるので、通る機会がある方は来年の一月三日まで点す予定なので是非見てね!
 

 
posted by らいす at 19:16| (カテゴリなし)

2008年12月22日

クリスマスワンッションショー!(趙雲編)

 今日は、昼間は天気も良く…夕方からは冷たい雨…。そして昼間は、妹が休みだったこともあって、急遽大掃除パート1宣言が発令され、でも空と共に皆の気力が薄れて…。(苦笑)思いつきだと、冷めやすいんですよね。でも思いつきが大好きな、両親です。(笑)
 
 っというわけで、昨日に続いて今日は趙雲君のコスプレ姿をお見せしちゃいま〜す!(^ヮ^)/
 まず始めは〜トナカ〜イ!携帯向けの写真なので、フレーム付きでございます!

 
 
あ〜ちょっとブルー入ってますね…我が家のワンコはかぶり物すると凹みます。(;^ω^A

 
でも…しないと…ちょっと好い顔。
若い男の子な、格好いいサンタです。(笑)

 
でも趙雲が、一番好きなのは…コレ!どうです!この何とも言えないカメラ目線((爆))
キャハハハハ(≧∇≦)ノ彡


細身で手足の長い趙雲は、このサンタワンピを着ると、実は蜜柑よりもセクシーなのです。それに、垂れてる耳が、茶髪を2つに縛ってるみたいに見えて、女の子チックでしょ♪ママは、この妙なマッチングが大好きなのです!

 っというわけで…後三日でクリスマスです。我が家ではイブがお祝いの日で、私は、一年で一番高揚する大好きな日なのですが、今年はイブも合わせて平日だから、お祝いはとても遅い時間になります。ホントは体に毒なんですけど、仕方なしです。(*´д`)=з
 ちなみに、ワンコ達もこの時ばかりはごちそうを用意!ケーキとチキンを配られます。でも…撮影会状態になっちゃって普段の何倍も「待て待て」って言われちゃうんだけどね…(笑)
 今年もブログもあるし、沢山待って貰わねば!今からよ〜く段取りをお話ししま〜す(笑)
 
 

 
 
 
posted by らいす at 18:56| ペット

2008年12月19日

クリスマスワンッションショー(笑)

ええ〜っと、私眠気には勝てません。弱虫なんです。(苦笑)
 昨日…下書きはしたんですけど…寝ちゃうんですよね…(´ーεー`)ムー
 だから大嘘つきものになっちゃうんですよね。グスン…
 う〜ん湿っぽくなってしまいました。(;^ω^A
 さてさて、気を取り直して、我が家の小型犬`sのクリスマスコスプレ写真をお届けしま〜す。蜜柑と趙雲に分けて、二日分でお届けします!
 趙雲という小型犬を飼って三年!毎年バトルになりながらも、必ず着て貰い写真を残すという、ママの大切な行事の1つです。
 去年から蜜柑も加わって、楽しみも倍増しました!
 ちなみに今回は携帯壁紙モードで撮ったの試着写真のお届けですが、こんな感じと言うことで…

 
まず始めは、蜜柑トナカイさん。
折角なので、空も一緒にハイ!チーズ
(^-^)/。

 
ホントは、かぶり物は苦手なのよねぇ…私(蜜柑の心の声(笑))
愛玩犬も大変ね…お疲れ、伯母様(空の声)


 
蜜柑さ〜ん、次はサンタクロースでお願いします♪
(はいはい…蜜柑の声(笑))

 
 
ああ〜では、次で最後にしますので…去年のワンピを着てお願いします。
はぁ〜蜜柑様、ご立派になられまして…あれとかこれとか…体型とか(笑)

私も人のことは言えないけど…みぃちゃんは私の娘だし…ねぇ〜(ハハハーーー("▽"*) 笑)


 でわでわ、次回は趙雲さんの写真をお届けしまーす!
(蜜柑様、お疲れ様でしたー!)
 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




ペットファースト
posted by らいす at 20:30| ペット

2008年12月15日

ちょっと早いクリスマスを…

 今頃になりますが、一昨日羽生のイオンモールへ行きました。
我が家からは車で約30分、私にはお馴染みの場所ですが、今回は趙雲&蜜柑と彼氏を連れてのちょっと雰囲気の違うウインドショッピングとなりました。

 イオンモールは、ペットエリアのペットスクウェア内しかペットの入場は出来ないのだけど、お出掛けとドライブ好きなワンコ達は、車で何処かへ行くだけでワクワク。(o^冖^o)
 着いた途端に、趙雲はグイグイ引っ張ってショップ内へ…例え着いて直ぐに預けられても…優しいお姉さんが大好きな二匹は良いのです。
 でも今回は、人間のデートも兼ねてるし、ワンコ達は、待たせ序でにシャンプーでスッキリさせて挙げることにしました。(家族サービスっす♪)
 そんなわけで、若いお姉さんに預けて、無事ケージに入れられたのを確認し、バイバイし、ウインドショッピングへ!
 
 でも、いやぁ…目的は時計だったのだけど…残念でプチ凹みになったり、ランチをしたり、ウインドショッピングをしたり…。楽しい時間を過ごして、二匹のシャンプーの時間に、再びペット売り場へ行ってみました。
 
 硝子張りの向こう側では、丁度蜜柑の仕上げの所で、トリマーのお姉さんの作業にうっとりしつつ、時折キョロキョロ。暫くして目が合うと…コチラをガン見(笑)
 そして次の趙雲も同じく、目が合うとガン見(笑)
 でも、トリマーさんが、上手なんですね。別の所では、趙雲は眼があった途端に
暴れて、ソソクサと消えたのですが、今回は趙雲も黙ってフサフサにされていました。(笑)

 でも二匹には、もっと良いことがあったんです!
 彼が、ペットパラダイスで誕生日プレゼントを買ってくれたのでした。
 趙雲はトナカイコート。蜜柑は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのなりきりサンタ服です。私も買ってあげようか迷っていただけに(大きくなってしまって趙雲の大好きだったコートが今年は着られないのです。(´;ェ;`))、ママにとっても嬉しいプレゼントでした。 
 これで今年も二匹のクリスマス写真が撮影できます!(^◇^)
ありがとー(*^_^*)A何て……|彡サッ!

そういえば、今日は暑かったなぁ…。ι(´Д`υ)アツィー
今冬は、気温の浮き沈みが激しくて、現在月に一度のアイタタタウィーク中もあるので、体が大変です。
 ファイトー自分!(o≧д≦)ノ 
 


 
 


  
 
posted by らいす at 15:35| ペット

2008年12月12日

初鎌倉体験記パート2とPCトラブル

 はぁ…ちょっと一服(;´Д`)y─┛~~
実は、昨日までの三日間…ネットが繋がらないというトラブルに見舞われました。
三日間、ルーターを初期化したり、ウイルスセキュリティをアンインストールしたり、ケーブルを交換したり…彼の助言を受けて、電源を落として約一日放置したりもしました。
 そして昨日の夜、復旧したのですが…結局何が原因だったのか不明です。いろいろやってみて、突然繋がったので原因が何処かは把握できなかったのです。
 まぁ…繋がれば、良しなんですけど…。なんだかなぁ〜です。

 さて、気を取り直して鎌倉巡りパート2と行きましょう!(≧▽≦)ノ
見て下さい!ちっこい弁天様が沢山!
場所は、長谷寺になります。

やぁ〜こういうの大好きなんですよね、私。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

でもこんな所にまで、置いちゃうんですよ。全く流石にココに置いた人の神経は…

凄く分かります!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ
 


はぁー最高だったなぁ〜もうーとにかくビッシリ!
写真は撮らなかったけど、隣の弁天様に頭を蹴られちゃってるのもありました。
罰が当たらないことを祈ります。(ー人ー)

 さてこの長谷寺には、とても眺めの良い展望場所があるのですね。
由比ヶ浜を一望できて、この日眺めた時間は、夕方間近な事もあって、冷たきけどそよぐ風に吹かれながら眺める海辺の街並は、何とも言えない雰囲気でした。海は、肌が弱いので入るのは余り好きじゃ無いけど、見てると清々しい気持になりますね。高い所から眺める自然…素敵です。
 

 
 そして長谷寺を出て、今度は由比ヶ浜へ…
日暮れ間近の海は、ロマンチックですねぇ…

でも、実はまだ2回目のデートで緊張しまくりな海辺で…私達は眺めていただけだったのですが…私は照れもあってワカメばかり気になってしまったのですが…。

そう、打ち上げられたメカブが沢山あって…こういう変なモノも大好きなんですよ〜!!
ププッ ( ̄m ̄*)


 そして、初鎌倉のホントの最後は、名物鳩サブレ。家族やワンコ達と一緒に美味しく頂いた鳩サブレは、大きくて食べでがありました。(笑)
 やぁー鎌倉、地味なイメージもあったけど、蓋を開ければ本当に楽しかったです。
 案内してくれた彼に、感謝です。(●´ω`●)ゞテレ
 
posted by らいす at 19:13| 旅ごころ

2008年12月08日

初鎌倉体験記パート1

 昨日は、初めての鎌倉体験をしてきました!
鎌倉というと、大仏なイメージがあるけど、他にも由緒ある神社やお寺が、沢山あるのですね。最初に行ったのは、鶴岡八幡宮!源頼朝…縁の地ということも、実は初めて知りました。(義経なら、タッキー繋がりで知ってたんだけど。(笑))
 私の縁の地、品川区荏原町に旗ヶ岡八幡宮というのがありますが、「八幡様」ってあちこちに在るのですね。八幡宮と聞くだけで、身近に感じた私です。(汗)

 次は、大巧寺…安産の神様です。私、妊婦じゃないですけどね。(;^ω^A
女性なら、将来を見据えて行っておくのもありです。
 ああ、そういえば…観光地だから変では無いと思いたいけど、男性二人の帰り組とすれ違ったときはドキッとしたなぁ…(笑)

順不同になってしまいましたが、こちらは荏柄天神社です。
鶴岡八幡宮から暫く奥に歩いたところにある神社です。
お!また私にとって縁を感じることが…荏原町の「荏」だ(笑)

はにゃ?ここは何処だったっけ…忘れちゃいました(´・ε・`)ムー


 さてでわ次ー
 鎌倉と言えば!のあの方に登場して頂きましょう!
 

ありがたやありがたや〜(ー∧ー)
 この大仏様、昨日は中に入れました。(その拝観代20円なり〜)
そして、中はこんな感じでありました。ありがたや〜ありがたや〜(ー∧ー)


 さてさて今回は、この辺りでお暇します。
ちなみに今回の写真は、新相棒、W63CAで撮影しました。
暗いところでもバッチリで、63CAにもありがたや〜です。(笑)
 次回は、「鎌倉の海」をお送りしま〜す。
 
posted by らいす at 11:39| エトセト

2008年12月02日

W52H→W63CAへ機種変す!

W21CA→W43H→W52H→W63CAとCA系に拘りを感じてる私…。今回は、丁度デジカメも欲しかったし、思い切ってEXILIMに決めました。W63CAは、画素数8.1Mのデジカメ機能を搭載したモデルで、それがCAと言うこともあって、「変えよ〜」っとなったわけです。
 色は、シャインピンク。ちなみに歴代の色は、シルバー→バイオレット→ホワイトそしてピンク…。何故今回は、派手派手か…。パールメタリックに惚れました。

 今年の8月下旬に購入した、現愛車ジムニーも、パールメタリックなんですよねぇ…一見、目立ちませんけど。関係ないですけど…(笑)

 さて、今回my携帯となった、63CAですが…画面越しに見た写真は、綺麗!プリントしてないけど、カシオさんを信じます。(*゜▽゜*)
 メールもまぁまぁ、ケータイアレンジも省かれることなく変更できてOK!
 まだちょっと、使い勝手に慣れてないこともあるので、慣れれば良い物だ!と思うことの方が多くて、まあ満足です。
 まあ満足…
 まあ満…

 うんただ…こいつ…私の大好きな、着メロが音割れするんです。ここは最低!(`⌒´メ))
 我がau携帯の初代は21CAという、伝説的な名機でした。次は、良かったのにケータイアレンジがなかったので七ヶ月で下ろしましたけど、43Hで結構高いモデルでした、一昨日まで使っていたのは、52H…Wooo携帯です。音良し!画像良し!ワンセグの受信も抜群でした。
 あ〜ん…カメラは良いけど、ちょっと落とし穴。
 ワンセグの受信性能とか、音楽を聴いたときのスピーカーの感じとか、買わないと分からない部分なので、ホント落とし穴でした。
 でも…au携帯って、前のがICチップ対応機種だと、ICチップを入れ替えるだけで、前の携帯もそのまま利用出来るそうで試してみました。
 うんうん!今まで使っていたW52Hもばっちり使えました。改めて、auって便利やわ〜と感動しました。(笑)

っというわけで、今回の写真は、新しく仲間になったW63CA(壁紙モード)で撮影してみました。
如何でしょうか?カメラは売りにしてるだけあって、なかなかのモノですぞ!
 

 




★白ロム携帯のことならなら《モバイルスクウェア》★
(サマーフェアは終了しています。現在は、別のフェア中です!)





(ウィルコム、SoftBank機種限定販売ショップです。)

posted by らいす at 19:33| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。