アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月24日

ノートPCを新調しました。

やっと買いました(^-^)v
以前のは、30000位で買ったダイナブックの中古で、充電池はお馬鹿、付属のCDもなくWindowsXPのプロフェッショナルが入ってる(でも、メーカー付属のソフトは何もなかったたので多分、ショップで入れ直したOS)だけで、暫く使わないと設定日時がリセットされてコマンド画面から始まり、更に一年程で起動、ネットが爆遅になったと言う…(T_T)
戸建てに住んでからは、嫌気がさしてメッキリ使わなくなってました。

去年、携帯をスマホん変えて、PCと同じようにネットが出来るようになったけど、でもやっぱり小さいんですよねー(´Д`)ゞ
っで、最近甥っ子がノートPCを新調すると聞いて、パパのノートPCもイマイチになってきたので、思いきってパパに「ママも新しいノートPC欲しいっす(ToT)」っと言っちゃいました。

今度買ったのは、先週の金曜に出たばかりのエイサー製の赤いノートにしました!
価格の割にスペックもなかなかで、満足です(^q^)
ブルーレイが使えるのだよワッハッハ(^○^)といっても、ウチにはPS3があるから多分使わないけど( ̄▽ ̄;)戸ハハハン

ちなみに、セットアップはまだ汗機械大好きの息子に間違いなく襲われるので、出来ない盧です(>_<)おまけに妊娠8ヶ月になって、第二の悪阻というのにあってしまって、気持ち悪いし。早く使ってみたいよー(ToT)
っとムズムズな今日この頃です。

と言いつつ、今日は、パパの誕生日!
ノートPCよりこちらの方が大事なので、今日もセットアップはお預けです(⌒‐⌒)


【送料無料】 Acer Aspire AS5750 レッド(AS5750-F58D/LR) [2012年春モデル] (AS5750F58DLR)

価格:69,100円
(2012/2/22 16:18時点)
感想(0件)


posted by らいす at 10:13| エトセト

2012年01月20日

積もりそうな雪です。


桶川は、大粒な雪になりました。パパを送っていくときはミゾレっぽかった物が、今は、ハッキリ見えるフワッとした雪になってます。
ひょっとしたら積るかなぁ…。
年始に新潟へ行って、すごい雪を見たけど、関東だと一センチ積もっても、あ〜あ…(-_-;)ってちょっと憂鬱になったりして、やっぱり関東平野部人間は弱いなぁ〜と思う、本日です。
今日は、冬籠もりしよーっと雪
posted by らいす at 07:33| ママ日記

2012年01月16日

寝坊助…

今日は、息子が寝坊助してますf(^_^;8時過ぎても起きないのは、初めてと言っても良いほど。パパが出勤するちょっと前に一度目を覚ましたけど、毛布にくるまってウニウニしてるウチにまた、落ちてしまって、まだこんな感じです。(笑)


何時もなら、スッキリを見ながらブドウパンの時間なのに(-_-;)
静かで良いなぁと思いつつも、ママとひなぴはお腹が空いてきました悲しい赤ちゃん
暖かいと五時起きな子供も、寒いとやっぱり寝起きが辛いのね…
パパは、もう少しで業務開始の時間なのに…
息子はまだ、す〜ぴ〜す〜ぴ〜ZZZいつ出勤してくるのやら?('〜`;)です(笑)
posted by らいす at 08:10| ママ日記

2012年01月13日

今日は寝ちゃいました(笑)

今日は、お昼を食べて、食後の運動がてらお散歩へ自転車
所が、満腹プクプクだったからか?一昨日の半分で、陽君はす〜ぴ〜す〜ぴ〜ZZZ
仕方なく、引き返してきました。
一昨日の午前中と比べて、ちょっぴり暖かな日差しも、眠気を誘ったみたいです。
田舎の道路なので、サスの無い三輪車はまるでオフロードを走ってるようにガタガタと、音も振動も凄いのに、全然平気でスーピースーピーは凄いです。
でも最近、お昼寝の切っ掛けも掴めず、昼間でも目を擦りながら玩具やテレビ何てこともあるので、ぐっすり昼寝の切っ掛けができて、これはこれで健康に良かったのかな?f(^_^;
とも思った、昼下がりのお散歩でした(^-^)v
posted by らいす at 13:58| ママ日記

2012年01月11日

初めての長ーいお散歩♪

今日は、久々に陽君とお散歩へ!
自慢の スマートトライクZOOフロッグ
に乗せ、ちょっと離れた場所にある上越新幹線の線が見える所へ行きました。

家からは15分くらいかな( ̄ー ̄)
昔は一時間に二本位だった新幹線も、今は15分弱くらいの間隔で、いろんな色が走って来ます。
ちなみに、行く途中の藪で突然、つがいの雉がケンケン鳴きながら飛び出してきたりしました。でも藪との間に畑があって、カメラがスマホだったので、雉さんは撮れませんでした(>_<)ちょっと残念落ち込み
でも田舎だよね(-_-;)普通に雉とか出てくるって(笑)

そして三本位新幹線を見送って、工場の脇を通って、小学校の前を通って約40分のお散歩をお仕舞いとなりました(^人^
陽君には初めての場所も多くて、ヒヤァーとか結構喜んでたので、私の運動も兼ねて、また行こうと思います。
今度はちゃんとしたカメラを持ってねカメラ

スマートトライク 三輪車 3in1ZOO (FROG)

新品価格
¥17,000から
(2012/1/11 20:57時点)


posted by らいす at 20:32| ママ日記

2012年01月10日

雪山に行ってきました♪

今年は、早々に二泊三日の新潟旅行に行って参りました(^-^)v
場所は、湯沢中里!パパと甥っ子のスノボーに同行であります。
一日目は、朝6時に出発!まだ外が暗い中、関越の東松山ICに向けて下道を走り、夜明けの迫る中、関越道へ乗って目指す湯沢インターへ…と群馬の途中までは順調だったけど、赤城高原から雪がチラチラ、あっという間にモッサリ(笑)
一体が真っ白、吹雪いて雪煙もあったり、キツい雪国の洗礼を受けながらホテルへ!
宿泊の宿は、 越後中里エンゼルグランディア
赤ちゃんに優しい宿ということで、選んだ宿です!
中里スノーウッドスキー場をプライベートゲレンデに持つ、15階建ての巨大ホテルです。
受付が八時半にできるということで、九時ごろついたけど、人いっぱい、駐車場は雪だらけ(ToT)「おーノー」といった感じで、ここでもスキー旅行の洗礼を受けちゃいました(笑)
シーズンて凄いわー( ̄▽ ̄;)

受付を済ませたけど、部屋の鍵と宿泊者用のロッカーはチェックイン時間にならないと貰え無いとの事なので、有料のロッカーへ行き、そこでみんなで着替えていざゲレンデへ!
でも、やっぱり吹雪いて…凄かった(T_T)
ママと陽君も数時間雪あそひで頑張ったけど、吹雪は赤ちゃんには辛くて、二時間程で中に退散(;´д`)
お昼頃から4時頃まで、ベビーカーで眠る陽君とホテルのロビーで過ごしたり、チェックインの手続きをしたりし、スクールを受けたり、滑ったりするパパと甥っ子を見守っていました。

そして部屋へ…
リサーチ際、ここはリゾートマンション兼ねてるそうで、お部屋は六畳の和室と広いリビングがあり広々。加湿機能付きの空気清浄器がついていて、部屋も暖か。布団敷きがセルフだったり、お茶菓子がなかったりもしたけど、お部屋はなかなか快適。
陽君も楽しそうに満喫してました(^-^)v

ちなみにお風呂は、本館とアネックスにあって、食事はバイキング。
噂通り、ステーキと魚沼産コシヒカリ、そして蕎麦が美味しかったです(^q^)

二日目は、お隣のスキー場、湯沢中里スキー場へ!
スノーウッドより大きなスキー場で、ホテルから歩いて十分程にあるスキー場でしたが、この日は快晴!スノボ日和。


開場間もなくだったので、私は歩き疲れて遊ぶ気無しの陽君と、早々に無料休憩所に!
キッズルーム側のテーブルを陣取り、ゆったりまったり( ̄▽ ̄;)
缶ジュースを飲んだり、パンを食べたり、玩具で遊んだりスヤスヤ昼寝を満喫する陽君を
見守りながら過ごしました。
一見詰まらなそうで、パパは申し訳ないと言ってたけど、弱虫の私は、滑って痛いよりもママはこれで結構楽しいのです。
そして3時過ぎ、休憩所を出てセンターハウス前で、スノボー組と合流!お土産を買って、ホテルに戻りました。

楽しかった雪国旅行は、長いような短いような、三日目は真っ直ぐ帰って3時にはお家に…

気候も吹雪だったり、快晴だったり、ホテルも初めての場所でバタバタもしたけど、楽しい雪国旅行でした(⌒‐⌒)
今年、また一人増えるから来年も楽しみです(^-^)v



ホテル エンゼルグランディア越後中里 【スキー☆早割30】16時アウト &プール/イベント券付♪

posted by らいす at 09:35| 旅ごころ
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。