アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月27日

陽君のクリスマスプレゼント

昨日は、息子陽翔が起きている内にパパが帰ってきたので、陽君のクリスマスプレゼントを開封しました(^-^)v
じぃじからは、アンパンマンのあいうえお盤?
パパママからは、アンパンマンのポンポンホッパーをあげました笑顔
でも、あいうえおは、1.5歳〜で良さそうだったのに、何とバンバン叩いたり触ったりしてたと思ったら、足で操作するという暴挙に(-_-;)ホンット足癖が悪いのよねハルムシサボテン
ポンポンホッパーは激ハマり(笑)リズミカルな童謡のおんがくに合わせてボールが飛び出すのだけど、単純明快なポップなおもちゃは考える暇も与えず、陽君に挑んでくるので、あわあわしたりビックリしたり楽しそうでした(笑)
いやー、本当にパパママも見てて楽しかったよ(^q^)
しかしホント、子供の玩具は沢山あって迷っちゃう。
物心がついてない程、好みがハッキリしてるから難しいです。
興味をもってもらえないと、凄く悲しいもの(;´д`)
「サンタさんに○○お願いするんだー」って聞いてた方が、サンタさんは楽かなぁ(笑)

来年は、陽君も二歳半か…
サンタさんにおねだりするようになるのかな〜f(^^;


アンパンマン タッチであいうえお教室キッズタブレット

新品価格
¥4,400から
(2011/12/27 09:28時点)


アンパンマン ボールがとびだす!ポンポンホッパー

新品価格
¥2,650から
(2011/12/27 09:34時点)


posted by らいす at 08:56| ママ日記

2011年12月26日

楽しかった、クリスマス♪

今年は土日が、イブ→クリスマスと言うこともあって、我が家では両方でパーティーをしちゃいました(^^)v24日は隣の実家の家族と一緒に、忘年会も兼ねた賑やかパーティーを決行!お寿司やビーフシチューやケーキ等、実家から持参でわいわい!
ケーキは毎年、妹がファンの嵐の相葉さんと、姪っこがイブが誕生日ということで拘ってるのだけど、今年はパステルってカフェのケーキで、大きなプリンが真ん中にドンと乗っているケーキでした(笑)


でも特に盛り上がったのは、パパ提案の人生ゲーム大会(^-^)/
上限千円のプレゼントを寄せあって、一位から順に好きなのを取るというイベントを実施
千円だから高校生の姪も参加できて、若者だけで午前一時まで盛り上がっちゃいました。
楽しかったなぁー(^q^)

そして、昨日のクリスマスは、家族水入らずでまたまたパーティー!
今度は、モンブランケーキとステーキでお祝い!

息子にもプレートを作って、クリスマスらしい?パーティーをしました。
家族水入らずは、それはそれでしっとりプチワイワイで、楽しかったですq(^-^q)
パパに、プレゼントも貰ったしね〜ハート
来年は、もう一人増えるし、また良いクリスマスを迎えたいなぁーとつくづく思った、2011のクリスマスでした笑顔
posted by らいす at 13:46| ママ日記

2011年12月22日

さくらさん手術する!

我が家に来て、約8ヶ月…とうとう避妊手術をいたしました。
今日で術後四日目、傷もあるからか、以前の様にバタンバタンという、暴れてる音も出さずに、しっとり時を過ごしてます。
でも、ご飯も牧草もお水もきちんと取ってるので、落ち着いてるみたい。
私も、もうすぐ妊婦さん七ヶ月になるので、最近階段を上ったあとや、床から立つときにお腹を支えないと、張り気味になって、少なからず痛む時もあったり、息子が甘えん坊になったりしてこまめに上がれないので、強いさくらさんにホント感謝です(^^ゞ
動物も、女子は強いね(^q^)
26日に抜糸が終われば、また一安心!頑張れ、さくら!
それにしても、卯年も後十日でおしまいかぁー( ̄▽ ̄;)
バトンは、我が家はお腹のベイビーが受け取りますぞ(笑)
posted by らいす at 11:12| ペット

2011年12月12日

イルミをしてみました!

隣の実家では、もう十年以上やっているイルミ。今年から我が家も始めました(^^)v
実は独身時代に、実家のイルミの為に電飾や、周辺機器を投資
していた私星
マイファミリーを持ったのだからと、どんどん回収(笑)
色んな物を点けたり置いたり…イルミネーションは楽しいね(^q^)
毎年少しずつ増やして、賑やかにしていきますぞ笑い


木私のイルミオススメショップ木






posted by らいす at 23:26| エトセト

2011年12月11日

月食ちょっと見ました。

昨日の皆既日食、夜になって忘れてしまってたけど、寝ずにキャッキャしている息子のアイテヲしている内に、フット思い出しました。
で、寝ない息子を布団に残して、カメラを持ってお外へ…もう0時過ぎで、折り返し(-_-;)
ただ、マットな感じの丸い何とも言えない不気味な色を見たら、(昔の人は怖いと思ったの分かるわー)と思いました。
皆既月食って、何か色が気持ち悪いし不気味だねf( ̄^ ̄)汗
ちなみに息子ちゃんとはその後、また暫く戦いました(笑)
右側に寝て欲しいのに、無理やり左に入ってくるし、首の上を這って通過するし、顔の上に座ろうとするし…まったくもーです。(>_<)

だけど、息子ちゃんが居ないと寒くて寝られないから、我慢したけど。
皆既日食より、やっぱり息子ちゃんが怖いわ(笑)

posted by らいす at 17:52| ママ日記

2011年12月09日

初雪です。

初雪降りました(*_*)
昼過ぎから快晴になったけど、朝は雪だったからか、昼間も寒かった〜(-_-;)
でも、初雪は感動でした。
明日も寒くて、日本海側は雪だって雪来月、越後中里へ雪満喫旅行へ行く予定だけど、雪は今年は大丈夫そうです。
それにしても、明日スタッドレスを頼みに行くのに、今日積もったりしたらシャレにならないと思ったけど、積もらなくて良かった(^^;
明日は…-1℃かぁ…千葉出身のパパは埼玉の寒さにまだ慣れないから、埼玉は殺すきかって言うかな?(^q^)
寒い寒い、冬到来の田舎地帯です。
posted by らいす at 18:11| エトセト

2011年12月08日

まだ性別が判らずでした

ざーんねん落ち込み
まだ21週だから、当然といえば当然なんだけど、年賀状に書ければと思っていただけにちょっぴり残念…
息子の時は、何も聞かなかったけど見えちゃって(笑)
先生も私も「あ!」っという感じで、性別知りたい?って、股に見えちゃってるのに聞かれて、ニヤニヤしながら「男の子ですよねー」って(^q^)
懐かしいなぁ赤ちゃん
でも面白くて、今日病院から帰ってから、やたらと胎動を
感じるのです。実に可愛いのです。(^.^)
また息子も、妙にベタベタ。最近叱ると泣きべそかいて、「だって、ママんモ」と言い訳をしながらポロポロ。
怒れてるから、ワンワン泣かずに堪えてるんです。
ホントお兄ちゃんになってきました。
はる兄頑張れp(^-^)q

今度の検診は29日…今度はどっちか分かるかなぁ…
posted by らいす at 22:47| ママ日記

2011年12月07日

ご近所さんが増えたよ(^^)/

先週の土曜日に、我が家のいる班にまた一家族増えました。
調整区域だから、調整区域にずっと住んでる両親が持ってる土地に子供が建てるというのが、この地域。我が家、家より五年位前に来たご近所さん、新しいご近所さんと、ここ年の新入りさんは、皆奥さんが地元出身。パパが地元を離れて、来てくれてるのですね(>_<)
皆、庭付きだけど、畑ばかりのこの土地に来てくれて嬉しい限りです。
何せ、ご近所が100m以上ありますから(笑)

でも、環境は良いんですよ。自然が多くて、鳩はドバトじゃなくてヤマバトが主。
のびのびです。(^.^)
静かで、車場荒らしにも遭わないしね(≧ヘ≦)
市街地のマンションにいたときには、カーナビ盗られましたから(>_<)

田舎ですが、どこのご家庭も良い方で、直ぐに情報が広まるのが難点ですが(笑)
畑仕事やお散歩のじじばばが見守ってくれる、意外と安心な、我が家の班です。
posted by らいす at 08:19| エトセト

2011年12月06日

鋸山へ行ってきたよ♪

12/4に前々から企画していた、千葉県の鋸山へドライブに行ってきました!
首都高から海ほたる経由で行く予定が、首都高の複雑さに戸惑い、京葉道路経由に…。
でも、そんなアクシデントも家族ドライブは楽しい思い出なのであります(笑)
地元桶川を7時過ぎに出発!途中でコンビニ寄ったり、幕張のPA"に寄ってママパパは朝うどんを食べ、息子はハムのパンとメロンパンを少し食べる朝ごはんを済ませて、10時過ぎに、ロープウェイの駐車場へ到着!
ラッキーな事に駐車場に直ぐに停められ、いざ乗り場へ!

ひー!汗混んでるー(ToT)登りは結構ムギュムギュ(-_-;)
パパは、息子を抱きながら写真を撮ったり、実に頼もしい音符

そんなロープウェイを降りて、展望台へ!
埼玉にはない、海が広がり、富士山が見える絶景にムギュムギュも忘れ一息(^.^)
でも、そこから地獄のぞきまでが、まさかこんなに大変とは(*_*)
前日の雨でちょっと湿った石と手すりの無い、なんちゃって階段の石場!
パパは、息子を抱きながら、ママはお腹のメロンを(笑)気にしながら下るという過酷な坂!
休憩できるーと思った、西の入り口は、販売機はあるけどベンチは無し(T-T)
ママは販売機でYooをお守りに買って、いざ!地獄のぞきへ!
でもキツイ〜汗
途中で、大きな百尺観音様に挨拶がてら休憩。
家族で写真をパチリ!カメラ
人間、凄いものを見ると、元気が出るのです(笑)

で十分位の休憩をして、地獄のぞきへ!
下から見ただけで、その急な階段にΣ(゚Д゚;)
でもここまで来たら行かねば!

ヨイショヨイショ!で、着いたー(ToT)
と思ったら、地獄をみる手摺までが…ただの石の所々に窪みがあるだけの登り道に絶句。
これは、息子ちゃんは無理!というわけで、パパママ交代で、地獄を見てきました。
いやー絶景(^人^)ひなぴちゃん!お父さんお母さん!パパ、陽君!ママは、地獄を見たよー(>∧<)


っと、降りるときはスタスタ。

そして次は、大仏ーと思ったけど、アラフォーのパパママは限界でした(-_-;)
千五百羅漢を経由で帰ることに…
でも、石段大変過ぎ(>_<)ヒーヒーヒーヒー( TДT)
途中で、同じ幼児連れのママとおばあちゃんに「がんばってパパ」
と応援を受けながら、ヨイショヨイショ…
西の入り口に帰ってきたけ、心臓バクバクでぐったり(´Д`)でもまだ、ロープウェイまで上がるのです(*_*)

ずーっと、パパキャリーで楽チンしてきのに、飽きてきた息子を連れて、最後の人頑張り!
幸い、下りのロープウェイはそこそこ隙があって、一年分の運動位疲れた鋸山にバイバイしました。

いやー 十キロ強の息子を抱えての、登り降り、パパお疲れ様でした(^-^ゞ
頼もしいパパに感謝しなさい!息子!怒り

鋸山を出たあとは、パパの実家近くのワンズモールのラーメン劇場で、さいころのラーメンをを食べて、更にスーパーオートバックス足を伸ばして、キョロキョロq(^-^q)
お泊まりする、パパの実家に向かいました。

お父さんもお母さんもいい人なので、ママと息子ちゃんはゆったりグッスリで、五日の帰宅となりました。
色々あったけど、帰ってくるとやっぱり、良い思い出です。(^q^)
今度は車で、見られなかった大仏様まで四人行くよ♪
posted by らいす at 09:28| 旅ごころ
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。