アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年10月31日

17年間を整理中…

独身時代に17年間集めてきた、ボーイズトイコレクションを、ほぼ全て、処分することにしました。
もう、結婚を機に収集はほぼして無かったのですが、初代のG1トランスフォーマーとか、平成&限定トランスフォーマーとか、200X年時代の戦隊ロボとか、ガンプラとか、超合金魂とか…
とにかく沢山。
 
 ただ、やっぱり欲もあり、悩みながら、格闘しながら、ちびちび少しづつ郵送で買取にだしてました。
だって…二束三文なんだもんさ…一万で買ったものが、未開封でも二千円付くかつかないかだもん、鈍るよね〜(ーー;)
 
 かといって、オークションは回転が悪くて…いつまでも片付かず…

初めて、買取に出して二年…片したいけど、そんなこんなで一向に減らずで、冷静に考えてみました。

より高くと思っていても、その間にどんどん劣化したり、汚れたりで、結局は下り坂だし、保管してある外の物置を見る度に、一気に片付けてもらえたら、どんなに楽かと…
いつ来るか分からない、再ブームを期待して待つか、二束三文でも、業者におまかせで、ごっそり持って行ってもらうか…

 片付けようと思い立って、三年近く…やっと答えを出しました。

 郵送買取で、現実の買取価格も分かって、覚悟も出来たし…
 出張買取で、ごっそり持って行ってもらうことに決定!

 そして、今週の火曜日に、来てもらいました。

 でも…
 東京から来てもらったのに、予想以上にあって、一度じゃ詰めきれず、物置分は来週改めて来てくれるとのこと。
 17年ですから…(^_^;)
 トランスフォーマーだけで、100個以上ありましたけど、まだありますから。

また、ここ五年くらいの物は、すぐに査定額が出るそうなのですが、私のは1990〜2005年位で、査定も出にくく、一人だと物置分だけでも、五時間は掛かるレベルで、今度は二人で来てくれるそうです。

凄いでしょう(笑)

最初に郵送でお願いした、ショップの担当の方も、びっくりしたんですよ。

女性で…ロボットで、限定品もいっぱいですから( ´▽`)
この、驚きの様子が堪らないんですよね…ウシシ

 はぁ…今度の木曜で、17年のロボコレ魂のほぼ全てが旅に出ます。

送り出したら、また書こうと思います。








【このカテゴリーの最新記事】
posted by らいす at 10:08| マイブームと私物
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。