アフィリエイト広告を利用しています
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年06月27日

エンジンルームに居た子猫

 昨日の夕方…買い物に行った母と妹が、いつもなら一時間以上行って来るのに、十分くらいで帰ってきていたのです。
 その間に私は、姉とワンコ達の散歩に行って帰ってきたのですが、妹たちが戻ってきた理由を聞いてびっくり!
 ボンネット内からの猫の声がするとな???

 開けたら何と、生後一月半くらいの白茶の子猫ちゃん。生意気に「フーッ」何て言っても迫力ところか、可愛く思えちゃう。
 でも相手も必死なので、あちこちに居場所を変えて、とうとう狭いところへ入ってしまったのです。
 またこれが…先までは、閉じれば移動するの繰返しだったのに、三十分閉じて開けても、同じ場所から動かず…どうやらハマってしまったらしい。
 そこから、取り出すのに一時間。そしてようやく、中一の姪の手でつまみ出されたのでありました。
 救出劇は約二時間ほどだった気がします。

 幸い昨日は涼しくて、エンジンルームは熱くなくポカポカだったのでしょう。
 でも炎天下だったら、蒸し猫です。
 う〜ん…何て縁。そして、子猫にとっては何て運。

 子猫なんて、ここ十年以上触ったことが無いし、小さな命に大感激!
 名前は、救世主の姪に決めて貰って「空ーそらー」と命名されました。

 引っ繰り返した所、性別は男の子の様子。
 男の子なら、我が家の猫歴中20年ぶり位です。

 さてさてどうなる事やらです。(笑)
 

 


 
posted by らいす at 15:59| (カテゴリなし)

2008年06月26日

嵐のファンクラブ会員証来る!

 東京ドームツの公演に行った際に入会したファンクラブの会員証が、先程届きました〜♪拍手拍手拍手
 会員番号は…0027xxxx
  27万ダイ・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・( TДT)スゲェ〜
 妹のチケット取りに少しでも貢献してあげようと入会したので、こだわりは余りないので、余計にこの数字に恐るべし!
 でもこういう番号って、創設からの数だから止めた人の数字も多分入っているのですよね。それにしても、凄い会員数です。
 今度の土曜から「花より男子F」が公開だけど、これを基にまた松潤ファンも増え、会員も更に凄い数が増えるんだろうなぁと思います。
 そういえば、会員証と会報の他に国立競技場のライブの申し込みが入ってたけど、締め切りは明日だって…無理っ!ヽ(`Д´)ノ
 でも妹は既に私の分を申し込んでくれていた。
 良くできた妹だ┌|≧∇≦|┘゙

 まぁ、ファンクラブに入ったと言っても、会報も妹にあげちゃって私は永遠におまけなのであります。
 更にそういえば…来年公開予定の映画のヤッターマンの為に作られた、ヤッターワンは三千万掛かったそうです。
 私は花男より、こっちが良いなぁ〜と思う今日この頃です。(ノ∀`*)ペチョン

ジャケット写真の掲載は出来ないんですよね〜。解禁祈願です。m(__)m


One Love [CD+DVD]<初回限定盤>

 


One Love [CD]<通常盤>


posted by らいす at 14:20| エトセト

2008年06月25日

蜜柑です♪

 愛称は「みぃちゃん」。
 我が家の愛犬の中、新入りにして最年長のお姉様です。
 
 昨年の3月17日に、東松山の里親会「コン太の会」から譲っていただいたパピヨン。
 蜜柑は、閉店し廃墟のようなペットショップの中に取り残された犬達の内の一匹でした。どうしても二匹目が欲しくて、ペットショップで良い子を探している中で、偶然見付けたコン太の会と彼女の写真。
 フィラリアが陽性でしたが、先住の趙雲と似た模様の女の子という私の条件にも合うし、どうせ掛けるならこういう子にかけよう…と、話を進めたのでした。
 3月10日の里親会の日に、趙雲とアルと一緒に会いに行った時のみぃちゃんは、「ミレー」という愛称で呼ばれていました。どこか脅え気味でそわそわして、尻尾は垂れて毛も短く健気な感じ。
 でも、次の週に我が家に着くと趙雲のリードで直ぐに打ち解けてくれました。
 来た日のみぃちゃん↓


 そして暫くして、初めての里帰りに東松山に行ったときの話。
 みぃちゃんは、助けられたときには体と同じくらいのせまいケージにいたようです。ずっと繁殖用にされていたみたいで、助けられた後、ブリーダーが来たそうですがどうしても渡したくなくて、もし家族が見つからなかったら主宰の方が飼わないとと思っていたそうです。
 ちなみに、そんなみぃちゃんですが、凄くできた姐御でした。
 足を拭くときは足を上げてくれるし、ブラッシングも服も全然嫌がらず、とても嬉しそうな顔。トイレも朝晩、それも外以外では我満が出来るのです。
 趙雲がやんちゃで手こずった事もあって、大人しいみぃちゃんはオバサン(笑)ながら、あっというまに我が家のアイドルとなりました。
 (蜜柑は病院で聞いたところ、六歳から七歳らしいので、オバサンです。)
 愛犬になって一ヶ月くらい↓


 でも、それまでの苦労が滲み出た出来事が去年の夏にありました。…
 抜けて抜けて、まるでチワワのような姿になってしまったのです。
 これが去年の夏↓
 


 凄く心配したけど、冬にはもっさり。尻尾はふっさり。その年齢にして換毛をしたようなのです。(笑)
 まぁがんばったからねぇ〜。試供品のラファンシーズや、ゾイック、和の恵と失った毛質の改善を求めてママも。(;^ω^A

 その結果がこの尻尾です。↓

 ちなみに今では、散歩に行けば出会う犬に吠えまくり、チャイムが鳴ると吠えまくり、知らない人には背を向けて、内の中では趙雲と取っ組み合いのボール取り合戦。
 フィラリアもかなり反応が薄くなってもう一息!運道大好き、食べるの大好き、吠えるの大好きの蜜柑様です。


 我が家で使ったシャンプー(リンス)達です。


ラファンシーズふんわりセット♪

 予算が合えば、やっぱりこれが一番ふわさらな気がします。(;^ω^A↑



ゾイックロング用シャンプー(リンス)

 トリマー御用達?なシャンプーの中では、手頃な気がします。
 趙雲だけの時は、これを使っていました。↑



和の恵み(極上)




和の恵み(ふんわりトリートメント)

 ○今は、和の恵みに落ち着きました。洋犬ですが、日本生まれなのでなんとなくです。フローラルな香ではなく、自然の実な感じです。(o^冖^o)
posted by らいす at 14:47| (カテゴリなし)

2008年06月18日

嵐の東京ドームコンサートへ

 今更ながら、6月15日に東京ドームへ!
 巷で話題になった、嵐の五大ドームツアーの内の一つ!
 嵐のライブへは、これがもう〜三度目になりました。といっても…嵐が好きな妹に便乗といった所なんですが、余りに熱いファンなのでこちらも引き込まれてしまったというか何というか…。
 今年は遂に、私もファンクラブに入会してしまいましたとさ。(o≧д≦)く〜
 櫻井 翔のファンとして…

 さて今回のライブはエコがテーマで、グッズ売場には、相葉君のアイディアである可愛い虫のキャラのグッズや、携帯箸、エコバッグなどが並ぶ中、私は去年のTimeに続いてTシャツを購入!
 でも、着替えるまもなく会場内へ〜

 今回は舞台の外側を馬のオブジェや花のオブジェに乗ってパレードの様に回ったり、五人がワイヤーで空中を飛んだりと、嵐のコンサートは、重ねる度に凄いことになってる気がします。
 今年は、二回目のメインパーソナリティである24時間テレビ終了後、アジアツアーをするそうで、嵐はこの間か、この後に記念すべき10周年を迎えます。
 11月の何日って妹が言ってました。(私は知らな〜い(-_-)zzz) 

 そういえば、毎年嵐のライブ会場の外に、御花代わり?にいろいろな芸能関係の方からのメッセージが貼ってありオブジェがあります。(オブジェが好き?)
 今年はこれでした!


昼の顔

夜の顔

 ちなみにアジアツアーは、日本の国立競技場から始まるらしいけど、私は止め〜。行くとすれば、会員証が届いたら、恐らくやるだろう〜凱旋にチェレンジしようと思います。
 年に一、二度、こういうところでキャーキャーとストレス発散もなかなか良いもんですね。
(o^冖^o)
 



 嵐「dream"A"live」

 今回のライブのタイトルにもなっているアルバムです♪
posted by らいす at 20:03| エトセト

2008年06月10日

めだか誕生ラッシュ!

 我が家に先月、亡くなった伯母の家にいたメダカがやってきました。
 伯母の生前、父が一揃え買って届けたメダカと飼育用品一式です。
 先月中ほど…四匹のメダカの内、二匹が卵を数回産んで、姉がそれを保護していました。飼ってる残りのメダカの雌雄が分からない段階だったので、有精か無精かも分からなかったけど、親魚達に卵が食べられないように分離したのです。
 

 ↑孵化場
 でもそれから十日程経って、一匹がちょろっと…
 虫眼鏡で見ないと分からないほどの、小さな命でした。
 それから、また十日ほどして二匹目が誕生!
 でも、親魚の内三匹が、孵った命を見届けてそれから一週間で立て続けにお星様になりました。
 伯母の家では水道水を放置したものを水に使い、我が家は井戸水。そんな環境の変化や出産の弱体から、病気になってしまった様子で、薬を投与したものの間に合わなかったのです。
 でもその子孫は、我が家生まれ…残してくれた命は、このところの暖かさで、なんと昨日までで、18匹誕生!

 ↑保育場(3mm位のが現在ウヨウヨいます(笑))
 一匹残った親魚も、時折稚魚の入った小さなネット上の保護場所に寄り添うような仕種を見せて、スクスク育っています。
 ↓5mm程になったらこちらへ(稚魚用水槽)
 

 ↓見に来た?親魚
 


観賞魚用品なら!





楽天で探す



楽天市場
posted by らいす at 14:51| (カテゴリなし)

2008年06月05日

初旅行報告2

 先日の一日目(5/27)の続き…
 5/28日は、帰る途中で東武ワールドスクウェアへ!
 ここは、ワンコはカートに入れて入場可能という場所です。
 我が家はマイカートを一つだけしか持参してなかったので、蜜柑用に一つ借りることにしました。※レンタル代は100円とリーズナブルです〜(笑)
 そして入場!
 直後に、背後でオブジェ起動でビックリ!10分おきに動くって書いてあったかな??丸い世界がパカッと開いて、中では世界の各国の民族衣装な人たちが演奏をするという、ちょっと某テーマパークやデパートのカラクリ時計を思わせる、スモールワールドなオブジェです。
 ちなみにこういう時、蜜柑は顔を背けてしまい、趙雲はこちらを見てから一緒に見てくれます。
 でも、「どう?」ってきくと、首をちょっこと傾けて、すごすごとカートの中へ…大きな音を出しながら動く物は、怪しいから怖いよね…
 

 でも、「見て見て!」っと言うと見てくれる趙雲は、造形物の最初の東京駅を見て見て!に反応〜!頭を出してじ〜っと見つめる先には、新幹線と中央線のホームがあり、アナウンスと到着出発風景が。(写真には中央線が未到着です〜汗)
 すーっと目の前を通過する新幹線を目で追って、なんとなく楽しそうに見えました。

 ワールドスクウェアは多分、カメラで写すのが楽しい場所!そんな気がします。
 普通に見ると、低い造形物達は数個一緒に目に入ってしまって、ただ精巧な模型を見るだけになってしまう感がありますが、カメラのファインダーを通すととてもリアルで、ちょっと旅行に行った気分になって、ワクワク(*゜▽゜*)
 思わずパチパチ撮りたくなってしまいます。
(ギリシャへ行ってきました〜(≧▽≦)qみたいな〜)
 

 全部で100以上あるのですが、見る内にじわじわとパークの魅力にハマる、そんな感じの場所でした。
 ちなみに、観覧中の蜜柑と趙雲は、こんな感じでした。
(↓ちょっとお疲れの蜜柑)


(↑カンガルーな趙雲(笑))

 そして二時間半で無事帰宅!帰った後は二匹はグッスリ。
 でも二時間位でお目覚めで、何時もと同じ時間に散歩に行きました。
 そしてもう、一週間…いつもの生活に戻って、地球の時間の流って早いなぁ〜と思う今日この頃です。
 



アイリスプラザインターネットショッピングはペット用品、収納インテリア用品からガーデニング、事務用品まで8000アイテムを取り揃えております。
 
posted by らいす at 13:20| 旅ごころ
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。