アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月24日

初キャンプへ行きました♪

前回書いた、花梨さんは、半年になり、長男は四歳に、長女は二歳5ヶ月になり、そして車を、フリードからステップワゴンスパーダへとレベルアップした今年!今年の家族旅行は、私の念願だった、キャンプに行くこと決定!
 行った先は、北軽井沢スウィートグラス!わんこ連れには、定評のあるらしいオートキャンプ場です。

もちろん、選んだのは、フリードッグサイトという、サイト内にワンコを放していいという場所!
地面はウッドチップが敷き詰められ、所々に樹木が立つ、自然豊かなサイトです。
大きさは、128uだったかな?

サイトにつき、車を入れる門を、ガバ!!っとあけ、バックで駐車。
ワンコと子供たちを降ろして、荷物を降ろして、パパは早速テントとタープの設置を始め、私は子供達とサイト内をウロウロ。

 そして…本日一発目のわんこの落し物が…

「アウチ!!」Σ(゚д゚lll)

ウッドチップが前日の雨で濡れていて…色が!!落とし物と同色!?

これは…暗くなると…
知らぬ間にされると…
無邪気な子供達がうろつくと…

ああ〜娘の靴くさくさ…

続いて、あ!!ロックを外せそう…イヤ!外から帰ってきた隙を突いて、ああーー
子供達が、わんこが…流れ出ていく〜〜

久しぶりの旅行で、テンション高い小型犬の趙雲が、リード必須のエリアを駆け抜けていく〜〜

ぜぇぜぇ…久しぶりに、体力の限界まで走ったぜい!(;´Д`)

日も暮れてきて、さあご飯を作りましょう。っと、失敗が殆どないという、ライスクッカーで、いざ!炊飯!

水よし!火加減よし!吹いたら火を弱めて…止めて…蒸らして…はい!出来上がり!
べっこ飯がね…(T▽T)

で、次は、バーベキューコンロ担当のパパは、キャンプ場自慢のソーセージセットを炭火でジュージュー!
片面、まっくにね…(T▽T)

続いて、メインディッシュの、これがキャンプ場、一番自慢のダッチオーブンで蒸し焼くまるまる丸鶏!
これは、大成功!ただ、現地のスーパーに買い出しに行って、お肉を買っちゃって、出来るころにはお腹がいっぱいになちゃって…
 半分、お持ち帰りに…

そして何より。食欲を半減させたのは、寒さ…一桁だったよ…9月中旬で…
後から知ったけど、関東も冷えたとか…寒〜

あ〜これが、自然と暮らすということなのだな…

ただ、救いというか、全てのちょっと残念をわすれさせてくれたのが、満天の星!
寒さで空気が澄んで、天の川を初めて見られて、すごくよかった。

キャンプに来てよかったなぁ〜と、感動しました。

その夜は、寒くて、心と裏腹に、アラフォーの体は硬直して、殆ど寝られなかったけどね(^_^;)
でも、朝も清々しくて、初めてのキャンプで得た、失敗や経験を糧に、また行きたいと思いました。
用品も、人並みに揃えたしね…(元を取らないと…(笑)

今度行くとしたら、暖かい時期に、那須あたりに行ってみたいと思っています。
その頃は、カリンも成犬になり、子供たちも今以上に成長しているので、きっと余裕が出てくるでしょう…

そして、最後に…キャンプは、一泊二日は、忙しい…二泊三日にしましょう(;´Д`A

ちなみに、持ち帰った丸鶏半分は、帰りに買った、峠の釜飯と共に、あったかいうどんを作って頂きましたw

食事も、温かい方が、やっぱりいいね♪いい気分(温泉)








posted by らいす at 17:42| 旅ごころ

2012年02月26日

楽しかった軽井沢

私の大好きな観光地、軽井沢…スノーパークを一時過ぎに出て、今回の宿泊場所 ホテルグリーンプラザ軽井沢
へ行きました!
独身時代に、家族と何度も行った思い出のホテルです。
ここは、客室係りは居ないけど、そこが自由にできて良くて、夕食のバイキングも美味しく、更に小さい子に優しいホテルで、何とかパパと陽君と行きたかったので夢が叶いました(^^)温泉もあるし、ご飯も美味しいし、パパも、陽君も気に入ってくれた様です(^q^)
ただ、翌日…帰り道が凄かった( ̄▽ ̄;)
曇りのち〜って天気予報では出てた筈なのに、
朝から雪で、道路は真っ白雪新潟の様に道路の雪対策設備はなく、真っ白になった下りの峠道を降りて帰ることになって、ドキドキな帰り道にヒーヒー(笑)
まさか、関東近郊で雪国以上の洗礼を受けるとは(-_-;)

それでも、プリンスショッピングプラザに寄り道!レゴのお店によって、帰ってきました。
色々あったけど、二人目ができると暫く旅行はオアズケなので、行って良かったです。
今度は、緑の豊かな時期に行きたいなぁーと思う、今シーズン最後のスノボ旅行でした(^-^)v
さてさて、今度は今年の大イベントである、出産準備をしますぞー赤ちゃん







posted by らいす at 23:17| 旅ごころ

2012年02月24日

今日は、軽井沢なう!

今日は軽井沢へ来ています(^^)v日帰りでスノーパークにスノボだったけど、今月に入って、私が妊婦という事もあって、一泊の旅行にしました。
今日のゲレンデは、平日で空いているけど、凍ってる場所が多数(*_*)
パパは、転んで腰と頭をイテテテ、陽君もスットン、ママはおっとっと(笑)
お昼を食べるのに休憩所に入って、食べてる途中で陽君が寝たので、今は私は休憩室でお留守番をしてます。
それにしても、暫く室内にいてから外に出ると、晴れの日は眩しくて眩しくて(>_<)

休憩室は暑くて、外は眩しくて、スノーウェアをぬぎたくても、大きなお腹のために、パンツのファスナー全開で着ていて、上着を脱げないし、休憩室は、ほぼ全部椅子だし…(;´д`スタッフのおじさん煩いし(`皿´)
陽君やっと寝たのに、煩すぎ!お客の様子見て欲しいよ(≧ヘ≦)

暑い〜2月のスキー場は、大変です(__)
posted by らいす at 12:17| 旅ごころ

2012年01月10日

雪山に行ってきました♪

今年は、早々に二泊三日の新潟旅行に行って参りました(^-^)v
場所は、湯沢中里!パパと甥っ子のスノボーに同行であります。
一日目は、朝6時に出発!まだ外が暗い中、関越の東松山ICに向けて下道を走り、夜明けの迫る中、関越道へ乗って目指す湯沢インターへ…と群馬の途中までは順調だったけど、赤城高原から雪がチラチラ、あっという間にモッサリ(笑)
一体が真っ白、吹雪いて雪煙もあったり、キツい雪国の洗礼を受けながらホテルへ!
宿泊の宿は、 越後中里エンゼルグランディア
赤ちゃんに優しい宿ということで、選んだ宿です!
中里スノーウッドスキー場をプライベートゲレンデに持つ、15階建ての巨大ホテルです。
受付が八時半にできるということで、九時ごろついたけど、人いっぱい、駐車場は雪だらけ(ToT)「おーノー」といった感じで、ここでもスキー旅行の洗礼を受けちゃいました(笑)
シーズンて凄いわー( ̄▽ ̄;)

受付を済ませたけど、部屋の鍵と宿泊者用のロッカーはチェックイン時間にならないと貰え無いとの事なので、有料のロッカーへ行き、そこでみんなで着替えていざゲレンデへ!
でも、やっぱり吹雪いて…凄かった(T_T)
ママと陽君も数時間雪あそひで頑張ったけど、吹雪は赤ちゃんには辛くて、二時間程で中に退散(;´д`)
お昼頃から4時頃まで、ベビーカーで眠る陽君とホテルのロビーで過ごしたり、チェックインの手続きをしたりし、スクールを受けたり、滑ったりするパパと甥っ子を見守っていました。

そして部屋へ…
リサーチ際、ここはリゾートマンション兼ねてるそうで、お部屋は六畳の和室と広いリビングがあり広々。加湿機能付きの空気清浄器がついていて、部屋も暖か。布団敷きがセルフだったり、お茶菓子がなかったりもしたけど、お部屋はなかなか快適。
陽君も楽しそうに満喫してました(^-^)v

ちなみにお風呂は、本館とアネックスにあって、食事はバイキング。
噂通り、ステーキと魚沼産コシヒカリ、そして蕎麦が美味しかったです(^q^)

二日目は、お隣のスキー場、湯沢中里スキー場へ!
スノーウッドより大きなスキー場で、ホテルから歩いて十分程にあるスキー場でしたが、この日は快晴!スノボ日和。


開場間もなくだったので、私は歩き疲れて遊ぶ気無しの陽君と、早々に無料休憩所に!
キッズルーム側のテーブルを陣取り、ゆったりまったり( ̄▽ ̄;)
缶ジュースを飲んだり、パンを食べたり、玩具で遊んだりスヤスヤ昼寝を満喫する陽君を
見守りながら過ごしました。
一見詰まらなそうで、パパは申し訳ないと言ってたけど、弱虫の私は、滑って痛いよりもママはこれで結構楽しいのです。
そして3時過ぎ、休憩所を出てセンターハウス前で、スノボー組と合流!お土産を買って、ホテルに戻りました。

楽しかった雪国旅行は、長いような短いような、三日目は真っ直ぐ帰って3時にはお家に…

気候も吹雪だったり、快晴だったり、ホテルも初めての場所でバタバタもしたけど、楽しい雪国旅行でした(⌒‐⌒)
今年、また一人増えるから来年も楽しみです(^-^)v



ホテル エンゼルグランディア越後中里 【スキー☆早割30】16時アウト &プール/イベント券付♪

posted by らいす at 09:35| 旅ごころ

2011年12月06日

鋸山へ行ってきたよ♪

12/4に前々から企画していた、千葉県の鋸山へドライブに行ってきました!
首都高から海ほたる経由で行く予定が、首都高の複雑さに戸惑い、京葉道路経由に…。
でも、そんなアクシデントも家族ドライブは楽しい思い出なのであります(笑)
地元桶川を7時過ぎに出発!途中でコンビニ寄ったり、幕張のPA"に寄ってママパパは朝うどんを食べ、息子はハムのパンとメロンパンを少し食べる朝ごはんを済ませて、10時過ぎに、ロープウェイの駐車場へ到着!
ラッキーな事に駐車場に直ぐに停められ、いざ乗り場へ!

ひー!汗混んでるー(ToT)登りは結構ムギュムギュ(-_-;)
パパは、息子を抱きながら写真を撮ったり、実に頼もしい音符

そんなロープウェイを降りて、展望台へ!
埼玉にはない、海が広がり、富士山が見える絶景にムギュムギュも忘れ一息(^.^)
でも、そこから地獄のぞきまでが、まさかこんなに大変とは(*_*)
前日の雨でちょっと湿った石と手すりの無い、なんちゃって階段の石場!
パパは、息子を抱きながら、ママはお腹のメロンを(笑)気にしながら下るという過酷な坂!
休憩できるーと思った、西の入り口は、販売機はあるけどベンチは無し(T-T)
ママは販売機でYooをお守りに買って、いざ!地獄のぞきへ!
でもキツイ〜汗
途中で、大きな百尺観音様に挨拶がてら休憩。
家族で写真をパチリ!カメラ
人間、凄いものを見ると、元気が出るのです(笑)

で十分位の休憩をして、地獄のぞきへ!
下から見ただけで、その急な階段にΣ(゚Д゚;)
でもここまで来たら行かねば!

ヨイショヨイショ!で、着いたー(ToT)
と思ったら、地獄をみる手摺までが…ただの石の所々に窪みがあるだけの登り道に絶句。
これは、息子ちゃんは無理!というわけで、パパママ交代で、地獄を見てきました。
いやー絶景(^人^)ひなぴちゃん!お父さんお母さん!パパ、陽君!ママは、地獄を見たよー(>∧<)


っと、降りるときはスタスタ。

そして次は、大仏ーと思ったけど、アラフォーのパパママは限界でした(-_-;)
千五百羅漢を経由で帰ることに…
でも、石段大変過ぎ(>_<)ヒーヒーヒーヒー( TДT)
途中で、同じ幼児連れのママとおばあちゃんに「がんばってパパ」
と応援を受けながら、ヨイショヨイショ…
西の入り口に帰ってきたけ、心臓バクバクでぐったり(´Д`)でもまだ、ロープウェイまで上がるのです(*_*)

ずーっと、パパキャリーで楽チンしてきのに、飽きてきた息子を連れて、最後の人頑張り!
幸い、下りのロープウェイはそこそこ隙があって、一年分の運動位疲れた鋸山にバイバイしました。

いやー 十キロ強の息子を抱えての、登り降り、パパお疲れ様でした(^-^ゞ
頼もしいパパに感謝しなさい!息子!怒り

鋸山を出たあとは、パパの実家近くのワンズモールのラーメン劇場で、さいころのラーメンをを食べて、更にスーパーオートバックス足を伸ばして、キョロキョロq(^-^q)
お泊まりする、パパの実家に向かいました。

お父さんもお母さんもいい人なので、ママと息子ちゃんはゆったりグッスリで、五日の帰宅となりました。
色々あったけど、帰ってくるとやっぱり、良い思い出です。(^q^)
今度は車で、見られなかった大仏様まで四人行くよ♪
posted by らいす at 09:28| 旅ごころ

2011年08月01日

那須に行ってきました。2

那須ハイランドパーク、後半!ハイランドパークでは、今月一歳の息子も一緒と言う事で、安心そうな観覧車へまず乗りました(^_^)v
寝ていた我が子とパパと一緒にゴンドラへ乗って、数秒後、我が子お目覚め(◎o◎)
でも、寝ぼけ&赤ちゃんなので何かボーっと(笑)
でも三人で写真を撮って、ママ一人ではしゃぎまくりでした
次はスペースジェット!
一本のレールをカタカタとジェット型ライドで進むアトラクション…でも錆びありーの、揺れーの、カーブで傾きーので、スリル満点(笑)
最後にパパの案でダークキャッスルなるライド型のお化け屋敷に入ったけど、これは風邪の治りかけの息子の鼻の下の鼻水の跡がブラックライトで白く光ってるのを見ちゃったから、楽しくなってしまって(≧∇≦)
モンスターに食べれてる残酷なオブジェ?が寒く薄暗い中に沢山見えて、息子は困った顔ながら身を乗り出して見てました(o^∀^o)
他にも沢山乗れるアトラクションがあったけど、これでパパママはおやつを息子は食べてなかったお昼の離乳食を食べて、那須ハイランドパークを退園となりました
そして途中で腸詰屋に寄って、ホテルへ!
今回泊まったのは、ホテルエピナール那須!
赤ちゃんに優しいと言う事で、選びました。
泊まったのはツインだけど、なかなかの広さで高さは最上階で眺めも良くて、やっと自由に歩けたのもあってか、息子は初めて来たのに大はしゃぎ(>Σ<)
大浴場も綺麗で、着いて直ぐに息子と入ったものの、また一人で入りにいきました。
でも何よりは、ご飯!それだけだと6300円するバイキングは、ホントステーキは柔らかく、お寿司は頼んだネタを握りたてで、ドリンクバーも付いていたし、今まで泊まった施設では最高なバイキングでした
リピーターが結構いるらしいけど、分かる!
今回は温水プールにも入れなかったし、我が家もリピーター決定な気分でした。

帰宅日に寄った、りんどう湖は平日で空いててちょっと残念だったので、ママブログでは流しちゃいます(笑)
今回は一泊だったけど、今度は二泊でゆっくり遊びたいと思ったパパママボクチンの那須の旅のでした
posted by らいす at 17:43| 旅ごころ

2011年07月28日

那須に行ってきました1

24〜25日の1泊2日で、家族三人で那須に行ってきました
一日目は那須ハイランドパークへ、二日目はりんどう湖ファミリー牧場とチーズガーデン五峰館に…
一日目のハイランドパークは、パパの大好きなレゴ付きプレミアムチケットを持参で行ったので、まずレゴスタジアムを見学!数万個利用のジオラマや愛好家の作品が飾ってありました。先日、TVチャンピオンで優勝した秋長さんの作品(TVチャンピオンのじゃないけどf^_^;)も飾ってあったよ(笑)。
そして、息子がベビーカーで睡魔に負けた頃、大きなハンバーガーを求めて、アメリカンフーズなロックンロールダイナーへ!
パパは大きなハンバーガー、ママはミートボールスパゲティを食べました(⌒〜⌒)
味は…旅行中の食事は美味しいっす(^_-)

そしてアトラクション…ハイランドパークは保護者同伴なら三歳未満でも乗れる物が結構あってちょっとびっくりしました 乗ったのは、観覧車とスペースジェットとダークキャッスルなのですが…続きはまた明日(o^∀^o)
posted by らいす at 12:52| 旅ごころ

2009年04月13日

お花見…

 お花見…家族の行事の時は、誰かの都合が悪いと流れてしまっていましたが、今年は家族から離脱し、彼とワンコ達と行くという変化なお花見となりました。
 行ったのは4月10日。この日は快晴で、雲1つ無い青空!
 私の彼、晴れ男でして…デートで天気が崩れることは滅多にないんです。(;^ω^A
っで、そんなピクニック日和りに行った先は、我が家から約3〜40分の、埼玉県幸手の権現堂堤…。
結構有名な花見の名所です。
 平日だったこともあって、思ったよりもスムーズに駐車場に車を入れられて、持参したお弁当を持って桜のトンネルとも言える歩道を歩きました。
 
 


 綺麗で可愛いですよね…桜…。
 権現堂は、菜の花畑も立派!でも、菜の花は…田舎な家の近くは、普通に群れてるので、特別騒ぎませんぞ!うふ♪(* ̄ω ̄)v…(笑)

さて、っで、ワンコ達と言えば…実は前の日に両親と姉とアルフォンスと行っているのですが、その日は趙雲さんが脱走して、お弁当を食べていた余所のおばさまに甘ったれに行ってしまったそうで、ちょっとドキドキしましたが、うんうん…それは、一緒に行く人次第なのですよね。.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
 ウチの愛犬達は、家族より彼と仲良しでして…この日は暴走らしい暴走はなし。(笑)

 そして、舞い散る桜の下で、お昼はお互いが持ち寄ったお弁当!
 私、外で食べるお弁当が大好きで、ましてや愛犬と恋人と食べるのは格別って、のろけてみたり…照ッ(〃ノ∇ノ)

 ちなみに、ここでは趙雲さん、しっかりデザートのラスクを泥棒しました。
草を食べてると思いきや、スッっと奪うという、犬技を披露(笑)
 蜜柑も頑張って弁当箱をのぞき込んでるときがありましたけど、大人な蜜柑さんはそういう度胸はなくて、人が見ると動きが止まっちゃってました。
 でも、だから目にとまって、普通に貰えたり。(笑)
 したたかなコチラの方が、作戦的には印象も良くて有利。流石大人の女です(笑)

ムフフ…っで、この日私にとっても愛犬達にとっても、転機な良いことがあったのですが…
 桜舞い散る春…私達にも春のお告げを頂きました。

 さてさて…この記事の最後は、この日のワンコ達で締めましょ〜
ラスク泥棒の趙雲さんと…
苺のワンピでおめかしした、したたか姐さんの蜜柑さんです。(笑)



ペットパラダイス 野いちごリボンキャミソール




 







 
 
 
posted by らいす at 15:21| 旅ごころ

2009年03月06日

東京タワーとその仲間達

 悪い奴なので、後半数ヶ月分を貯めてしまった報いを受けてる今日この頃。
何かに集中すると他のことに頭を使えないのが、私の悪い癖…苦笑ブログも久々に編集ページを開いた始末です。
 
 というわけで、久々の記事は、28日に行った東京タワーとその仲間達?をちょっと書いてみようと思います。
 この日、降りたのは浜松町。東京には沢山行っていたけど、ずっと仕事やショップに行くために一定の場所しか行ったことが無くて、名所に鈍い私。
 今年に入ってからの東京は、東京に勤める彼の案内のお陰で名所見物が主となりました。

 東京って、埼玉人から見ると混み混みした感じだけど、オフィス街の真ん中や片隅にお寺や神社、公園や庭園をみるとそれが感動だったりするのですよね。
 ちょっと切ない感動ですけど…悲しい

 さて気を取り直して!浜松町から最初に向かったのは、浜離宮!
 なかなか渋いでしょ。大人なコースです…(笑)
 浜離宮は今、梅と菜の花が見頃!
 
 梅〜
 

 菜の花〜

 菜の花凄いでしょ!本当に満開で、都心にこんな場所があるんだなと、ちょっぴりホッとしました。
 ちなみに、田舎では畑に残る菜っ葉達から自然に生えてしまいます。(笑)

 っで、茶室でちょっと休憩!
 抹茶と上生菓子のセットは、500円也〜

 風流ですなぁ〜゚+。:.(*ーωー)o旦
 高速や幹線が側にあるのに、不思議と静かで、都会にいる事を忘れてしまいそうでした。
 


 続いて向かったのは、増上寺!
 東京は、都会のど真ん中におっきなお寺や神社があるのですよね。
 神田明神も「おおー」だったけど、増上寺は「おおーおおー」でした(笑)
 また、後ろの東京タワーがなかなか!今と昔のコラボです。
 


 さてさて、この増上寺を抜けて、後ろにそびえる東京タワーへいざ!
 私はこのタワーは、モウかれこれ数十年前に昇ったきり!全然雰囲気が変わってました。
 そんな中でも惹かれたのは、硝子の床「ルックダウンウィンドウ」
 

 楽しすぎる(笑)このスリル楽しすぎる(笑)もっと高くても良いのになぁ〜
 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 この日、土曜日で混んでいて特別展望台は入場規制。だからリターンです。

 っで、ギネス世界記録博物館と蝋人形館と水族館を見て出てきました。
 何処も楽しかったけど、水族館には、私の大好きなエイとナマズが沢山いて、本物のカブトガニも見たし、とても楽しかったです。
 今度行った時には、エイのぬいぐるみを買お〜(笑)
エイのぬいぐるみって、薄いからムギューってすると落ち着くんですよね。("▽"*)

 そしてあっという間に夕方…夕食にお寿司を頂いて、とても楽しい東京タワーと仲間達の旅からの帰宅となりました。
 東京って、行くたびに奥深いと感じます。しみじみです。…星
 


 

 
 

 
 
posted by らいす at 10:31| 旅ごころ

2009年02月27日

遅くれたけど、軽井沢報告で〜す…

先月の22〜23日に、軽井沢へ行ってきたんですが…。
旅行は楽しかったものの、三年間相棒だったパソが逝ってしまいました。
 う〜う〜それで、暫く凹んでたのですが…
 新しい相棒を向かえる事になったので、気を取り直してお伝えしようと思います!(^◇^)v
 
 軽井沢へ行った目的は、愛犬達へのサービスとウインタースポーツ!
 私の愛車のジムニーで、彼と趙雲と蜜柑と一緒に行きました。
 1日目は関越の上里SAで、ワンコ用のどらべんを購入!
蜜柑は美味しく、趙雲はお気に召さずでした。
 折角彼が買ってくれたのに、一緒にいるときはママが焼いちゃうほどラブラブなのに…
 悪い趙雲です。(`へ´)。
 


 そして目的地、軽井沢スノーパークへ
 雪のドッグランがありまして、ワンコって本当に、犬は喜び駆け回るんです。(笑)
 ちなみに、みぃちゃんがですけどね(笑)足の指が開いちゃっても、へっちゃらで、ママ達は凍えそうでした。{{ (>_<) }}
 ほら、見て下さい!このご満悦な顔(笑)
 このお姫様のご満悦にお付き合いして、1日目は終わっちゃいました。
 


 ちなみに愛犬達はこの日、予約した「プレジデントリゾート軽井沢」というホテルにあるドッグホテルの宿泊となりました。
 彼が個室を予約してくれて、2匹一緒に泊まることにしたのですが、実は2匹で一つの場所に入れるのも、無人のホテルというのも初めての経験。犬達のみならず、ママも心配で、翌朝は早めにチェックアウト。

 幸い、凍えそうな気温でもなかったので、ワンコ達を留守番し慣れた愛車に移して、2時間ほど私はスキーを彼はスノボを楽しみました。
 
 ホテルでは、離れる際にワンワン鳴かれたけど、車にはそれぞれのドライブシート(box)が積んでいることあり、普段からこの時期にセルフW等へ行くと買い物の間、お留守番させられることもあるので、離れるときも車では鳴かず、帰ってきても寝起きな顔で暫くボーッとしてました。(;^_^A アセアセ…

 でも、今度ワンコとお泊まりで行くときは、やっぱり有人のペットホテルか一緒に泊まれるホテルがママも安心して過ごせて良いなぁって…親バカなママです。
…(__;)
 う〜う〜(T^T)どうぞよろしくお願いいたします。落ち込み

さて!でもでも!ママ達が泊まった、本館というと…。
窓から見た景色は、一面銀世界!ヒャーステキー!(≧▽≦)
軽井沢が好きだけど、冬は初めてで…でも、雪の軽井沢も予想通り!素敵です!
 ありがとー!○くん♪



 夕飯は、なんとしゃぶしゃぶ食べ放題!和牛と豚肉と野菜とうどんとご飯が食べ放題…その他に海鮮とお作りと烏龍茶アイスが付いてご満悦。
 でも…海鮮をもぐもぐ食べちゃいまして。ごめんなさい。\(__ ) ハンセィ

 次の日…
 朝食はバイキングでした!

 並んでいた食材はスタンダードでしたが、変わった物を置かれると、好奇心で食べちゃうし、丁度良い感じでした。f(^ー^;

 そしてワンコ達を移動後のウインタースポーツタイム!ですが…
 彼は一月に初めてスノボをやり始めたのに上手くて、私はボーゲン!と意気込んでスキーにしたのに、コケコケ。
 知ってますか!人間、何度も転ぶと転ぶのも楽しくなるんです。
 もー可笑しくなっちゃう(笑)

 でもその都度起こすのを手伝ってくれた、彼には心から申し訳無い気持でいっぱいでした。
 ボーゲンなら!と意気込んだ結果が、超初心者のコケコケで、…多分楽しむ余裕を与えなかった気がします。
 だって、滑る準備が整うとその先で、先に滑ったはずの私が転けてましたから…
 ホントにゴメンです。(m_m)
 
 でも、楽しかった!
 家族は誰もスキーをしないので、ずっと行く機会は無かったから心の底から感謝です!(*^_^*)A

 


posted by らいす at 21:16| 旅ごころ
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。