アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年06月30日

周囲の変化を感じ取っていく為にも、まずは自分の感情の動きに注目する

こんにちは、ヒロシです。

彼を知り己を知れば百戦危うからず、と言われるように、周囲の変化を感じ取って、自分がどのように対応していけば良いのか、が見えてくることによって、立ち回りも楽になっていきます。

そんな時に周囲の変化を感じ取っていくには、何を大切にしていけば良いのでしょうか!?

それは普段の感覚との差を感じ取っていくことから、違和感を意識にあげていくことにあります。

例えば、職場で大きなトラブルが発生した時には、いつもよりピリピリとした空気間に包まれていると思います。

逆に良いことがあった時には、その空気間も和らいだものになっているはずです。

同じように、相手の気持ちの変化に気が付いてあげられるためにも、いつもの相手との差を取ることから、見えてくるものがあります。

そんな差を取る為にも、まずは自分がどんなときに心が動かされるのか、を知ること。

人の心が動くときにはどんなことがあるのか、を知るのも、まずは自分の身体感覚を研ぎ澄ますところからスタートします。

それだけ自分の心に関心を向けられているのか、が重要なポイントになってきます。

そこで、相手の感情を冷静に受け止めるときにも。どれだけフラットに相手のことを見てあげられるのか、ですね。

自分の気持ちが損得勘定で相手を見ているようであれば、相手も同じように色眼鏡をかけて見てきます。

あなたが力んでいると、相手も腹を割って話をしてくれることはありませんよね。

まずはこちらからリラックスした状態で迎えることで、相手の気持ちを冷静に受け止めてあげられること。

そこから相手の気持ちの変化を感じ取っていくことが大切です。


恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2023/6/29 20:42時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月29日

リラックスしている状態を意識して、雑念を取り除いていくことが大事になる

こんにちは、ヒロシです。

これまでにちょっとした気持ちの乱れによって、相手の気持ちを傷つけてしまった、という経験をお持ちかもしれません。

普段のリラックスした状態であれば、そこまで気にならないことでも、イラっとしている時には、コントロール出来ない感情もありますよね。。

他の人から見た時にも、とっつき辛いと感じられてしまうのは、感情の起伏が大きな人だからこそ、気をつけたいところです。

どれだけいい人だと思われていても、気難しい人はどうしても距離を置かれてしまうところがあります。

あえて、嫌な人から避ける為に、気難しさを装うのはアリ、であるとは思います。

ただ、人によって態度を変えるといった人格の使い分けは、どこかでバレて伝わってしまうものです。

あなたが周囲から信頼される存在というキャラを持って、自分で深く関わっていく人を決めていくことの方が大事です。

そのうえで、気分の浮き沈みがあることは、仕方のないことでも、そこで相手の気持ちに負担をかけないことが相手にとっても安心感に繋がりますよね。

安心感を与えられるということは、相手が安心して話しかけられることでもあります。

そこで、周囲の人があなたの印象を持つときにも、上手くいっていないときに、どんな気持ちを持ち続けることが出来ているのか、という点のほうが見られていたりするものです。

気持ちが辛く感じられてしまうときだからこそ、周囲が見えていなくて、自分中心に物事を考えてしまうところが出てきます。

だからこそ、本当に信頼出来る人なのだろうか?というのも、自分が意識していない意外なところで判断されていることがあります。

いきなり信頼が積み重なっていくわけではないものだからこそ、それを普段の関係性の中に生み出していく必要があります。

その為にも小さな雑念に振り回されないことが、大きなポイントですね。

小さなストレスが溜まることで、大きな問題に繋がってしまうことが多いからこそ、ちょっとした違和感から目を背けずに、自分自身の心を見つめ直していくことが大切です。


恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2023/6/28 20:36時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月28日

人生の選択肢は、自分が持つ、と決めることから、周囲との関係性も変わり出していくもの

こんにちは、ヒロシです。

決断を先送りしてしまうことで、後悔することが多い、と感じられている時のは、自分の性格のせいなのでしょうか!?

自分はなかなか決められない性格だから、、と思いこんでいることで、決断から回避しているところがあったのかもしれません。

人生を変えるために、何か決断をしようとする時には、周囲から反発を受けることもあるでしょう。

そんな時に、他人の言葉を受け入れるのも、聞き流すのか、を決めるのも、自分の心次第。

そこで気持ちがぶれてしまうのは、自分の問題だと受け止められる気持ちが大切です。

自分1人だけの問題であれば、問題にはならないことでも、それが相手にとっては負担に感じられていることもあります。

心の葛藤は、自分だけの問題ではなく、周囲の人の関係性も含めて感じられているもの、と見れば、状況も変わってくると思います。

1つの選択が結果的に、大きく人間関係を変えることになるのかもしれない。

だからこそ、これから自分が生きていきたい人生にとって、合わない人と距離を置く必要も出てくることもあります。

どんな選択をしたとしても、未来に何が起こるのか、は分からないけれども、自分ならきっと大丈夫、と思える気持ちが、自分に対しての信頼感に繋がっています。

決断の先送りの理由を周囲の人や環境のせいにしていれば、納得するところもあったと思います。

ただ、その積み重ねが目に見えないモヤモヤやストレスを生み出しているのも事実です。

だからこそ、人生の選択肢は、あくまでも自分が持つ、と決めることから、周囲との関係性も変わり出していくはずです。


恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2023/6/27 20:45時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月27日

イライラが続いている時にこそ、小さな幸せに目を向けることが大切

こんにちは、ヒロシです。

基本的に人にはネガティブに物事を受け止めてしまうところがあって、同じくらいのことでも、プラスよりもマイナスに反応してしまうところがあります。

朝からずっと良いことが続いていたとしても、夕方に嫌なことがあると、その日は嫌な1日になったと感じられてしまうものですよね。

そんな小さなネガティブでも、その1つ1つの積み重ねによって、それが大きなものになってしまうことで、感情もコントロール出来なくなってしまいます。

何であの時には、イライラした気持ちが続いてしまったのだろう?と見つめ直してみると、1つ1つはそれほどイライラしないことが多かったりします。

そこで、ネガティブな感情の種になりそうなものは、小さなうちに刈り取っておくこと。

ちょっとしたイライラを感じたときに、よどんだ空気を入れ替える時と同じように、気持ちの入れ替えが大事になってきます。

イラっとした瞬間に、深い深呼吸を意識できるだけでも、気持ちが浄化されるところもあるし、その気持ちを紙に書き出してみることで、客観的に見つめ直すことも効果的です。

とくにイライラしているときには、気持ちが前のめりになっていることから、気がつかないところで呼吸が浅くなっているものです。

イライラやストレスといった感情は、目に見えるかたちのあるものではないからこそ、まずは可視化することによって、自分の手でコントロールする感覚も大切にしたいところです。

気持ちをフラットな状態に持っていくことが出来れば、そこに小さな幸せのカタチが見え始めてくるはずです。


恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2023/6/26 20:41時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月26日

なりたい自分に変わっていく為に大切なこと

こんにちは、ヒロシです。

あなたが心の中で変わりたい!と思っていることでも、いつも先延ばしになってしまうことがありますよね。

頭の中で変わることが良いことだと分かっていても、それを心の中で受け入れることが出来ていない状態とも言えます。

人の心の中には、いつでも何かにチャレンジしていたい気持ちと安定していたい気持ちがあって、そのバランスを取ることで前に進んでいくことが出来るところがあります。

これまでの環境に甘んじてしまうのは、安定していたい方向に気持ちが傾いてしまっていることにもなります。

現状には満足していないけれども、そこから変わることにリスクを感じられることで、メンタルブロックを生み出してしまうものですよね。

そうした意味では、普段からちょっとしたことでも変えてみるという気持ちを持たせられることが、大切です。

例えば、今、小道を歩いていたとして、目の前に小さな水たまりがあったとします。

そんな時には、サッとジャンプをして乗り越えていくことになりますね。

どんな行動を取るのか、と意識していなくても、無意識的に水たまりを回避する行動を取るはずです。

この水たまりが今の自分にとって少し嫌なことだったとしたら、意識していなくても回避するように行動をするのと同じです。

自分にとって嫌なことを自然と回避しようとするように、普段からちょっとした変化のスパイスを作ることを当たり前に出来れば、自然と言動も変わっていきます。

そんな習慣を作り出していくことが、チャレンジに慌てないマインドセットに繋がっていくことになります。

最初は少し難しそうなことに思えたとしても、神様は自分に乗り越えられない課題は与えない、と思えることで、普段の気持ちも前向きなものになっていくでしょう。

何かにチャレンジすることは、そこに失敗もつきものだからこそ、簡単に諦めない気持ちを持つことも大切です。

そこで失敗が悪いものだと心の中で思っていることが、新たなチャンスを逃してしまうこともあります。

失敗もつきものだと見られる気持ちから、メンタルブロックも和らいでいくものです。


憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

新品価格
¥600から
(2023/6/25 11:16時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月25日

努力を意識することで、逆に気持ちは空回りしてしまう!?

こんにちは、ヒロシです。

これまでにあなたがムリに自分を変えようとして、結局、上手くいかなかったこともあったのではないでしょうか!?

人の心にはあまのじゃくのような特性があって、変わりたいと思えば、変わりたくない理由が思い浮かんでくるもの。

努力をしようとするほど、気持ちが空回りしてしまうこともあったのではないか、と思います。

とくに自分のことを良くみせたい、嫌われたくない、といった気持ちは、とくに空回りしてしまう傾向にあります。

いつもの自分とは違ったことをしようとすることで、余計な緊張を生み出してしまい、それが逆にプレッシャーにも感じられてしまいます。

そんな緊張感は必ずしも悪いものではなく、その気持ちとどのように向き合っているのか、という点がポイントになってきます。

緊張の感情を引き起こすのは、そこでムリに背伸びをしようとしている時に起こり得ます。

失敗しないように、、と気持ちが力んでしまうことで、そのイメージに現実を近づけてしまうこともあります。

あなたが失敗から目を背けようとするほどに、そこにフォーカスが当たってしまうのが、難しいところです。

緊張しているときは、自分らしさを出せないことにも理由があります。

そこで、普段からいつもの自分はいつも堂々としている、といったセルフイメージが高まっている必要があります。

そのうえで、自分を良く見せたい、と力むのではなく、自分らしさを受け入れていくプロセスから、ネガティブな緊張の感情を乗り越えていきたいものです!


恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2023/6/24 11:38時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月24日

辛い時には、それが本当の問題なの?と問いかけてみることが大切

こんにちは、ヒロシです。

モヤモヤとした気持ちからなかなか離れれれないと感じる時には、いったん、状況を客観的に見つめ直してみることが大切です。

それが本当の問題点ではないにも関わらず、問題だと思いこんでいるところはないだろうか?という視点ですね。

これまでにも1つのことに悩んでいたら、そこから色々な心配事が重なって、どうしようもない気持ちになってしまったことがあったかもしれません。

頭の中で問題を捏造とまでは言わなくても、作り出してしまっていることもあります。

そこで、実際に問題を解決してみたけれども、まだすっきりしないことがある、と感じられてしまうときには、別の切り口で見つめ直してみる必要もあるでしょう。

それは、今の自分がどんな先入観を持っているのだろうか、と見つめ直すことでもあります。

自分中心の視点でみているうちには、大きな問題にみえていることが、他者視点から見たときには、それほど大きな問題に感じられていないこともあります。

そこで自分の思考の殻に閉じこもってしまうことで、抜け出せていない自分がいるだけなのかもしれない。

自分のやり方や考え方が絶対に正しい、と決めつけるのではなく、今のあなたの視点から離れてみることを意識してみたいところです。

その中でも、とくに執着を手放してみることです。

こだわりと執着には表裏一体のように見えるところがあるからこそ、そのこだわりが執着に繋がっているのではないか?と思えることから、上手く視点もズラしていきましょう。


恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2023/6/23 21:07時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月23日

前向きな言葉がオーラをつくり、オーラが関係性を変える

こんにちは、ヒロシです。

あなたが普段から一緒にいたいと思える人を思い描いたときに、その人はどんな特徴を持つ人なのでしょうか!?

一緒にいて楽しい人、安心できる人、面白い人、といったように、そのイメージも十人十色なところがあると思います。

そうした人達の特徴の1つとして、人生に前向きな人という点もありそうですよね。

実際にあなたが周囲の人にやさしくしてあげられるのも、ポジティブな気分でいられるから、といったところもあるかと思います。

自分の持つ感情は、そこで意識していなくても、相手に伝わっているところがあったりします。

相手の様子を伺う時にも、表情やしぐさから相手の状態が見えてくることもあるように、外面は、内面の状態を反映しているとも言えますよね。

そこで、内面を整えていくことになるのが、自分自身につぶやいている言葉になります。

良いことがあった時には、素直に喜んであげられること。

上手くいっていない時には、最後はきっと上手くいく、と思えること。

災い転じて福となる、と言われるように、今はネガティブに感じられることがあったとしても、そこに引きずられないようにすることが、未来を変えていくことになります。

と言いながらも、すぐに自分の使っている言葉を変えるのは、難しいかもしれません。

あくまでもムリに気持ちを前向きに切り替えようとするのではなく、私の人生は好転している、と見据えていくことを大切にしていきたいところです。

良いことも悪いこともあるからこそ、それが人生だと見たうえで、今、起こっていることが未来にどんなプラスの意義を持たせるのだろうか?と解釈を加えていけることが大事です。


モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

新品価格
¥480から
(2023/6/22 20:26時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月22日

自分を理解していくプロセスが、必要な人を引き寄せる

こんにちは、ヒロシです。

自分の周囲にいる人を見ることで、自分がどんな人なのか、を決めているところがあります。

それはお互いの関係性の中から、この人はこういう人だという印象を作り上げて、共有しているところもあるからです。

それを自分のことに置き換えてみた時には、周囲の視点というフィルタを通して、自分の存在意義を決めている、とも言えますよね。

そうしてみることで、自分の周囲にいる人は、自分と同じような価値観を持ち合わせていることによって、お互いの接点を生み出していることになります。

今の自分が会社やチームに身を置いているということは、同じ理念に共感した人達同士が集まることで、その場を作り上げていることにもなりますね。

ここから人生を変えていきたいと思うのであれば、自分の価値観が変わることによって、新たな出会いも手繰り寄せていけるもの。

どんな価値観もまずは、自分がどんな人生を送りたいのか、というイメージが先にあって、その延長線として環境を作りあげていることにもなります。

そこで思った環境が得られていないと感じられるのであれば、そこにどんな制約を持たせているのだろうか?と見つめ直してみる必要もあります。

その前提として、あなたが相手の為に、と考えてあげられているときには、相手も同じようにあなたの為に、と考えてくれるということ。

今だけ、自分だけがよければ、と思っているのであれば、そういた人達が集まってくることになります。

自分の喜びだけではなく、相手の喜びも重なっていくことから、お互いに共有できる幸福感も見いだしていきたいものですね。

その為にも、相手の気持ちを包摂していくことが出来るのか、が大切になってきます。

自分自身に対しての理解が変われば、周囲からの反応も変わる。

どんな時でも、自分から変えていく姿勢があれば、そこに周囲も変わり出していくことを意識してみましょう。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年06月21日

ポジティブな人生の解釈を生み出すのは、あなたの持つゴール次第

こんにちは、ヒロシです。

ここから人生を変えていきたいと思ったときに、積極的になるほど、失敗することも増えてしまうもの。

上手くいっている人を見ても、これまでの多くの失敗よりも1つの成功に目が向いてしまいがちです。

どうして自分だけが上手くいかないのだろう?と思いたくなるときには、失敗から目を背けている時なのかもしれません。

No.pain,No.gainではありませんが、何かを手にするときには、そこに辿り着くまでの気づきがあってこそ。

未来から見た時に、今は良い状況に思えなかったとしても、その経験があったからこそ、今の自分がある、と思えるように生きたいものですよね。

人生の転機では、嫌なことがあったとしても、それがずっと続くわけではないし、そこでの経験がバネになることで、未来を手に入れられることもあります。

幸福な人生を送っていくためにも、今がどんな状況であったとしても、そこにポジティブな未来を信じること。

理想の未来を手繰り寄せていくにも、人生の解釈力が大切になってきます。

どんな時でも、いつでも自分次第だよ、と自分の気持ちを信頼できること。

ここから未来にとってポジティブな働きかけをしていきたいもの。

未来がどうなるのか、という根拠は見えていないけれど、きっと上手くいく。

そう思える為にも、自分の選択をまずは自分で信頼できる気持ちが大切です。

自分の気持ちを信頼出来るのは、能力でも性格でもなく、マインドセットの原点にあります。

普段から小さな幸福に目を向けてあげる姿勢を持たせていくことから、現状の壁を乗り越えていきましょう。


恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2023/6/20 21:58時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/