アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年12月10日

一度は見てみたい

おはようございます

今週は平年より気温が高いみたいです

実際に今日は暖かい。。。といっても10℃はないですけど


さて冬の北海道・・・何日か前に「さっぽろ雪祭り」時期は最終日からもいいですよ〜と書きました
最終日から宿泊して近辺の冬のイベントを楽しむというプランです

私は行きませんけどね(笑)

行かないと言うよりは行けませんし。。。それに一人でってのは寂しいってのもあります

本当の一人暮らしなら出かけることも可能ですが

この時期は親の事と共に、雪かきという現実もありますしね

計画を立てられないのが現実です。。。

そんな私ですが・・・

冬の時期に一度行ってみたいところがあります

行ってみたいというより見てみたいってのが正しいかな

それは・・・「流氷」です

目の前が海の私ですが、その海が氷で埋まる姿は見たことがありません

同じ北海道ですが「流氷」はオホーツク海でしか見られません

ここからは遠すぎます(笑)

北海道のはじからはじまでの移動になります

車での移動だと・・・たぶん一日はかかるのかな
しかも冬道・・・行くのに一大決心が必要です(笑)

関東に住んでたら大阪や京都に行くような距離ですからね
しかも高速で繋がってる訳ではないですし

家族や友達とって言うなら一大決心とまではいかないでしょうけど
一人だとね

本当に一人になって、時間もお金も余裕が出来たら。。。死ぬまで一度は見てみたい

白い流氷で覆われた海









続きを読む...

2015年12月09日

牙狼〜ザルバはどうなの?

こんばんは


パチンコのこと。。。


今週の2月7日に導入になった

「牙狼金色になれ〜ザルバとの契約」

みなさん打ちましたか??

甘タイプですが。。。波はいかがなものなのでしょう?

スペックは1/99.9の100%STタイプ

ST6回転 ST中確率11.89

時短は25or50or100回転

内容的には甘海シリーズとかわらないですね

遊びやすいスペックだと思えます

つぼにはまれば2万発オーバーの期待感はあるでしょう

ですが基本はマイルドな感じでしょうか・・・と、言ってもハマリが怖いかな

MAXだと怖いって方にはお勧めでしょう

私も打ってみたいと思いますが・・・所持金が乏しくMAXに向かうにはね〜って時がメインかも(笑)

台自体の演出は金色と花を足して2で割った感じでしょうか

台上段のにょきにょきが牙狼ではなくザルバくらいの違いしかないかかな

全ては各サイトの情報などからですけどね(笑)


どちらにしても・・・台の購入費用は高いんだろうなと思います

この台を各店側はどのように使いたいかで釘はかわるでしょうね

海シリーズに取って代われるか?

そう思ったら・・・きちんとした店は(やる気のある店)釘を開けるでしょうね

演出的に海と違ってシンプルではないので微妙と言えば微妙です

どこの店も様子見の台数での導入で・・・これはと思ったら増台のパターンでしょうかね(大手ですが)
メーカー側の思惑もあるのでしょうし、そこまでメーカーも力を入れてるかわかりませんけど

サンセイにしてはシンプルな構成なので意外とそこまで考えてるかもしれませんけど



この私はパチンコやスロットは大好きなんですが

一昔前のように・・・この台を打ってみたいな〜と真剣に思う台がないです

特にスロットなんですけどね

その当時は地元の店も最速で新台を導入してたのですが、全部ではないので
あそこにあの台が入ったと言えば友達とよく打ちにいったもんです
B物もあれば尚更(笑)
ですが、今じゃそこまで打ちたいと思わなくなりました
歳なんでしょうかね?(笑)
台自体に魅力を感じなくなってます
純粋なAタイプをメインに打つくらいでしょうか?
たまに、好きなバジリスクや一発勝負じゃないですがGODをさわるくらいですかね
こちらは一撃必殺狙いですけど(笑)

なので自然とパチンコの方が基準になってます

パチンコは何でもこいです

羽物も打ちますよ・・・好きですから
釘が悪いとさわりませんけどね

今は、どうせ打つなら好きな台ってことで牙狼ですが
甘海もその他も打ちます
毎日のように行けるのであれば甘がメインでしょうね
釘が良ければ羽物

勝負をかけるときはMAX

最近は土曜か日曜がほとんどなので、勝負の時はMAXタイプで好きな台

遊びのときは1パチとなってます


昔に比べれば打ち方は大人しくなりました(笑)


そのうち昔話を書きますね。。。





続きを読む...

年棒から見る一流選手?

おはようございます

野球のこと

今は2億円が一流プレーヤーのあかし。。。

どうなんでしょう(笑)

確かに今や1億円は当たり前になってます
活躍すれば3年ほどで1億到達も当たり前の時代ですからね

そして・・・2億となると。。。

少ないと言えば少ないかな・・・多いと言えば多い

ですが、そこは所属球団にもよると感じるのは私だけ?
それに・・・そこまでの実績をしっかり残したのか?

冷静に考えると、そう思ってしまいます

今や2億円プレーヤーは28人(今季アップも含む)

その中で

5億越えが  杉内(巨人)と金子(オリ)・・・未更改

4億越えが  内海(巨人)・鳥谷(阪神)・摂津(ソフトバンク)・和田(ソフトバンク)・中村(西武)・・・契約更改済み
         松坂(ソフバン)・中島(オリックス)・黒田(広島)・・・未更改

3億越えが  山口(巨人)・村田(巨人)・阿部(巨人)・五十嵐(ソフトバンク)・平野(オリックス)・・・契約更改済み
         内川(ソフトバンク)・糸井(オリックス)・前田(広島)・・・未更改

2億越えが  山田(ヤクルト)・坂本(巨人)・大谷(日本ハム)・中田(日本ハム)・涌井(ロッテ)
         岸(西武)・栗山(西武)・今江(楽天)・・・契約更改済み
         長谷川(ソフトバンク)・松田(ソフトバンク)・・・未更改

今年、2億からダウンした選手と引退選手ははぶきました
今現在ですので、契約更改が進むと増えるのでしょう

チームごとで見ると

せ・リーグ・・・10人

ヤクルト    1人
巨人      6人
阪神      1人
広島      1人
中日      0人
DeNA     0人

パ・リーグ・・・18人

ソフトバンク  7人
日本ハム   2人
ロッテ     1人
西武      3人
オリックス   4人
楽天       1人
   
となります

こう見ると巨人とソフトバンクが多い(笑)
そこへ続くのがオリックス。。。

選手の名前と所属球団をみるとどうでしょう・・・?

そこまでの実績があるか?と思うと・・・私は首をひねります

一部の選手は妥当かな・・・とは思いますが

「多すぎだろ」って選手もチラホラ見えますが。。。


我らが日ハムでさえ・・・大谷に関しては2億は?と思います
流れの中で期待値を含めて2億なんだろうな〜と思うくらいです
半信半疑ってのが正直な思いです(笑)

あらためて見てみるとですが

2億は当たり前の通過点に感じます
ちょっと2~3年成績が良ければ簡単に到達する年俸のように思います

あえて言うなら。。。

本当の一流選手は・・・3億になってるのではと思います

2億は一流と呼ばれる選手の一歩手前では?

そう思います








続きを読む...

2015年12月08日

さっぽろ雪祭り。。。ついでに

こんにちは

さて私の函館一泊はどうなるか・・・?

まだまだ未定です



さてさて

北海道の冬のイベント・・・その中で一番有名なのが「さっぽろ雪祭り」でしょう

日程は来年の2月5日から2月11日

ここ数年は行ってないな〜(笑)


公式ホームページ

http://www.snowfes.com/

さすがにこの期間中のホテルの空きは

空きはありますが・・・さすがに高いですね


ここでお勧めなことが

雪祭りの最終日は穴場だと思います

何故か?

ホテルの空きはありますし・・・しかも通常料金

これは大きなポイント

そのほかにもう一つ

最終日に雪像を見て・・・翌日には大きな雪像の解体も
これって寂しい思いもありますが。。。

実際にこれも面白いですよ〜

雪像ですからあっという間の解体ショーにかわります

これを見るツアーもあるくらいですからね

最終日だけではゆっくり雪祭りを楽しむことは出来ないかもしれませんが
逆に、最終日の11日からなら翌日の解体も見られます

いつもと違う雪祭りの舞台裏・・・一つの風景をかいま見れる時でもあります

ホテルが取れないって方は、あえて最終日から週末にかけて休みを取ってどうでしょうか?

そして残りを利用して

札幌の夜を楽しむのもありですし

男性なら「すすきの」で遊ぶのもあり

また、この機会に。。。


千歳・支笏湖の 「氷濤まつり」 に足を運ぶのもどうでしょうか?

http://www.welcome-to-chitose.jp/ivent/3640.html

また小樽へ足を運んで

「小樽雪あかりの路」

http://yukiakarinomichi.org/


道南から

「はこだて冬フェスティバル」

http://www.hakodate-illumination.com/

「五稜星の夢イルミネーション」
こちらは五稜郭タワーのページを載せました

http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/event/hoshinoyume.html


雪祭りが終わってからの梯子旅ってのも。。。

良い機会になるのでは?

なんてコマーシャルです


さっぽろ雪祭りに行こうと思ったけど。。。

ホテルが・・・って方は

こんな楽しみかもありますよ〜





続きを読む...

ファイターズについて。。。自分勝手な思いPart1

おはようございます

一度積もった雪も大分融けてきました

今時期はこれを繰り返します


さて

昨日書いた自分の勝手な妄想(笑)


実際にファイターズは若手にシフトしてます

まだ糸井がいたらどうなってたか。。。?

外野に関して言えばレフトのポジションだけの争いだったでしょうし
これほどの期待できる若手のプレーのを見るチャンスは少なかったでしょう

糸井と木佐貫や大引や赤田のトレードの段階ではファイターズにとっては
実際には大きなプラスになってたと思います

それ以上に若手育成においてプラスになっています

若手を競わせながら成長を速め、ポジション争いをすることによって活性化させる

そこにベテランも若手も関係なく競わせる

若手にとってはチャンスですし、ベテランには危機感を与える

そこでまたワンランクもツーランクもレベルが上がっていく

本来チャンスは与えられるものではなく、掴み取るもの

そのチャンスをチームが与えてくれたわけです

そこをしっかり理解し、そのチャンスをものしないといけません

外野は戦国時代ですよ〜

昨日も書きましたが・・・陽だって安泰ではないです

そういう意味では糸井のトレードはファイターズにとっては意味のあるもの
チームをレベルアップさせるのにはよいチャンスでした
球団もそこも考えたのかもしれません


内野では、中島が与えて貰ったチャンスを掴みました

逆に、期待されていた西川はものに出来なかった

そこの差は?

想像でしかありませんが

自分のおかれた立場・・・立ち位置を理解しているか、勘違いしてないか。。。だと

そこに不断のプレーの差が現れると思います

西川が一番スタメンに近いはずだった外野陣
いや、スタメンでバリバリ活躍していないといけなかった

が、しかし

実際にはシーズンを通してスタメンをはれなかった訳です

外野のポジション的には大谷の二刀流の事も影響はありますが
今季においては昨年ほど影響はなかったにもかかわらずです

来シーズンに向けて外野は特にチャンスは大いにあります

このオフを大事にして来シーズンには

「俺がポジションを勝ち取る」

その気持ちを忘れずに頑張って欲しい


そして・・・内野は?

そろそろ杉谷じゃないですが。。。

賢介を脅かす存在が欲しいですね

年齢を考えると本気で出てきて欲しい

賢介も思ってるのではないでしょうか?

そこも現れるとチーム力はもっと上がるでしょう


ファイターズは若手主体に切り替わっています

順調と言って良いのではと思うほどです

しかし、選手層が厚いわけではありません

まだまだどんぐりの背比べ

一つ上の段階でポジション争いになれば選手層も厚くなります

来年のキャンプからその光景が垣間見えれば

夏頃にはチーム内の熾烈な争いと共に、チーム力もアップし

堂々とと優勝争いが出来るチームになってると思いますし・・・そうなって欲しいです

どこのチームもそうですが

若手が育って初めて強いチームとなります


そんな思いを、この試合のない時期だからこそ改めて考えてしまいます

毎年の事ではありますが

シーズンを終え、来シーズンこそは。。。そう考える

こうだったらいいな〜なんて

勝ち負けにこだわらずに、チームの状況を見てゆっくりと思いを巡らす

シーズンオフだからこそ出来ることです


勝手な物で、ファンは球団になったり監督になったりするものですからね(笑)


では

またたびたび自分の思いを書きたいと思います

続きを読む...

2015年12月07日

函館一泊しようか?・・・パチンコ旅

連投です


パチンコの事

年末年始の休みが決まったので

28日の午後から函館に走ろうかな?と思っています
そう思って、なにげにいつもの健康センター「湯都里」のホームページを見たら

休み・・・って。。。

で、どうしようかと悩んだあげくに

いつものホテルをチェックしました

いつも使ってる予約サイト

いつものようにビジネスで。。。

空いています。。。念のため予約だけしました

ポイントもたまってるので、それも利用しました

行くかどうか?行けるかどうか?はわかりません(笑)

健康センターが休みじゃなかったらね〜間違いなく行ってるでしょう

後は、会社からボーナスが出るかどうか?で判断します

余裕がなくてホテルに宿泊は嫌なので。。。

健康センターで贅沢して飲み食いしてホテル代と一緒です

過払い金が入金になったとはいえ、それは使いたくないですからね

前回の大勝ち分の中からの資金捻出です

でも、昨日も含めて9万ほど負けてますからね。。。

ぎりぎりまで検討します・・・予約は入れましたがね

本当ならと言うか、前までなら・・・

思いたったらそうしてました(笑)

しつこいようですが

ぎりぎりまで検討します(笑)


さてパチンコの事について

最近は釘を真剣に見て台を選ぶ事がなくなりました。。。

これって間違いなのですがね

その理由は・・・どの台も同じ釘調整だからです
なので、さらっとへその空きだけを見て選んでる状態です

特に私の好きな牙狼はおおきな差はありません

1000円当たり20回なんて釘はありません(もしかいstらどっかにあるかも?)

そんな店が多いのが道南です

前にも書いてますが1000円当たり15~18回がほとんどです

この3回転は大きいのですが。。。お宝台はないです


いつからこんな時代になったんだろう?と思い考えると

CRの時代になり換金率が等価になった当たりからのような気がします

そこに規制がかかり、イベントが駄目だとか・・・

そのころからお宝台は存在しなくなったかも。。。

店自体の経営の仕方にもよるのでしょうがね

昔の人間ですので、寂しさを覚えることがあります

昔のパチンコの方が遊べましたしね

スロットも含めてそう思います


いつからか。。。遊べたギャンブルから本当のギャンブルに変わっていった

1パチの人気もそこから来てるのでしょうけどね


地元のパチンコ屋はもっとひどいですしね

地元なのに遊べない釘調整はどんなもん?って感じです

当然、客は減っていきますから悪循環(笑)

店長がかわれば釘も設定も悪くなる・・・地元のパチンコ屋の通説です(笑)


ですから、打ちたい時は遠くへ。。。

少しでも条件の良いところへ

でも、条件が良くても先に書いた通りですけどね

客が多くて不断から回ってる分・・・勝負が出来る(波がある)

そう思っています


昔のように釘を真剣に見て自分の判断が正しいとか間違ったとかと言う楽しみもない

平台(羽物)で4000発定量の時代が懐かしく思うときがあります(一万円)

本当にギャンブルになったパチンコ

それに慣れてしまった俺

釘と立ち回りを見直さないとな〜







続きを読む...

ファイターズへの勝手な妄想

こんにちは

契約更改も終え・・・ネタもないファイターズ

勝手に来年の期待選手を。。。頑張らなきゃ行けない選手をアップします

まずは投手から

当然のことながら大谷
今季はエースへの階段を登り始めました
来季は真のエースになるべく一段階アップを期待します
ボールが速いだけでなく、切れのあるストレートを毎試合投げれるように
調子が悪くても悪いなりに抑えるピッチングを目指す年にして欲しいです

吉川にはそろそろ左のエースになって欲しいです
本来ならエースとしてしっかり投げてるピッチャーです
切れのあるストレートをインコースにズバッと投げ込み、外の変化球で討ち取る
オーソドックスなピッチングで抑えることの出来るピッチャーでしょう
あれこれ考えず自信を持って腕を振れば。。。

メンドーサに関しては今季のようなピッチングでよいかと思います
自分で自分を苦しめずに投げてくれればそれで良いかと
後は、いらいらして単調にならないことですかね

問題は上沢、浦野、中村、斎藤佑、有原ですかね

上沢は1軍の壁にぶち当たった感があります
今季は相手も研究して対策を練ってきてるでしょうから・・・何か?違うと感じながらのピッチングではと思います
そこのずれが、フォームだったりボールだったりと崩れてしまったのでは?
自信がついたはずの昨年から自信が揺らいだ今季だったのでは?
来季は自信を持って投げることが出来れば先発ローテをしっかり守ってくれるでしょう

浦野は怪我もあり、そこから調子をつかめないままに今季を終えました
来季は持ち味の一つであるテンポの良さを生かし淡々と投げてくれればOKだと思います
余計な心配はしないことかな

中村は。。。いいかげんに1軍で先発ローテの一角を守れ
そんな思いです(笑)
自分で自分を苦しくするピッチャーです
吉川同様(笑)
彼もまた考えすぎるタイプかなと思います
伸びのあるストレートを生かせない・・・コントロールの面で不安がありますが
ストレートの伸びがあれば多少のボール球は振ってくれますからね
打たれたときは事故と思う気持ちも必要かと

斎藤佑。。。
頭がいいピッチャーです・・・それが故に考えすぎてる
打者を打ち取るのが先です。。。
「マウンドに立ったら打者を打ち取ることしか考えてない」と親善大使の時のトークショウで言ってました
ですが、その前に考えすぎてる気がします
そのマウンドでがむしゃらに投げる事も必要かな?と思います
斎藤なら一つ掴めば打者の討ち取り方を自分のものに出来るかなと思います
正直言って、先発では後がない立場になって来てると思います
プロに入ってから一つも殻を破っていない。。。立ち止まったまま
一歩進めば二歩も三歩も進める気がするのですが

有原・・・こちらはストレート次第ではないでしょうか?
怪我からスタートしてプロ1年目でこの成績です
有原らしいストレートが陰をひそめたまま
そこが投げられると今年以上の成績を残せると思います


ファームから高梨

来シーズンは一軍で投げる姿を頻繁に見ることが出来ると思います
そうなるようにキャンプではどんどんアピールして欲しい

最後に

新人のドラ1の上原

即戦力としての期待もあります
5月頃には1軍デビュー出来るかと。。。

左の加藤も同じです
左不足のファイターズ。。。即戦力として中継ぎでどんどん投げられるように頑張って欲しいですね

そして

井口。。。こちらものびのびと投げ込んで欲しいです
おそらく中継ぎでしょうし、変にこじんまりせず鍵谷や白村のように自分の持ち味を発揮して欲しい
まずはそこからです

後は

中継ぎとしての左ピッチャーの問題ですね

宮西と石井以外が出てこない

金平は面白いと思ってるのですがね〜

瀬川も乾も須永といます

この中から一人・・・いや二人が上がってこないと困ります
いつまでも、宮西と石井に頼るのは酷です

左の中継ぎが出てくると・・・

投手陣はしばらく安泰になるかなと思うんですがね


先発は右の大谷に左の吉川と二本柱に固定できれば
そこにメンドーサがいますし、結果を出した有原もと考えれば
そうなると後は2人の枠を争そう狭き門になります
いい意味で誰を先発させるか?と悩むようになればね

そこにベテランの武田勝や新外国人のクリス・マーティンと
クリスマーティンはセットアッパーもあるのでわかりませんが

かみ合うと本当に安定した他球団が困る布陣になります

心配はやはり、先に書いた左の中継ぎです

そこで、勝ち試合で投げられるピッチャーが一人でも上がってくると。。。
しばらくの間は心配無用の投手陣になるでしょう

贅沢言うと・・・左の先発と中継ぎにもう一人左が欲しい(笑)


実際に投手陣よりは・・・野手陣の方が不安かも?(笑)

外野陣の布陣とキャッチャーがね。。。

キャッチャーよりも外野陣かな。。。

センターの陽は集中してる時はいいのですがね・・・ムラッけがある

ライトとレフトがね〜

杉谷、西川、岡、谷口、石川、浅間とある意味横一線状態

杉谷は内外野という意味で一歩抜け出すと思いますが

本当は西川が安定すればと思うのですがね
力を持っていながら無駄なミスが多い

そうなると・・・岡、谷口、石川、浅間が有利かな?

ファームを見てないので他がわかりませんけど。。。

個人的には岸里が上がって欲しいのですが。。。


そしてまた個人的に思うのですが

「外野に関しては安泰な選手は実際には存在しない」でしょう

陽にしてもしかりだと思います

若手の勢いにけ落とされる可能性もあります

シーズン半ばには名前を挙げた若手で埋まってるかもしれません

陽は代打要員になってるかも・・・

そんな感じも想像できます

そうなると

ペナントレースは今季のソフバンのようになってるかもしれません


素人個人の勝手な妄想かもしれません

しかし、そうなると強いファイターズになると思います

自前の選手で強いチームって理想ですよね

そしてピンポイントで弱いところの1〜2人の補強で済みます


そうなって欲しいです


自分勝手な意見と妄想でした




続きを読む...

パチンコ・・・選択ミス

おはようございます

土曜日曜は休みでした。。。

その土曜なんですが・・・パチンコへ

函館へ行ってきました

いつもの店じゃなく。。。

少ない金額で。。。しかも勝ったらいつもの健康センターへ一泊しようかななんて思い

少し勝負に出るつもりでスロットと考え「ロイヤル」へ

結果は

ジャグラーを打つも(2台)反応なし。。。一度もペカらず
2台で投資1万3000円

そこから1パチへ・・・

慶次を0回転から300回転近くまで回すが当たらず

甘へ移動

当たりはコンスタンスに引くが続かず・・・結局飲まれ

総投資19000円のマイナス

そこから店を変え。。。いつもの「マルハン」へ

なにげにジャグラーを(いつもならこの店でいきななりは打ちません)
2000円でペカるもBRで飲まれ、追加投資するもペカらずやめ

1パチ島を見てまわり・・・魔戒の金色は満席
リングのMAXを打とうか?慶次のMAXを打とうか?
悩んだ末・・・慶次に決定

朝一354回転で6連した台・・・現在455回転

打ち出し早々、485回転目に緑保留から赤保留へ変化しキセル
来たか。。。と思ったらさっくりとはずれ

そこから緑保留頻発するもさっくりと、1度来た赤もさっくりと。。。

が、577回転目に緑保留から赤に変わキセル・・・今度はハンドルがぶるってる
無事に当たるがST行かずに時短へ
その時短中に引き戻し(キセルで)
そこから18連チャンしました
出玉は25000先発・・・16Rが少なかったのが寂しい

どうしようか迷ったあげく続行・・・ST抜けの163回転で早い引き戻しするも
ST行かずの単発

雰囲気良さげなので続行するも

600回台ST行かずの単発、400回転台ST行かずの単発をくらい
15000発減らしてやめ

もったいない。。。

最後にジャグラーの早い当たりを探るも

しかも当たるも・・・BR単発、移動してBBも単発

結局

総投資29000円でマイナス29000円

今回の一番の敗因は1件目の店の選択ミス

所持金が少ないなら・・・いつも店で1パチからスタートすれば良かった

「ロイヤル」を選択したのはジャグラーで遊べて「6」も入ってる店なので。。。
結構掴む率が高い
だいたい1万投資すれば当たりを引き、様子を判断出来るのですが。。。

ですが、後からデータをみると今一な台が多かったです
いつもより設定は落ちてます

逃げた判断は良かったのですがね

わざわざ遠いパチンコ屋へ行ったのですから。。。しかも少額勝負なら
最初は1パチでスタートしておいた方が良かったでした

自分の判断と店のその日のやる気がかみ合わないとね・・・

店の変更の判断は正しかったですが
最終的にはやめどきの失敗

欲を出した自分の失敗もあります

なんとか1万プラスにしたかった

そこの欲が負債を増やしてしまいました

しばらく大人しくします・・・1週間から2週間程度だと思いますが。。。



続きを読む...

2015年12月04日

契約更改・・・ラストのはず。。。

こんばんは

今日は一日、吹雪いたりやんだりを繰り返す荒れた天候です

明日もかな〜


さて

ファイターズ契約更改

大谷は1億アップの2億円

みなさんが言ってるとうりの金額で更改しましたね
ダルと一緒のスピードです
結果的には15勝してますが、内容的には2億は早い気もします
まだまだエースもピッチング内容ではないです
悪いときは悪なりのピッチングが出来るようになれば真のエースでしょう
今はまだボールが早いだけ。。。
ですが、来年は今年以上のピッチング内容になると期待しますし
もちろんなるでしょう

そして

中田は4500万アップの2億4500万円プラス出来高

成績的にはアップでしょう。。。
内容的には今一のシーズンだったと思います
中田自身は3億と思って挑んだのでしょうが・・・玉砕(笑)
出来高を入れて3億の契約でしょう
実際に4番としての中田を期待する球団側やファン
しかし、4番としては物足りないシーズン
それと、全力でのプレーがシーズンを通して出来てなかった
自覚は出てきてますがまだまだと言った評価でしょうか

谷元は2000万アップの7200万円

何でも屋の谷元です
シーズンを通して頑張って投げてくれました
調子の波がありましたが毎試合いいピッチングが出来る事はありません
経験も積んできてますので、調子が悪くても悪いなりのピッチングが今年以上に
出来るかと思います
くれぐれも怪我をしないで欲しいです

白村は1310万アップの2200万円

今年は昨年とは違って安定感が出てきました・・・と言ってもまだまだですけど
制球力が付けばもっと安心感のあるピッチャーになれるでしょう
今はまだ見てても冷や冷やします(笑)
将来の抑え候補・・・そういえば増井も冷や冷やでしたし(笑)

杉谷は800万アップの2500万円

元気印です
しかし、プレーの方もだんだん良くなって来てます
さらなる打撃力アップと先走りな走塁を注意していけばレギュラーも有りですね
中田や田中は「ムリムリ」と言ってるみたいですが
これは逆に「チャンスだぞ、頑張れっ」って言ってると思います
外野も内野も出来るプレーヤーですのでチャンスは十分に転がってると思います

宮西は1000万アップの1億9000万円プラス出来高

怪我もあり本人も不満な一年だったでしょう
キャプテンとしての立場もあったでしょうし
来年は怪我をしっかり治して切れのあるストレートとスライダーで抑えてください
下から左のピッチャーが上がってこない現状では、宮西投手にフル回転して貰わないといけません

中継ぎや抑えとしての左が育たないかな〜


これで陽以外は全員契約更改しましたね

来年は優勝して大幅アップを出来るように各選手には頑張って貰いたいです


最後に

優勝と書きましたが・・・来年は本気で優勝を狙える力があると思います

ですが、私個人的にですが勝っても負けても内容のある試合を見せて貰えればOKです

勝に越したことありませんし、優勝できれば尚更ですが。。。

それ以前に、試合に集中して負けてても勝つんだという気持ちのプレーがみたいです

その一つ一つの積み重ねが大事だと思いますし、負けてても応援のしがいがあります

だらだらとした試合は見たくないですから。。。(笑)
















続きを読む...

パチンコの話

おはようございます

今日は昨日とうってかわって・・・雪が舞い散る天気です

風も強く、私の住んでる日本海側は海も荒れてます



さてさて

今朝はパチンコの話からスタート

実はこの2日間、仕事帰りにパチンコへ行ってました

結果は・・・散々な結果です

2日間でマイナス5万ですよ

牙狼〜金色でやられてます

負ける事は仕方ないのですが・・・牙狼で2日間で同じ台で1200回転ほど回して
通常大当たり1回のみ

これはよくあることなのですが。。。

データを見ると先週の土曜から私の一回を含めた2回しか引けてない
客も付いてないんで3500回転ほどの回転数ですけどね(笑)

その台の2日間の印象は

回りはムラがあるが1000円当たり16~17回転(6台ある中で回る方)

私が気にしてる演出は・・・擬似3はくるが牙狼SPになかなか行かない
そのわけは・・・擬似3に繋がる演出のあおりなどが、一つ足りない
ようは、少しでも強めの演出がないって事です
牙狼を打ってる人はわかると思います

それと擬似画面ローマ字GAROが来ても一回で終わってしまう

なので、仮に牙狼SPに発展しても期待感が0%に近い(笑)

この2日間はそんな感じでした

6台とも似たようなもん。。。1台だけ何とか1万発オーバーの台があるだけ
他ははまりのみ

こんな姿を見ると・・・台の波だけなの?って思ってしまうぐらい惨状(笑)

客が付かない訳ですね〜

昨日は3万投資・・・牙狼に2万、他に1万(あれやこれや)
羽物のトキオとジャグラーで2万取り戻し
マイナス1万ですませました

一昨日はマイナス4万の

2日間で先に書いた結果の・・・マイナス5万です


その結果は別として

牙狼の金色と魔戒を打って感じてること

魔戒の方が、金色よりも甘いのでは?と思われるのですが。。。

はまりはきついのは一緒ですが、大きなはまりが少ない感じも受けます

それと緑保留や青保留からの当たりの期待感・・・魔戒の方が期待出来る感じも

通常時は魔戒の方が楽しめるかなと思います

逆にST中の演出及びリーチ時は金色の方が期待感があるかな

あおり感は魔戒の方ですが・・・発展の仕方の期待度的には金色の方がもしかした感がある(笑)

私の個人的な感想ですけどね

両方打ってみて

私は魔戒の方が遊べる感が強いと思います


ついでに。。。

カルト的なものかもしれませんが

牙狼・・・金色も魔戒もですが

強いリーチがはずれても早い回転数で何かしら当たる事が多い
100回転くらいは様子見した方がいいと思います

私の経験上ですが、牙狼剣が刺さってはずれ・PFOGのはずれなどの後は
20〜50回転以内の当たりが多いと思います
熱いリーチのはずれ後、何事もなく静かになった台でも100回転前後で静かだったのが嘘のように
熱い演出からの当たりが結構あります

ですの様子見をお勧めします

逆に、その回転数をオーバーしても静かなままの場合は危険です
どはまりの可能性が大

一撃の可能性(低いですが)にかけるしかありません

3万発以上出る台、もしくは負けることの無い台は

朝一からの投資が少ない・・・朝一400回転オーバーがしずらい
ワン確率以内の当たりが多い・・・その分、一度は900回転台のはまりもある(1000回転オーバーはない)
                     だいたいはそこまでいかず600回転台が多い
最初の内は大きな連チャンもせず出たり入ったりを繰り返す・・・その後、5連以上が頻発

大まかに言うとこんな感じだと。。。

連チャン後の即やめもありですが

上を目指す場合の参考の一つに

勝てないパチンカーの話ですけどね(笑)





続きを読む...
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から