アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年12月08日

さっぽろ雪祭り。。。ついでに

こんにちは

さて私の函館一泊はどうなるか・・・?

まだまだ未定です



さてさて

北海道の冬のイベント・・・その中で一番有名なのが「さっぽろ雪祭り」でしょう

日程は来年の2月5日から2月11日

ここ数年は行ってないな〜(笑)


公式ホームページ

http://www.snowfes.com/

さすがにこの期間中のホテルの空きは

空きはありますが・・・さすがに高いですね


ここでお勧めなことが

雪祭りの最終日は穴場だと思います

何故か?

ホテルの空きはありますし・・・しかも通常料金

これは大きなポイント

そのほかにもう一つ

最終日に雪像を見て・・・翌日には大きな雪像の解体も
これって寂しい思いもありますが。。。

実際にこれも面白いですよ〜

雪像ですからあっという間の解体ショーにかわります

これを見るツアーもあるくらいですからね

最終日だけではゆっくり雪祭りを楽しむことは出来ないかもしれませんが
逆に、最終日の11日からなら翌日の解体も見られます

いつもと違う雪祭りの舞台裏・・・一つの風景をかいま見れる時でもあります

ホテルが取れないって方は、あえて最終日から週末にかけて休みを取ってどうでしょうか?

そして残りを利用して

札幌の夜を楽しむのもありですし

男性なら「すすきの」で遊ぶのもあり

また、この機会に。。。


千歳・支笏湖の 「氷濤まつり」 に足を運ぶのもどうでしょうか?

http://www.welcome-to-chitose.jp/ivent/3640.html

また小樽へ足を運んで

「小樽雪あかりの路」

http://yukiakarinomichi.org/


道南から

「はこだて冬フェスティバル」

http://www.hakodate-illumination.com/

「五稜星の夢イルミネーション」
こちらは五稜郭タワーのページを載せました

http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/event/hoshinoyume.html


雪祭りが終わってからの梯子旅ってのも。。。

良い機会になるのでは?

なんてコマーシャルです


さっぽろ雪祭りに行こうと思ったけど。。。

ホテルが・・・って方は

こんな楽しみかもありますよ〜





旅行やビジネスで分けて検索出来るので使いやすいと思います
私がよく使うところです

ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]


国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅


TripAdvisor (トリップアドバイザー)



国内格安航空券ならエアータウン!東京⇒札幌9800円〜!


北海道の海の幸を




北海道のおせち



ちょっと一息




話題の腕時計
BRILLAMICO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4498498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から