アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年05月20日

ダル「おめでとう」

週末のファイターズは2敗1分で負け越し

勝てなくない試合でしたが、この3連戦はロッテの意地の勝利かなと

このまま大きく負け越したくないロッテにファイターズの気持ちが負けた

そんな感じでしょうか?

連敗して悔しいですが、これもまた長いシーズンの中ではあること

ズルズルと行かないことだけです


ダルビッシュ有

「日米通算200勝 おめでとうございます」

ファイターズで93勝、メジャーで107勝

私からすれば、ダルはメジャーへ行ってもファイターズのダルなんですよね

そして

ダル以降はファイターズにエースピッチャーはいない

寂しいですが。。。

思い返せば、入団早々のキャンプでの喫煙の話題

スタートで躓いた選手が、気が付けばファイターズのエースになり

メジャーへ旅立ち、向こうでもエース、エース級のピッチングを見せてくれている

そんなダルのファイターズ時代の相棒が鶴

記事を見て

ダルと鶴のバッテリーが一番なんだなと

実際に、ダルの成長と共に鶴も成長しましたからね

鶴のリードはピッチャーが気持ちよく投げるための配球でしたし(ダルだけじゃなく)

それを云々言う人もいましたが。。。

今のダルがあるのも、自分を客観的に見られるようになったことと、鶴がいたからかもしれませんね

自分の悪いところに気付いて、そこを見直して真摯に取り組んできた

気付きと向上心があるから尚更のことストイックに

そして、若かりし頃のヤンチャなと言うか、熱くなりやすいダル

そのダルとバッテリーを組んだダル

鶴の性格がダルのピッチングと合致した(笑)

めぐり逢いが悪ければ、ここまでのピッチャーになっていなかったかもしれない

キャッチャーによっては、俺のリード通りにって人もいますからね

嚙合わせによっては今のダルでは無かったかもしれない

ダルも成長し、自分の立場も理解している現在

すっかり大人です(笑)

パドレスとの契約は42歳までだったかな?

歳をとっても衰えを感じさせないピッチング

200勝は通過点です

後何勝を積み重ねるかわかりません

少しでも長くピッチング姿を見せて欲しいです

そして、最後は・・・ファイターズで(笑)









おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から