アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年12月16日

勝てないパチンカーの独り言・・・夢?

こんばんは

今日は雨が降ったり止んだりの繰り返しです

札幌では積雪40cmが積雪0になったとか・・・

またこの雨がやっかいだったりします

暖冬とは言っても暖かい訳じゃない・・・雪解けの水や雨が朝晩の寒さで凍ったりしますので
道路はブッラクアイスバーンになり滑ります

昨日はその影響で事故が多発してました

特に今時期は車の運転のは注意が必要です



さて勝てないパチンカーの話

若いときに思ったことなんですが

パチンコの旅打ちをしたいと思うときがありました

北海道内はもちろん本州も含めて。。。

今の会社入る前の失業期間中に一度2~3泊で旅打ちの計画をたてた事があります

退職金が入ったら行こうと思ってました

気ままに来るまで移動しながら・・・その日の結果でホテルや健康センター、車中泊でもと。。。

実現は出来ませんでした(笑)・・・今の会社に急に決まったので

それでも、2泊3日で野球観戦だけは実現させました(これも計画してたこと)

普段なら1泊2日であわただしくのパターンを1日ゆっくりして帰る・・・少しだけリッチな観戦旅行

こちらだけ優先して実行(笑)


その旅打ちの事ですが、一度やってみたいと今も思っています

自分の知らない場所でのパチンコ

その土地柄の店の雰囲気もあるでしょうし、釘やスロットの設定状況もわかる
そこで、真っ新な気持ちで打てる魅力・・・いがいに、初めての土地のパチンコは勝てるってのもありますし

それに、その地域も見て回れる楽しさもあります・・・おいしい物も含めて楽しめます

そんな旅打ち=旅行も

いつかはチャレンジしたいですね〜歳を取りすぎない前に。。。


話は変わって。。。今日地元のパチンコ屋を覗きに行ってきます

たぶん・・・打つでしょう(笑)

そして・・・おそらく1パチだと思います

もしくは4円の甘海。。。

店を覗いてからの判断になりますけどね

大きな勝負はしません・・・するときは函館へ行きます
今は、大きな勝負をするお金も乏しいですしね(笑)

さて結果はどうなるか?

明日このブログで報告します

では・・・では・・・

行ってきます




よしければ参考に

目指せトリプルスリー・・・陽選手 契約更改

おはようございます

今日の天気は曇り

気温もさほど寒くない


さてさて

陽岱鋼は無事に契約更改しましたね

4000万減の1億6000万円プラス出来高・・・予想ですが出来高をあわせれば現状維持の2億かな?

「下がるとは思ってなかった」

じゃなく

「こんなに下がるとは思ってなかった」

日本語の難しさでしょうか。。。

元々は下がると思ってたようですね

その幅の問題。。。

台湾でも巨人の噂が流れてたようです
台湾では大スターの選手ですから、このような情報は皆さん掴むのがはやい
私もネットでみてアップしましたけど。。。

噂話で終わって良かったです


その陽選手・・・昨日のブログでの外野争いのことを書きましたが

無事に契約更改しましたので、基本的には2枠の争いになります

しかし、うかうか出来ないですよ〜

若手は必死でチャンスを掴みに来ますからね(じゃないと困ります)



陽がトリプルスリーを目指す・・・もちろん出来る選手だと思っています

そこで、トリプルスリーを目指すにあたって気になるところ

それは

言葉で表すと・・・「淡泊」 この二文字です

前にも書いた集中してる時としてない時の差です

バッティングにおいても守備の時もですが、簡単にすましてしまう場面が多い

その場面によりますが

バッティング時だと

場面にもよりますが

仮に9番打者だとして・・・二死でランナー無し、アウトになっても次の回は一番から
だとしたらマックのようにヤマを張って一発狙い(マックはそうだったと思ってます)
ならわかります

チャンス時でもそのようなバッティングが目立つのが陽選手
粘ってチャンスを待つ、引き寄せる
そのプレーを常にして貰えればと思います

守備時だと

前にも書いた通りなんですが、捕球してからの送球の事です

集中してる時は際どいタイミングではどんどん送球します
集中していないときは送球が遅れます・・・もしくは際どいタイミングでも送球しない
常に、その場面で送球をしていれば際どいタイミングでは走者は走らなくなります
もしくは、警戒するあまり走塁タイミングがずれます(相手選手にイメージがすり込まれる)
次の塁に進めなくするプレー・・・これってすごく大事です

この二つが引っかかります

「淡泊」・・・この二文字をシーズンを通して消し去ることが出来れば

「トリプルスリー」とゴールデングラブにベストナイン

それが出来る選手だと思っています

そして最後に

「若手選手の見本になれ」

それが出来ればもっとすごい選手になれると思います




続きを読む...
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から