アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年12月26日

夢を掴め大谷翔平


昨日は暴風でした

おかげさまで?・・・会社の倉庫のシャッターが風で壊れ

ブルーシートで応急処置

すぐにシャッターを取り換えることが出来ないので年明けまでこのままです

昨日のような風の強さは無いものの、今日も風速は10m/sほど。。。

雪も降ってるので吹雪気味

問題はこの後・・・どこまで吹雪くかです

猛吹雪にならなければいいな〜と

そんな北海道は道南の日本海側ですm(__)m



昨日は大谷選手の記者会見がありました

私はTVで見てました(会社の)

大谷らしいって言ってもいいかなと思う応対でしたね

まあいきなり英語であいさつした時は笑ってしまった

そう来たか。。。と

ちゃめっけからスタートした記者会見

言葉を選びながらも大谷らしい返答

ファンの一人としてチームを去る寂しさはありますが

それ以上にメジャーへの挑戦する大谷選手を応援する気持ちの方が強いです(^^)/



2012年12月25日の入団記者会見が行われた札幌ドーム

そして

2017年12月25日のこの場所でファンの前での「さよなら記者会見」

1万3000人のファンの前でファイターズからエンゼルスへ旅立つ大谷選手

「青と赤を足したら紫になったネクタイ」を締めて

世界一の選手になるべく、札幌ドームのスタンドを後にしました


思い返せば、メジャー志望の大谷をまさかの強行指名したファイターズ

そして、まさかの入団

そこからピッチャー大谷だけではなくバッター大谷としての二刀流へのスタートが始まりました

当時の映像を見直せば、まだまだあどけなさが残る顔立ちと身体の細さ

最初はピッチャー大谷としてのスタートでしたね

そこからバッター大谷としても非凡な才能を発揮

年数が経つにつれ、二刀流に対する反対の意見を封じ込めた

その過程において体も大きくなり、顔つきもすっかりプロに。。。

大谷の夢であり目標であるメジャー挑戦、そして世界一の選手になる

そのスタート地点に立った

ファイターズで過ごした5年が回り道かどうかは誰にもわかりません

おそらく本人もわからないでしょう

その答えはプロ生活を終えた時にわかるのかなと思います

ただ、私が思うのはファイターズでプレーした5年間の経験が

日本のプロ野球での経験は大谷選手の財産の一つだと思っています

ピッチャー大谷として、バッター大谷としての経験と実績

それはメジャーでのプレーの糧になる

時として回り道が成功への近道になる



まだまだ発展途上の選手で、未知の可能性を秘めたままの旅立ち

メジャーの舞台で成長していく姿

そして

メジャーの舞台で活躍する姿

非常に楽しみですm(__)m




最後に

私は大谷選手をファイターズのエースになるべく存在であるがエースとは言いませんでした

背中でチームに語りかける選手こそが真のエースだと思っています

その力も、姿勢も気持ちも大谷選手は持っている

今シーズンに怪我が無ければ、その姿を見せてくれたかも知れません

チームのエースになる

その姿をメジャーの舞台で見せて欲しいと思いますm(__)m



自分の夢を叶える姿こそがファンの願いでもあります

大谷選手の夢はメジャー挑戦ではなく「世界一の選手」

頑張れとは言いません

大谷翔平 夢を掴んでください 応援してます




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から