アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年12月08日

冬らしく雪かきからスタート。。。


おはようございます

今朝は雪かきからスタートでした

昨夜に降った雪・・・除雪が入らなけらば楽な雪かきだったのですが。。。

除雪で押された雪が玄関先に膝くらいの高さで残され

それをやっつけ、道路向かいに置いてある車のところも一緒

その雪をやっつけてから出社

それでもすべては処理できず、残りは休みの明日にやっつけます

今も降っているので、明日の朝も同じようになるとは思いますが。。。

白く綺麗で北海道の冬らしい雪ではありますが

生活する上ではね・・・やっかいな部分もあります^^;

12月にしては例年より少し雪の多く降る道南ですが

まともに降るのはほぼ2月一杯

それまでが、雪かきとの闘いですかね。。。

そこを除けば冬も好きな私です

北海道の四季がはっきりしている・・・そこが私は大好きだし北海道の良さ

環境的には一番厳しい冬です

ですが、厳しい冬の中で見せる穏やかな冬の表情

これがなんとも言えない安らぎを与えてくれる

冬の北海道が見せてくれる厳しさと安らぎの表情



札幌・・・「さっぽろホワイトイルミネーション」 11/18〜3/14  「さっぽろ雪まつり」 2/6〜2/12

函館・・・「はこだてイルミネーション」12/1〜2/28 

小樽・・・「小樽ゆき物語」 11/12〜2/12 「小樽雪あかりの路」 2/3〜2/12

千歳・・・「千歳・支笏湖氷濤まつり」 1/27〜2/19

上川・・・「層雲峡温泉氷瀑まつり」 1/25〜3/20



有名なところしか載せませんでしたが他にもたくさんありますm(__)m

冬の雪景色と寒さ。。。そしてあったかい温泉も。。。

北海道の冬へも足を運んでみてくださいm(__)m



さてファイターズの大野選手

中日と交渉中のようで、その中日に移籍しそうですね

ファイターズとしては移籍覚悟の実松、鶴岡獲りですし

大野の移籍は間違いないところでしょう

ファイターズファンの私でさえ大野が残留しても、試合でマスクをかぶる機会は減るのは目に見えてます

それならば評価が高くメインでマスクをかぶる機会が多いと思われる球団へ

その方が選手個人のためかもしれませんしね

ファイターズ球団側は、若手捕手の育成・投手の育成・優勝を狙っての実松、鶴岡獲りでしょう

若い選手に新たな刺激と、新たな勉強の場を設けたと言っていいかとも思います

大野がFAした段階でファイターズは舵を切った

移籍ありきで進んだと言うことですね



多田野が古巣ファイターズへ復帰してチーム統括本部プロスカウトに就任しましたね

それと今季でユニを脱いだ榎下がチーム統括本部国際グループに着任

多田野にはメジャーにも居ましたから、国内外を問わずの活躍に期待です

榎下は英語の教員免許もあるので国際グループにってことでしょうか

ちなみに国際グループってどんな仕事なのかな?

二人ともユニを脱いでの新しい旅立ちですm(__)m




さて海の向こうで

大谷が7球団と言われているメジャー球団との交渉が終わったようです

その各球団との中でどこを選ぶのか?

お金に拘らずに、選手として鍛えられるチームを選ぶ

発展途上の選手としての大谷の自覚なのでしょう

本人の目指す目標(夢?)へ向かう姿勢にブレは無い

周囲の評価は過大だと・・・大谷本人はそこまでの実力は無いと思っているのでしょう

目指す以上は中途半端では駄目だと。。。

まだまだ未完成の選手だと私に限らずファンのみんなも思っているでしょう

どこのチームを選ぶかは直ぐに答えが出るかもしれませんm(__)m


ただ私は一ファンとして1年先よりも2年先の大谷の姿

そこをとても楽しみにしています



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から