アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年12月19日

49回目


実は・・・今日は私の49回目の誕生日

とうとう50歳に手が届きかけてます(-。-)y-゜゜゜

この歳になると誕生日の実感もまったくない

ですが、会社からケーキを貰うので「誕生日なんだな〜」と

うちの会社は社員の誕生日にケーキをくれます

しかもワンホール・・・5号たったか6号だったか?

ケーキが好きだとは言え、一人身の私には多いです

特に何もない誕生日ですが、今夜はケーキを貰うので一人寂しくケーキを食べて

49回目の誕生日を実感します^^;


この時期の誕生日

小さい頃は誕生日とクリスマスが一緒でした

誕生日を祝ってもらって終わり

クリスマスってやったことがない家庭でしたね

裕福な家庭でもなかったですし

友達が羨ましかったことも。。。

結婚して子供にきちんとやってあげたいな〜なんて思ってましたが

独身のままの私にはね^^;

付き合った女性とは日にちはずれても誕生日やクリスマスは楽しく過ごしましたし

子供のいる女性と付き合った頃はしっかり誕生日もクリスマスも祝ったから小さな夢はかなえてますが。。。

ふとそんなことを思い出しましたm(__)m



おすすめ。。。

おかえりなさい


今日は雪がちらつくくらいで済んでます

気温はマイナスではありますが、寒さにもなじんできた私

それほど寒さは感じません

明日までは日中もマイナス気温

明後日からは日中はプラス気温が続くようです

そんな北海道道南の日本海側です


昨日、鶴岡選手の入団が発表されました

2年3000万プラス出来高での契約

背番号は「22」

FAで移籍した時の背番号です

記事にも出てましたが、FAで移籍してFAで古巣のチームに戻るという稀なケース

FA史上初なのでは?

記者会見で鶴岡は


ソフトバンクへ移籍してからファイターズを見て「素晴らしいチーム」だと思っていた

ソフトバンクの選手はファイターズを「すごく意識していた」

「ファイターズは常に全力で戦うチームなので、1人でも全力で戦えない選手がいたらダメなんじゃないですかね、くらいのことは思っていました」

「対戦していて、どのピッチャーも素晴らしい球を投げていました。でも、特に有原投手。有原投手が15勝以上しないとチームの優勝はないと思いますので、彼の球を1回受けて、どういうピッチャーなのかなというのを早く知りたいですね」

巨大な戦力を誇るソフトバンクですが

その足元をすくっていたのがファイターズでもあります

リップサービス的な部分もあっても半分以上は本音だと思います

優勝するための戦力としてファイターズは鶴岡選手を獲得した



チームの要のポジションでファイターズで3回、ソフトバンクで4回の優勝を経験

栗山監督のコメントではないですが


ファイターズが強くなる過程を知っている数少ない選手であり

ソフトバンクと言う強いチームでマスクをかぶってきた選手


キャッチャーは経験がものを言うポジション

唯一、グランド全体を見渡すことが出来、尚且つバッターに一番近い

そしてピッチャーの球を受け、調子の善し悪しをはっきりわかるポジションです

有原のボールを受けて、「どういうピッチャーなのかなと言うのを知りたい」

そこです

以前にも書いてますが

鶴岡は「ピッチャーを気持ちよく投げさせるリード」それが持ち味だと私は思っています

その持ち味が、ピッチャーの持ち味を引き出す

ピッチャーとの共同作業が出来る選手だと私は思っています

「優勝、日本一」を目指す上で、今のファイターズにとってはピッチャーの成長が欠かせない

そこが停滞気味のチームにとっては鶴岡の存在が不可欠だと

そして、若手キャッチャーの成長も同じ。。。



思い返せばダルとともに成長した鶴岡(私はそう思っています)

鶴岡のピッチャーに優しいリードに不満のある人もいたでしょう^^;

キャッチャーはピッチャーを育て、ピッチャーはキャッチャーを育てる

しかし、それが出来たのはファイターズでは鶴岡だったのでは?

鶴岡の復帰入団でくすぶっている投手陣の覚醒と、若手キャッチャーの成長に期待します

それがファイターズの優勝への道標だと思っていますので。。。



おかえりツル(^^)/ 




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から