アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月27日

2017ドラフト・・・ファイターズ(^^)/


本日も青空が広がる北海道は道南の日本海側です

しかし、ここまでの青空は明日までのようですね


そんな北海道の天気ののように

昨日のドラフトはファイターズにとっては爽やかな秋晴れとなったと思います

まずは予想通りに1位指名は早稲田実の清宮選手でしたね

日ハム・ソフトバンク・楽天・ロッテ・巨人・阪神・ヤクルトの7球団が指名

競合による抽選の結果、左手で引いた日ハム木田GM補佐が当たりくじを引きました

木田GM補佐のあのガッツポーズ。。。

7分の1を引き当てた強運・・・元藤井球団社長を思い出させてくれました



地元スポーツ紙の一面はやっぱり

IMG00065.jpg



ドラフト指名選手

1位 清宮幸太郎 早稲田実 内野手 右投左打

2位 西村天裕 NTT東日本 投手 右投右打

3位 田中瑛斗 柳ヶ浦高 投手 右投左打

4位 難波侑平 創志学園 内野手 右投左打

5位 北浦竜次 白鴎大足利 投手 左投左打

6位 鈴木遼太郎 東北学院大 投手 右投右打

7位 宮台康平 東京大 投手 左投左打


投手5人 内野手2人を指名したファイターズ


まずはやはり清宮選手から

色々な方々の評価を見ると賛否両論あります

しかしどうでしょう?

話題性だけではなく、あれだけホームランを打てる力は現実のものです

しかし完成された選手では無いと思います

守備の不安を指摘する方もいましたが、そこは練習次第で上達出来る部分

力があり、のびしろも有る選手だと私自身も思っています

それに真面目な選手だと思いますし

そんな選手にはファイターズは、チャンスを与えがまん強く使うチーム

早く、そのスタートラインに立てるようになって欲しいですね


大卒・社会人から3人の投手を指名しましたが

即戦力では2位指名の西村投手と6位指名の鈴木投手でしょう

7位指名の宮台投手は少し期間が必要かなと

個人的に即戦力の投手が多くなるかなと思いましたがそうでは無かったですね

バランス良くのイメージでしょう


2位指名の西村投手は帝京大時代にドラフト上位候補として名前が上がっていた選手

150kmを越える力のあるストレートとスライダーやスプリットが武器もようです

気持ちも強いようですので、抑えでもいけるのでは?

3位指名の田中投手は140km後半のストレートと多彩な変化球のピッチングをする投手
潜在能力を含め将来性豊かなピッチャー

4位指名の難波選手はピッチャーではなく内野手としての指名

この選手も140km後半のストレートを投げ込むのですが、野球センスがよく俊足、バッターとしても広角に打ち分けることが出来るようです

5位指名の北浦投手も140km後半のストレートとスライダーやカーブのピッチング
大型左腕としての期待がかかる将来性のある選手

6位指名の鈴木投手はMAX150kmのストレートを軸にスライダーやチェンジアップのピッチング

低目を意識したピッチング

即戦力の期待がかかるピッチャーかと

7位指名の宮台投手はMAX150kmのストレートとスライダー、カーブ、シンカーのピッチング

即戦力とはいかないでしょうが、近い将来が楽しみな資質の選手かなと

個人的に指名して欲しかった広陵の中村選手は広島が指名し交渉権を獲得



北海道関連の選手では

ロッテ3位 山本大貴投手(三菱自動車岡崎-北星大付)

DeNA3位 阪口皓亮投手(北海)

巨人7位 村上海斗選手(奈良学園大-北照)

育成ドラフトで

西武2位 斉藤誠人選手(岩見沢教育大-札幌光星)

ソフトバンク2位 周東佑京選手(東京農大網走-東京農大二)

5人が指名されました

北海の阪口はファイターズで指名しないかなとの思いもありましたが。。。



ファイターズはもちろんのこと、各球団に指名された選手には活躍を期待します

それがプロ野球全体の繁栄に繋がりますからね



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から