アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月24日

セリーグはDeNAが王手・・・そして、ちょっとびっくりファイターズ。。。


おはようございます

台風も過ぎ去り、ここ道南は爽やかな青空が広がってます

今週は日中の気温も15℃を越える予報で穏やかな晩秋を感じられそうな気配ですね

今回の台風は北海道では太平洋側で荒れた天気に

長時間の停電、公共交通の運休、雪や風による倒木など。。。

台風のコースがそれたので私の住んでるところは何もなかったですけどね



クライマックス・・・セリーグはDeNAが3連勝で王手をかけました

広島は窮地に立たされましたね

シーズンで首位から10ゲーム差をつけらて3位からの日本シリーズ進出なるか?

DeNAが進出を決めればCS史上最大の下剋上となります



そうなると。。。

CS制度の在り方の問題話が再燃しそうですね^^;


リーグを制覇して日本シリーズへ行けない悲しさ

リーグを制しなくても日本シリーズへ行ける喜び

この制度でプロ野球は面白くなったと思っている私

進出チームのファンはもちろん、プロ野球ファンも長くシーズンを楽しめますしね

私自身はCSはあって良い制度だと思いますm(__)m



さてファイターズから

なんと・・・杉谷選手が結婚(^^)/

びっくりしました^^;

お相手は年上の一般の方とか

杉谷選手

「結婚おめでとうございます」

今年は怪我もあり、不本意なシーズンだったと思いますが

来シーズンは期待していいですよね?

期待させてくださいm(__)m


そして・・・こちらもちょこっとびっくり

体調不良により退任した田中幸雄2軍監督に後任に荒木大輔が就任するようです

私達世代では有名な選手ですね

当時は斎藤佑と同じく騒がれた選手・・・「大ちゃんフィーバー」と呼ばれるほどでした


荒木大輔

1982年ドラフト1位でヤクルト入団

(※補足ですが

この年のドラフト4位指名で入団せず1985年ドラフト1位でファイターズに入団した広瀬哲郎さんがいます

そしてファイターズのヘッドコーチを務めた阿井英二郎さんもドラフト3位でヤクルトに入団)

西武、ヤクルトでコーチを務め、現在は解説や評論家として活動

5年ぶりの現場復帰がファイターズの2軍監督

くすぶっている若手投手陣、伸び悩んでいる中堅投手の開花が急務の現在

新しい風と言うより、空気を取り入れ選手の飛躍に繋げて欲しいものです


徐々にですが来シーズンへ向けてのファイターズの陣容が明らかになってきましたね




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から