アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月03日

光と影


戦力外。。。引退とこの言葉がやたらと多くなってきました

ファイターズからは今のところ飯山選手だけです

他の球団では

ヤクルトでは今浪選手が戦力外となり、そのまま現役引退するそうですね

07年にファイターズへ入団し、14年にヤクルトへ増渕投手とのトレードで移籍

引退の理由は甲状腺機能低下症(橋本病)だそうです

今浪と言えば元気印で、今のファイターズでは杉谷みたいな感じでしょうか

寂しいですね

ファイターズにゆかりのある選手では中日の八木投手とロッテの金森投手も戦力外

両選手は現役続行を希望しトライアウトを受けるようです

八木投手はファイターズへ入団した年に活躍しリーグ優勝、日本一に貢献した左腕
その年に新人賞も受賞

ボールは速くはないが、ボールのキレとコントロールで勝負するピッチャーだったと。。。

トレードでオリックスへ移籍し、その後中日へ

金森投手はファイターズでは主に中継ぎとして登板

金森と言えばストレートが武器のピッチャーでしたね

後半は先発転向も試みましたが振るわず戦力外

独立リーグで野球を続け、トライアウトでロッテと契約

今回2度目の戦力外

北海道ゆかりの選手では

ロッテの古谷投手、楽天の武藤投手

この両投手は今後は未定のようです


この間も書きましたが

この時期は引退、戦力外の文字が賑わいます

各チームのチーム状況にもよりますが

来季シーズンを見据えるチーム

来季だけではなく、将来を見据えてのチーム

どこを真剣に見据えるかで選手構成も。。。

26日にはドラフトがあります

ドラフトで選手をとる以上、その選手の数だけ退団する選手がいる

プロの世界の光と影がこのドラフト時期に訪れます



おすすめ。。。

引退試合ですね


おはようございます

今日の北海道道南の日本海側は曇り空

最高気温も15℃の予定

全道的に気温も低く雨模様のよう

その雨が夜には標高の高い峠は雪が降るかも。。。と

夜、中山や石北峠を越えるかたは注意が必要かな


さて今日のファイターズ

飯山裕志選手の引退試合です

試合終了後にはセレモニーが行われます

最後の姿を見に行かれるファンも大勢いるでしょう

その方たちが羨ましいです^^;

空席はまだありますが私は行けない

札幌もしくは近郊に住んでたらと思う私。。。


守備職人と言われた飯山選手

「練習で100%出せないと、本番で100%出せない」

それだけ練習を大事にしてきた選手

その姿は若手のお手本だったのでは?

でもこれが本来の姿

当たり前のことを当たり前にする

飯山選手にとって、ファインプレーは存在しないかもしれませんし

練習でも出来なかったプレーが出来た時

その瞬間がファインプレーであり、次からは同じプレーは出来て当たり前

そんな感じかもしれません

自分は能力が無いと、必死に旨くなろうとプレーしてきた20年間

その選手生活がもうすぐ幕を下ろします

背番号 4 

この4を背負った飯山選手の引退試合

この姿を今日はTVの前でしっかりと見ますm(__)m



その試合の先発は

ファイターズ 高梨 VS オリックス 吉田

高梨も今シーズン最後のマウンドでしょう

今年は悔しい思いをした1人の選手だと思います

自分の来シーズンへ向けての気持ちを込めてのピッチングをして欲しいものです



話は変わって

昨日、早実の清宮選手の元へ広島とファイターズを除く10球団が面談に訪れたと

その10球団との面談時間は約7時間だった模様ですね

丸一日かかってる訳です

忙しいと言うか、疲れた一日だったのではと思います


ファイターズは前日にキャンセルし、後日改めて訪れるようです

その年の一番評価の高い選手を1位指名する

その方針からも清宮選手を1位指名すると思われます

この間もチラッと書きましたが

中田の後の4番候補として、スター性を含めて指名は確実でしょう

気になるのは指名して外れた時に誰を指名するのか?

2番手候補の方が気になる私です。。。





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から