アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月21日

プロの野球馬鹿に(^^)/


おはようございます

今朝は青空が広がる北海道道南の日本海側です

天気予報は曇りだったのですが

今の天気だけを見るとドライブ日和。。。

風は強いですがお出かけしたい気分ですm(__)m

私の住んでるところは青空が広がってはいますが、函館は雨模様のようです

こちらは台風の影響でしょうか?


月曜は全道的に大荒れの予報となってますね


クライマックスシリーズ

セはDeNAが勝ち2勝2敗と五分に

パはソフトバンクが勝ち、こちらも2勝2敗の五分となりました

今日の試合で両リーグとも王手をかけるチームが決まります

どのチームが先に王手をかけるのか?

楽しみです(>_<)



そんなCSをよそに

IMG00063.jpg

地元の道新スポーツの一面はファイターズの中島

さすがに北海道の地元紙です^^;

しかも中島ですから・・・シブイですね〜



中島選手

立場的に微妙な状態と言ってもいいかもしれません

バッティングが課題です

ずっとレギュラーで試合に出場するためにもそこです

打率.250はキープして欲しいところです

守備が上手いのは誰しもが認めるところ、そしてもっと上手くなるでしょう

問題はバッティングです

ここの課題をクリア出来れば不動のショート中島となる

今のままのバッティングでは、控えの選手となってしまう可能性も大いにあります

今シーズンは怪我により出遅れ、戻ってきてもまた怪我をしまった

今オフは怪我をしない身体つくりと、課題のバッティング

バッティングホームを変えたことで強い打球が打てるようになりボールも見えるようになったと

それを身体に覚えこませるそうです

いつまでもファール打ちの名手ではね^^;

中島も中堅選手です。。。ファイターズだとベテランと言われてもおかしくないかもしれません

ファイターズのショートは中島だと言われるようにならないとね

ちなみに私のファイターズユニの背番号は9です(^^)/



ファイターズの内野の定位置は間違いない選手はいません

今シーズンは主に中島、ルーキー石井、賢介で二遊間を守ってきました

特にセカンドのポジションは固定されていないと言っていいでしょう

今年はあえてルーキーの石井に守らせた感が強い

チーム事情を考えなければ賢介だったと思います

シーズン終盤は横尾をセカンドで使ったり、太田を使ったり

杉谷も狙ってますし、松本もそうです

内野手争いの激化です

お互いに刺激し合うことが大切ですし、その中で勝ちとってこそ不動と言われる存在になります

常に言ってきた賢介を追い越す選手の存在が不可欠です


ちょっと早いですが

外野のポジションが大田・西川・近藤だとしたら松本は控えになってしまう

その松本がセカンドのポジションを獲ったら?

色々と妄想しながら夢を膨らませていくと楽しいですよね!(^^)!

レギュラーとして出場してもおかしくない選手が控えに回る

チーム全体の戦力の底上げに繋がりますもん


これは内野陣に限らず外野陣にも言えることです

先に大田・西川・近藤の名を上げましたが、松本に怪我の谷口、浅間、岡

それに去就がわかりませんがドレイク、ファームで虎視眈々と狙っている選手たち

安心してるどうなるかわかりませんからね


そして投手陣にも同じことが言えます

不甲斐ない成績だった先発陣

来シーズンの先発ローテが確実な選手はいません

そのローテ枠を掴み取る争いに勝った選手

掴み損ねた選手は控えとして、もしくは中継ぎの一角として


ファイターズはチャンスを与えてくれるチームです

ですが、与えれたチャンスを本当に掴み取るのは選手個人です

心身ともに強くなってチャンスを掴み取り自分の物に

その為にも来シーズンへ向けて頑張って欲しいものです


プロとして現役で野球を出来る時間は短いです

その短い時間だからこそ、その瞬間に詰め込むことは出来ると思っています

その瞬間に野球馬鹿になったものが花開くとも思います

たとえ花が開かなくてもやり切った

そんなプロの野球馬鹿になってなって欲しい

そう思いますm(__)m




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から