アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月06日

ファームかと(笑)。。。ヤングメンバーで勝った

おはようございます

今日の北海道道南の日本海側・・・青空が広がっています(^^)/

今日から月曜までは最高気温も20℃にはなるようです

昨日までの冷え込みと少しの間はサヨナラかな

札幌の方では明日は雨の心配もありますがそれも明日のみ

それを除けば3連休の天気はまずまずでは?


昨日のファイターズ

ヤングファイターズでしたね

近い将来のファイターズのスタメンと言ってもいいかもしれません

そんなメンバーで試合はもつれましたが勝ったということ

ある意味、ファームの試合と思えるメンバー構成でしたしね

西武のメンバーを見ると、素直に喜んでよい結果となったと思います

スタメンで近藤以外の選手は、今年実績を積んだ選手ばかり

その中で初スタメンの今井と平沼

今井は初打席、初ヒット、初打点と初物ずくし

平沼はヒットこそ出ませんでしたが守備で頑張りました

ファイターズは若手の成長無くしてチームは語れない

良い意味で、誰を使おうかと監督・コーチが頭を悩ませるようにならないと強くなれません

レギュラー陣を脅かし、そして奪い取る

そこまで行ってこそです

引退した飯山選手ではないですが

田中幸雄、金子誠を追いかけ追い越すために努力した

その姿を先輩は見て、奪い取れないように必死になる

その繰り返しがチーム力を上げ、チームの層を厚くする


今シーズンチャンスを貰い、レギュラーを掴み取った選手

チャンスを貰って、1軍の試合に出場した選手

この経験が来シーズンに繋がり、来シーズンも同じように

それ以上に活躍出来るように頑張って欲しいです


若手の活躍は見ているファンにとっても嬉しく楽しく頼もしいものですから


ファイターズの今シーズンの試合も残すところ後1試合

10月9日の楽天戦を残すのみとなりました

その最終戦は大谷がマウンドに上がるようですね

札幌ドームでの最終戦、ファイターズの最終戦

そして大谷選手の地元でのマウンド。。。

試合後の大谷のコメントが気になりますm(__)m



追記

各球団から続々と戦力外や退団、引退と発表になってます

ファイターズゆかりの選手からのまた名前が上がりましたね

DeNAから林投手、巨人から乾投手の両選手

両選手ともに貴重な左腕投手

林投手は巨人に居た時の活躍もあるので省きますが

乾投手はドラフトでファイターズへ加入

中継ぎとして1軍の試合にも出場

思うような結果を残せず1軍と2軍を繰り返す

三振を取れるピッチャーでしたが、コントロールに難があったと

自分で自分を苦しめる部分が多かった

1軍のマウンドで心の余裕を持てればと思っていた選手です

大累選手とトレードで巨人へ行きましたが、チームが変わって成長出来るかなと思ったのですが。。。

現役続行を希望し、トライアウトを受けるようなので頑張って欲しいです

メンタルの部分次第だと思うのですが(どの選手もそうでしょうが)



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から