アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月23日

野球・・・他。。。


CSはソフトバンクが勝ちCS制覇しましたね

ファイナル序盤はどうなるか?

楽天が一気にと思ったのですが・・・2連勝の後の3連敗

そこはソフトバンクの自力でしょうかね

両チームともにエースが投げた試合で負けと言う展開になりましたね

ここはソフトバンクにしてみれば焦った部分では?

楽天にしてみれば連勝して、則本、岸へ繋ぐ理想的な展開

しかしここで落としてしまったショックは楽天の方が大きかったかな。。。

ここを連勝したソフトバンクが一気に寄り切った


セリーグは2日連続の雨天中止となってます

もつれるセリーグ

この2日間の影響がどうでるか?

流れを止められたDeNAですが、投手陣には恵みの雨ともとれます

反対に負の流れを止めるきっかけとして広島には有利かとも


今年の日本シリーズは

ソフトバンクの対戦相手はどこに?


さて今度はファイターズのこと

話題が少ないですね。。。

さすがにオフです^^;

ファイターズの大ファンのえのきどさんの記事を読みました

白井コーチのことを書かれてました


ファイターズに欠かせない存在と思っている白井コーチ

いや、コーチになる前の選手時代からです

名二塁手として活躍した選手時代

練習の鬼だったんですね

選手としての表舞台はよく知ってますが、影の部分はしりませんm(__)m


私は白井さんは選手としても、コーチとしても好きな方です

厳しい半面、優しさも感じる方

今のファイターズ野球の祖を築いた1人だと思っています

全力プレーを目指し、選手にも同じく全力プレーを求めた方

白井コーチなくして今のファイターズは無いとも。。。

正直、ファイターズの監督になるのでは?

なって欲しいとも思ってました

もう一度ファイターズのユニフォームを着るときは監督でと・・・お願いしますm(__)m




話は変わって久しぶりコンサのことを

FC東京に勝ってJ1残留に向けて一歩前進しましたね(^^)/

勝てるとは思っていなかった柏戦に続き、引き分けでもと思っていたFC東京に勝ち

一歩と書きましたが、二歩前進と言った方がいいかもしれません

こなると新潟との闘いの2点を追いつかれた試合が悔やまれます(>_<)

あの試合で勝っていればほぼ残留が決まったと。。。

タラレバとなってしまいますがm(__)m

次節の鹿島戦に勝ち、広島が負ければ残留が決まりますが

それは難しいとは思います

難しいでしょうが、鹿島戦は勝ちを目指して最低引き分け

そんな展開になればいいな〜と願ってます

残り4試合で勝ち点3を獲れれば何とかなるかと




そしてレバンガ北海道も頑張ってます

新潟に連勝し6勝2敗で3位に浮上

厳しい東地区で3位に浮上ですからね

まだまだシーズンは始まったばかり

レバンガにも頑張って欲しいです!(^^)! 



おすすめ。。。

地元の選挙の結果。。。

今日の北海道道南は雨です

台風が近づいている影響ですね

本州の方では被害に遭われた方々もおられるかと。。。

コースがずれた道南は雨よりも風の心配の方が強いかな


そんな台風がと衆議院選挙の投票日が重なった昨日

台風の影響で昨日開票出来ずに今日開票となる地区もありますね

私の住んでる選挙区は私が1票を投じた立候補者が落選しました

比例復活にも届かず。。。

この影響は道南にとっては大きいものです

地方は自民候補がとっても人口の多い函館、北斗市で逆転されてしまうといういつものこと

昔の佐藤、阿部の自民同士のしこりが未だにあるのかな?

保守候補が弱いのがひっかかりますm(__)m

これで4年間はここ道南は冷や飯を食うことになるのでしょう

都市部に住んでる方々は実感は無いのでしょう

なぜか?

経済の変化を感じないからだと思います

しかも良い部分にはふたをして、悪い部分だけを見てしまう

自民の政治家が当選したから北海道新幹線の計画が早くなったことを忘れてしまう

開通しして全てにおいて函館や道南の経済が良くなったわけではないですが

一部とは言え、経済は良くなってます

それ農業・漁業関係も同じことが言えるでしょう

TPP問題はあれど、そこには良い部分と悪い部分もある

悪い位部分だけを叫ぶのもどうか?です

消費税問題もそう

8%から10%に上げる・・・これは少ない給料の私にとっても痛い

ですが、逆三角形の日本の人口形成では仕方ない部分でもあります

私は漁師の家に生まれ、一人っ子ではありますが他の友達の家より貧乏でした

欲しいものは買って貰えない家庭

親にゲーム機は買って貰ったことも無いです

野球のバットとグローブや、部活で使う必需品くらいでしょう


時代背景は違えど、子供をたくさん産んだ時代

今は子供を産まない時代

お金がと言うのもわかりますが、昔と今じゃ親の考え方も違う

お金の使い方も違うでしょう

何にお金をかけるか?

昔は貧乏子だくさんの時代から、自分たちの趣味にかける部分も大事になっている

憲法改正の話も、うやむやなまま憲法上は違憲なはずの自衛隊の存在を認める

自分に都合のよい解釈しか今の世の中はしない方々が多い

自分たちの親の世代が多い今の時代

そこにお金がかかるのも当たり前

実際介護で大変な思いをした私です

そこをこれから体験する人たちはわからないでしょう

今の生まれた子供たち、これから生まれてくる子供たちのことの支援も大切です

しかし現在の親が歳をとった時の現実を直視しなければいけない

どこかで私達も痛みを感じなければいけない

痛みをともなわず良くなることはそうそうあるものじゃない

良いことばかり望み、悪いことにはふたをしていても良くなるわけがない


話を最初に戻しますが

地域に得をもたらすのは政権与党にならないと無理です

しかも1期では無理です

長く政権を続けることで可能になるでしょう

日本国内の様々な要望をバランスよく行っていくにはそうなるでしょう

そこには地域を代表する議員の力が大きいのは当然です

地域の声を、要望をくみ上げる力が今回の選挙の結果で道南から消えました

この影響は大きいですよ。。。
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から