アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年10月17日

選挙に思うこと。。。


さて今週末は衆院選の投票日ですね

私は誰へどこへ投票するか決めています

実際に日本と言う国を動かせる政党に投票します

そして地元を理解しているだろうと言う人


今回は二大政党となるかと期待した政党が崩れてしまっている

選挙の為の烏合の衆になってますしね

公認を間違ってしまったミスですね

希望の党もまた民主の二の舞となっています


私自身は田舎町に住んでいるので

この町が良くなるような政治家に1票を投じます

選挙区のことをわかって無い方には1票は入れません

おそらく都会に住む方々にはわかりずらいでしょう

不自由はそれほど感じないでしょうし、目に見えないでしょう

しかし、田舎ほどその部分は目に見えます

その1票の重さは田舎ほど重さがあります

1票の格差と騒いでますが、実際ののところ住民の思いと裏腹なんです

1票の重みは都市部より田舎の方が重い

私はそう感じてますm(__)m


民主党が地に落ちたのはパフォーマンスが過ぎたのと

上げ足とりばかりに走ったからだと思っています

烏合の衆となってしまい立ち上げた時の理念が失われたのだと

その理念もしっかりしたものだったかどうか?

私にしてみれば見た目が大事の政治集団になって行ったのかと。。。

その烏合の衆が希望に入り

また烏合の衆を発揮している

政治家個人の事になりますが何のために希望に入ったのか?

政治家としても、一個人としてもモラルが無いとしか思えません

しっかりしているなら無所属でも選挙に立つべきでしょうし

選挙に出ない方がよいかとも思います


会社で言えばリストラされ行き場のない社員を、温情でほかの会社が採用した

せっかく入社したのに働かずに会社の文句を言うようなもの

「入ったらこっちのもん」

頭を下げて舌を出している

自分のしていることが、どれだけ周りに迷惑をかけるか?

そこの考えも無い

自分さえよければってとこなんでしょうね

民主が崩壊したこともわかります


私の住んでる選挙区は自民対無所属(元民主)

無所属で選挙に立った人が立派に見えてしまいます


本来なら二大政党として切磋琢磨して日本の将来を築けて行ければいいのですがね



おすすめ。。。

なんとなく。。。だらだらと


今日は雨の北海道道南です

昨夜から雨が降り出し先ほどまで降ってました

今はやんではいます

気温も低く、道北方面では平地でも雪が降るかもと。。。


さてさて

クライマックスシリーズ

パリーグでは3位楽天が2位西武を2勝1敗で下しファイナルステージへと進出

日本シリーズを目指してソフトバンク戦へ挑みます

下剋上なるか?

セリーグは雨天中止のため今日の試合で結果が決まります

阪神とDeNAが1勝1敗でタイ

DeNAも3位からの巻き返しを目指してます




そのCSの蚊帳の外^^;

日本ハムファイターズはフェニックスリーグで来シーズンを目指して試合を行ってます

若手選手を中心に来シーズンへ向けての最後の実践ですね

1軍でも頑張った石井、横尾、清水、太田なども上の試合で見つけた課題などにも取り組んでいるでしょう

そして、11月には秋季キャンプが行われます


そのフェニックスリーグで代表監督の稲葉とコーチの建山コーチが監督経験、コーチ経験を積むために
ファイターズの指揮を執る

現在代行で指揮を執っている金子もまた代表のコーチ

この3人が古巣での模擬練習と言うことですね

その代表の練習試合も、ファイターズと西武と行うそうですし

考えてみると代表の監督・コーチ陣はファイターズのゆかりある方々が4人いますからね

清水コーチも稲葉・金子・建山が現役時代のコーチですし。。。

球団側も協力出来ることはしてくようですm(__)m


話は変わって

各球団からの第一次戦力外通告から

ファイターズから3名、ゆかりの選手が6名

ファイターズ

榎本投手、瀬川投手、宇佐美選手

他球団から

乾投手、北選手(巨人)

林投手(DeNA)

今浪選手(ヤクルト)

八木投手(中日)

金森投手(ロッテ)


宇佐美、今浪は現役を引退するそうです

他の選手の動向が気になりますね


他に、退団となった武田久投手の動向も。。。

退団と言えば巨人の村田選手も気になりますね

まだまだ現役でやれる力を考えれば

セでは中日、パではロッテあたりが欲しがりそうですが?

DHもあるパリーグの球団の方が動きがあるかもしれません



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から