アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月22日

お肌の酸化は絶対避けたい!!酸化を抑える抗酸化の方法・・・











 




笑顔どうも、トコマです(-_-)゜zzz…






笑顔学生の皆さんは、夏休みに入ったと思います。







海水浴やバーベキュー、スイカ割り、流しそうめん、花火、

それからサーフィン・やゴムボートに乗ったり、

ビーチボールを膨らませたり等、夏休みには色々と楽しめますね。








笑顔是非心に残る、良い夏休みにしてください。

また、小まめに水分を補給して、熱中症にならないように

気をつけてほしいと思います(*´∀`*)







笑顔さて、本題に入りたいと思います。

お肌が老けて見える原因として、「酸化」が考えられます。

「酸化」という言葉は、

みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか。







悲しい鉄に塩水をかけて、しばらく時間がたつと、

錆びて茶色く変色すると思います。あの状態が酸化です。

そして、酸化は鉄に限らずお肌にも起こります。






※お肌も酸化して錆びることがあります。






笑顔では、どうしてお肌が酸化するのかはてなということですが、

まず、紫外線です。他には、タバコをたくさん吸う方、

お酒をたくさん飲む方、また、ストレスの溜まりやすい環境で

生活している方等・・・。







悲しいこれらの状況下では、活性酸素という物質が発生します。

体に良くない酸素です。

この活性酸素がお肌の細胞を酸化(サビ)させるのです。

その結果、シミやシワがたくさん出てきてしまいます。






笑顔また、お肌の酸化を抑えることを、「抗酸化」と言います。

人間のカラダには本来、抗酸化機能が備わっています。







笑顔若い頃は、この抗酸化作用が活発に働くため、

シミやシワがほとんど、できにくいです。ですが、

歳をとるにつれて、体に備わった抗酸化機能は衰えてきます。







笑顔しかし、カラダの抗酸化機能が衰えたからといって、

あきらめることは全くありません。なぜなら、抗酸化作用のある

食べ物や抗酸化作用のサプリで、酸化を予防できるからです。






笑顔そして、抗酸化作用のある食べ物は意外にも、

普段よく食べているものに、既に含まれているのです。






笑顔抗酸化作用のある代表的な食べ物は、

ビタミンCを含む果物(レモンやはっさく)、

大豆イソフラボンを含む豆乳、

これらは、お肌の抗酸化作用に効果的な食品と言えます。






笑顔また、緑茶に含まれるカテキンにも

抗酸化作用があります。そして実は、

スーパーに並んでいる、トマトやブロッコリーや、

海藻類にも抗酸化作用があるのです。







笑顔ということは、、、、

これらの食品、つまり野菜や海藻類を

毎日バランスよく食べていると、

お肌の酸化を予防することが、できるということですまる







笑顔モチロンこれに加えて、紫外線対策や

タバコの本数を減らしたり、

お酒を適量にしたりすることも大切です。






笑顔また、シミやシワを瞬時に目立たなくしたい時は、

▼▼のリンクルローラーが重宝します。

シワをピンッと伸ばした状態でキープすることが確認できます▼










笑顔ここまでの記事をまとめますと、

お肌の酸化を予防するためには、

野菜や海藻類をバランスよく食べるということです。






笑顔いつまでも、お肌は美しくありたいですねまる




.............................................................

記事』昔の人のスキンケア方法

記事』肌のたるみをどうにかしたい〜゚(゚´Д`゚)゚

.............................................................



笑顔それではまたです泳ぐ







笑顔当ブログ「美容@健康あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印クリックしていただけるとありがたいです笑顔







 


ページのTOPに戻ります









posted by トコマ at 10:55| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。