アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

誰もが踊る『恋チュン』 日本人はいつからダンスが上手に?

日々ネットで起きている出来事を考古学的レビューブログ『みたいもん!』管理人のいしたにまさき氏が解説。今回は、ネット上で広がりを見せるAKB48のPVを紹介します。

 * * *
 AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。この曲は、2013年のシングル選抜総選挙で選ばれたメンバーによって歌われたヒット曲です。発売は8月と少し前なのですが、このPV動画のさまざまなバージョンが公式サイトから数多く登場し、どのバージョンも多くの人に見られています。そして、このPVの最大の特徴は、AKB48のメンバーが登場していないということ。

 最初にAKB48のスタッフ版(約700万回再生)が公開された『恋チュン』のバージョン違いは、ファッションブランド「サマンサタバサ」のスタッフ版(約350万回再生)、IT企業「サイバーエージェント」のスタッフ版(約190万回再生)など続々と発表されました。

 その後もその勢いは止まらず、タクシー会社「日本交通」版(約84万回再生)、佐賀県庁版(約140万回再生)、神奈川県庁版(約150万回再生)と、アイドルグループとかけ離れたイメージの団体すら巻き込んでいます。一般の人が踊っているだけなのに、これらの動画はどれもこれも、100万前後の再生回数となっているのには驚きです。

 そして、さらにびっくりするのは、どのバージョンも、タクシー運転手のおじさんですら、それなりに踊れているということです。いつから、日本人はこんなにダンスが上手になったんでしょう。実は私も知り合いが出ていてびっくりしたのですが、あなたのお友達が踊りながら、この動画に登場する日も近いかもしれません。

※女性セブン2013年11月14日号

ガジェット通信より引用しました。

三村マサカズツイート2題

大江アナはモヤさまの百恵、狩野アナは郁恵」
お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ(46)が、自身のツイッター上で、29日に誕生日を迎えた東京テレビのアナウンサー狩野恵里(27)に祝福メッセージを送っている。
三村と狩野は、テレビ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」でレギュラーとして共演しており、今回、狩野の誕生日を祝福した三村は、

「狩野アナ。昨日誕生日おめでとう!マジで!!!頑張ろう!」

とツイートを投稿。

フォロワーからの「狩野ちゃんどんどん可愛くなってるよね!」というコメントに対しては、

「もっとかわいくなって、大江の影を消さないと。大江もそう願ってるよー!」 「大江はね。モヤモヤさまぁ〜ず2の山口百恵なんだよ。伝説なんだよ。狩野アナウンサーは郁恵ちゃん。事務所の先輩で例えてみた」

と、同番組を3月に卒業した大江麻理子アナウンサー(34)を引き合いに出しながら、狩野の今後の活躍を期待するコメントを残している。

これに対し、狩野は、

「三村さん!!!嬉しいです。本当に、本当に。有難うございます。今年も全力でtryしていきますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします」

とお礼のコメントを返信。

さらに、21日に同様に誕生日を迎えた大江も、自身のツイッター上で、

「改めまして、誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!誕生日前日に、モヤさま卒業SPのDVDをやっと観ました。これまで、自分が卒業したことを再確認するのが怖いような気がしてどうも見られなかったのです。でも、観て、大泣きして、残ったのは寂しさよりも、感謝の気持ちでした」
「番組を愛してくださるみなさんに囲まれ、大好きなさまぁ〜ずさんと一緒にいられ、大切なスタッフのみんなと番組を作ってこられたこと。こんなに幸せなことはありません。そして、私がいなくなっても、狩野ちゃんが引き継いでくれて、番組が愛され続けていること。こんなに嬉しいことはありません」

と、今でも番組を愛してくれるスタッフやファンに感謝する気持ちをコメントしている。

三村マサカズ ツイッター
転載元:アメーバニュース

25年前の思い出「岡村50円しか持ってなかった」
お笑いコンビ、さまぁ〜ずの三村マサカズ(46)が29日、Twitterで25年前の思い出を語っている。

三村は、

「むかしさー二丁目劇場に一週間お世話になったんだよなー。25年くらい前かなぁ。吉本のゲストハウスと言うところに泊まって」

と、当時大阪の心斎橋にあった吉本興業の「心斎橋二丁目劇場」について振り返る。

 ちなみに二丁目劇場からはダウンタウンや今田耕司など名だたる芸人が排出されているが、三村は、そこで雨上がり決死隊とナインティナインに出会ったことを明かしたうえで、「岡村50円しか持ってなかった」と若手芸人であった当時を懐かしく思い出していた。

三村マサカズ Twitter
アメーバニュースより引用しました。

地球と似た岩石構造の惑星を確認 太陽系外、灼熱の「ケプラー78b」

地球から約700光年離れた太陽系外の惑星「ケプラー78b」は、地球と同じような大きさで、よく似た岩石構造を持つとの研究結果を米国や欧州の研究チームが30日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。

 太陽系外に地球型惑星が数多く存在する可能性を示す結果。ただケプラー78bは、中心の恒星との距離が短すぎて表面温度が3千度近くに達する灼熱の世界とみられ、研究者は「生命が存在する見込みはなさそうだ」としている。

 米ハワイ大のチームとスイス・ジュネーブ大のチームは異なる手法で観測データを分析。推定値に幅はあるが、ケプラー78bの直径は地球より約20%、質量は約80%それぞれ大きかった。比重が地球とほぼ同じことから、鉄の中心核や岩石でできた構造を持つらしい。(共同)
(画は恒星(左)のすぐ近くを周回する惑星「ケプラー78b」の想像図(米マサチューセッツ工科大提供・共同))

msn産経ニュースより引用しました。

名倉潤、大使任命の決め手は超タイ人顔

芸能界きってのタイ人顔のネプチューン・名倉潤(44)が、タイ国政府商務省の国家プロジェクト「TRY! THAI SELECTキャンペーン」広報大使に任命され、30日、都内で行われた発表会にタイの民族衣装姿で登場した。

 「タイ人よりタイ人らしい」という点が決め手となった大役に「これに就任できるのは俺しかいないでしょう。出身地の姫路より先にタイから声が掛かって光栄です」と、ニンマリしていた。

デイリーより引用しました。

広島県へ行くために素通りされがち? - 岡山県出身者に地元事情を聞いてみた

晴れの国」と呼ばれる通り、降水量1ミリ未満の日数が全国一多い岡山県。北部には山と温泉が、南部は穏やかな瀬戸内海が広がる、気候にも自然にも恵まれた土地だ。今回は、そんな岡山県出身のマイナビニュース会員11名に、岡山県の地元事情を聞いてみた!

■岡山県の地元自慢!
・「自然災害が少なく、台風、地震などが起きない……雨すらあまり降らない」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「年間の降水量が少なく、"晴れの国"と呼ばれるほど気候に恵まれています」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「桃太郎の伝説がある」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「紳士服のはるやまやサンマルクは岡山県の企業である」(35歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「B'zの稲葉浩志さんの出身地、ベネッセの本社は岡山県!」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「日本三大奇祭の西大寺の会陽(えよう)がある」(48歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「岡山県はジーンズが有名で、観光ツアーとして利用されたり、ジーンズを扱った商品が人気」(35歳女性/食品・飲料/専門職)



■相性がいい・親しみを感じる都道府県は?
・「広島県、隣だから」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「島根県、ご近所さんで古い町並みがあり情緒がある! 日本人ですから」(47歳女性/その他/その他)
・「香川県、瀬戸内海を挟んで向かいにある県で気候もいいし、都会過ぎず田舎もちゃんとあるのが親しみを感じます」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「鳥取県、夏に綺麗な海での海水浴にみんなよく行っている」(48歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「大阪府、内気ですが方言が汚い岡山県民を、関西弁で面白くフレンドリーに接してくれそうだから」(35歳女性/食品・飲料/専門職)



■ずばり、ライバル県はどこ?
・「お隣の広島県、有名施設や有名アーティストなど、なぜか岡山県を飛び越えて広島県へ……それが不思議」(35歳女性/食品・飲料/専門職)
・「広島県、中四国最大の都市だから」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「広島県、岡山県を素通りして広島県に観光に行く人が多いから」(47歳女性/その他/その他)
・「山口県、柳井の白壁の町が被っています、でも美観地区の方が断然いいと思います」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)



■絶対ここは外せないというスポットは?
・「倉敷市の美観地区、大原美術館は絵が好きな人なら1日いても楽しいと思う」(35歳女性/その他/その他)
・「岡山城・後楽園周辺、春になるとお花見に最適!」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「倉敷美観地区、落ち着いた街並みを散策してほしい」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「蒜山(ひるぜん)高原、ジャージー牛やひるぜん焼きそば、裏メニューのよるぜん焼きそばがある」(35歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) ・「女の子ならオシャレなカフェや雑貨もある美観地区に行ったら喜ぶと思います、男なら見た目もカッコよく天守閣も面白い岡山城です」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)



■テッパン土産といえば?
・「『きびだんご』誰もが喜ぶ味」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「『むらすゞめ』薄い皮に粒あんを挟んだおいしいお菓子、手作り体験もできる」(35歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「『大手まんぢゅう』外から見ると皮が非常に薄くてあんこがたっぷり、とても上品な味でいつも売り切れている品です」(47歳女性/その他/その他)
・「やっぱり『大手まんぢゅう』、丸いコロコロキュート感とあん好きにはたまらない商品」(35歳女性/食品・飲料/専門)
・「おすすめは『白桃』です、時期のものですが岡山県ならではですし、甘くておいしいので他県の人にも知ってもらいたいです」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)



■総評
岡山県の自慢は、ずばり「晴れの日が多いこと」だった。先にも述べたように、岡山県は降水量1ミリ未満の日数が276.8日で全国第1位。降水量も1105.9ミリで、少ない方から全国第3位。まさに「晴れの国おかやま」というキャッチコピーどおりの都市なのだ。

また、「果物がおいしい」という自慢もあったが、岡山県は清水白桃やピオーネ、マスカット・オブ・アレキサンドリアの生産量が全国第1位。温暖な気候を生かし、こうした高品質な果物が数多く生産されている。この他にも、「紳士服のはるやま」で知られる「はるやま商事」や「サンマルク」の本社があることや、「桃太郎伝説」などが自慢として挙げられていた。

親しみを感じる県には、「香川県」と「鳥取県」を挙げる人が多かった。香川県は「同じテレビ番組を見ている」という理由で。鳥取県は「海水浴でよく行く」という理由からだった。一方、ライバル県は「広島県」がダントツ1位。理由は「何かと比較される、しかも負けることが多い」「都会度で負けたくない」ということだった。広島県出身者の本音アンケートでも、「岡山県には何となく嫌われていそう」というコメントが見られたが、広島県民が感じていた通り、やっぱり岡山県にライバル視されていたようだ……。

おすすめの観光スポットには「倉敷エリア」が多く挙がっていた。蔦(つた)で覆われた赤レンガが印象的な「倉敷アイビースクエア」も、オシャレかつ歴史を感じるスポットとして人気のようだ。お土産には岡山銘菓の「きびだんご」を推す声が。白桃や抹茶、チョコなど様々な味のきびだんごが売られているそうだ。

晴れの日が多く観光にもピッタリの岡山県。海の幸、山の幸を味わいに一度訪れてみてはいかがだろう。

調査時期: 2013年6月24日〜2013年8月27日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 岡山県出身11名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

マイナビニュースより引用しました。

「ハクバノ王子サマ純愛適齢期」#5

不倫・年の差・略奪愛…現代女性が直面する様々な恋愛模様を赤裸々に描く、大人のリアルラブストーリー!
公式サイト
番組内容

第5話
酔い潰れた勢いで多香子を抱きしめながら、婚約者の名前を呼んでしまった7歳年下の晃太郎。それでも、 「一緒にいて楽しかった時間だけが、私のもの」 と自分に言い聞かせる多香子に、見合い話が持ち上がる。それは32歳で未婚の娘を心配した母が仕組んだ見合い。そして、その噂はたちまち学校職員の間に広まることになる。多香子に複雑な感情を抱く晃太郎と、元不倫相手で今だ未練を残す黒沢は心中穏やかでなく…

出演者

原多香子(32):優香 小津晃太郎(25):三浦貴大 黒沢明夫(42):中村俊介 有馬ユウコ(32):市川実和子 森秀美(34):山田真歩 今村高志(25):柳下大 高峰邦広(34):山本浩司 東山カオリ(24):河北麻友子 市川琴美(16):優希美青 佐野英二郎(52):きたろう 江川伸生(30):新井浩文


原作・脚本

原作
『ハクバノ王子サマ』朔ユキ蔵(小学館刊)

音楽

主題歌
『恋の矢』かりゆし58
yahoo番組表より引用しました。

奇跡体験!アンビリバボー「殺された男が生きている!?実録!!日本初の(秘)事件SP!」

妻と愛人が結託し仰天トリック!!衝撃の結末▽亡き妻のために…法律を変えた男の10年間の激闘…
公式サイト
番組内容

「テレビドラマのような実録ミステリー」では、1981年に佐賀県で実際に起きたミステリーをお送りする。佐賀の海で1台の車が引き上げられた。車内には水産会社社長・木村宏さんと思われる遺体があった。遺体の頭部には鈍器で殴られたような傷がいくつもあり、さらに車に残された衝突痕等が不自然だったことから、警察は木村さんが何者かに殺害されたと断定、捜査が開始された。遺体の身元確認は木村さんの妻と秘書が行い、「木村さんに間違いない」と確認したのだが…。その後、木村さんには多額の借金があり、金融業者から追われていたことが判明、数々の不審な点が浮上する。  2009年、日本の裁判において画期的な出来事があった。「裁判員制度」の導入だ。しかし同じ年、それまでの日本の裁判を根底から変えるある大きな出来事があった…。  今から16年前の1997年、第一東京弁護士会会長などを歴任したベテラン弁護士の岡村勲さんは、35年連れ添ってきた妻・眞苗さんに、結婚当時は貧しくて買えなかった結婚指輪をプレゼントしようと計画していた。だが帰宅した岡村さんの目に入ったのは、自宅の玄関先で倒れている変わり果てた妻の姿だった。眞苗さんは何者かに殺害されていたのだ。最愛の妻を亡くし、失意のどん底に落ちた岡村さん。しかし、岡村さんは、あることを決意し戦い始める。亡くなった妻…そして全ての犯罪被害者の為に…。

出演者

ストーリーテラー
ビートたけし 
スタジオメンバー
剛力彩芽  設楽統(バナナマン)  日村勇紀(バナナマン) 
ゲスト
磯野貴理子  ラブリ
yahoo番組表より引用しました。

某シリーズばかりじゃないです! 永遠に愛されるRPG10選

あなたにとって永遠に愛することが出来るRPGは何ですか?

海外ゲームサイトの『ARCADE Sushi』が「永遠に愛されるRPGのベスト10」を発表しました。今回のランキングには、J−PRGだけではなく海外産のものも含まれます。また、某シリーズばかりになるのも難なので、色々と厳密なルールが設けられています。そのルールは以下の通り。


---------------------------------------


1. MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)は含まない

2. シリーズものからは1つだけ選出

3. タクティクス系RPGは含まない(『シャイニングフォース』や『ファイアーエムブレム』など)

4. シューティング要素をあるものも含まない(『バイオショック』や『デウスエクス』など)

5. アメリカ国内で販売されたものに限る(『幻想水滸伝3』や『天地創造』などは除外)


---------------------------------------


以上のことを踏まえて、見ていきましょう。

 

10位 :『ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君』

フィールドを駆け回るのが楽しい!



10位は、定番シリーズ『ドラゴンクエスト』よりランクインです。本当は『ドラゴンクエストIII』を推薦したかったけど、輸入されたものなので無理だったとのこと。愛される特別な理由はないようですが、ド定番ということでしょうか。



9位:『スーパーマリオRPG』

マリオのギミックがあちこちに



愛されるポイントは、マリオとRPG要素を上手く融合させた点と深いストーリーにマリオらしいジョークを忘れなかったこと。ジョークは、隠れブロックとかの要素ですね。



8位:『The Elder Scrolls X:Skyrim』

グラフィックの進化も感じられます



『マスエフェクト』や『ドラゴンエイジ』シリーズみたいに別段新しいことはしていませんが、古き良きRPGで好感が持てるというところが愛される理由のようです。確かに、剣と魔法で戦うというところは古典的RPGっぽいかもしれません。



7位:『Baldur's Gate II』

何か神秘的&怪しい雰囲気



『Dungeons & Dragons』をベースにした話で、そのストーリー自体も面白いし、カスタマイズ要素も楽しいところが愛されるポイントとなり、ランクインです。当時、ゲーム内での生きた世界を見せてもらったという声も。



6位:『MOTHER2 ギーグの逆襲』

今見ても、独特な空気が流れています



平和な街で育った無邪気な子供達が主人公で、敵はゴルゴンやスケルトンではなく、物を擬人化したものなど、一風変わった設定が愛されるポイントのようです。



5位:『Final Fantasy VI』

仲間、敵、全てのキャラクターに注目



たくさんの個性的な仲間がいて、それぞれにドラマがあるところや特殊技があるところが、末永く愛される理由とのこと。また、敵役のケフカのインパクトも大絶賛。個人的には、今の技術でリメイクして欲しい作品の1つですが、膨大な費用がかかりそうです。



4位:『Planescape:Torment』

昔のゲームはこういう視点が多かったものです



知る人ぞ知る名作『Planescape:Torment』。発売当初は過小評価された本作ですが、選択した行動1つ1つにちゃんと意味があり、その行動に対しての責任が重いという骨太な内容が愛されポイントに。



3位:『ポケットモンスター赤・緑』

懐かしい!



見た目はかわいらしいけど、複雑なゲームプレイでプレイヤーの競争心を煽るという内容が愛されるポイント。努力値とか個体値を考え出すと、とてつもなく深いゲームになりますものね。



2位:『Diablo II』

一度ハマると脱け出すのが大変



2位には世界的に大人気の『Diablo II』がランクイン。正確にはMMOではありませんが、今日のMMOの礎となった点やハック&スラッシュを繰り返して、戦利品のレアドロップを狙うゲーム性が愛されポイントのようです。



1位:『クロノトリガー』

やはりクロノトリガーは人気



一体、どれだけ人気があるのでしょうか。経験値と技ポイントがあり、成長曲線が一律にならず、そのカスタマイズ性が高い、主人公のクロノは喋らないけど、ジェスチャーでその人格が分かり、史上最高のサイレント系主人公かもしれない、鳥山明さんの素晴らしいアートワーク、タイムトラベルを主軸に絡めたストーリー、広大な世界地図、記憶に残るアンチヒーローである魔王の存在、合体技の存在...などなど。愛されポイントが多すぎます!



多種多様なソフトがランクインされていて面白いですね。でも、やっぱり1位は『クロノ・トリガー』。また、あの当時のスタッフを集めてフルリメイクしてもらいたいとも思いますが、これも『Final Fantasy Y』同様に莫大な費用がかかりそうです。でも、作って欲しい!

Copyright(C)2004 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©1995-2008 Nintendo / SQUARE ENIX CO. LTD

Characters:©Nintendo ©SQUARE ENIX CO. LTD

©2013 Nintendo

©2011 Pokémon. ©1995-2011 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2011 ピカチュウプロジェクト

©2013 Blizzard Entertainment Inc. All rights reserved.



10 BEST RPGS EVER[ARCADE Sushi]

(Go Itakura)

ニコニコニュースより引用しました。

人気!? の病院食を作る新卒の「給食のおばさん」奮戦記


病院食と聞いて何をイメージしますか?

「マズイ」「質素」「味が薄い」

 とかくマイナスイメージばかりが浮かぶあなた。ちょっと情報にうといんじゃないですか?

 “病院食のレシピ本”は今や、Amazonの料理本ランキング上位の常連さんです。「体脂肪計タニタの社員食堂」が社員食堂のイメージを変えたように、今どきの“病院食”はクオリティも見た目も上がり、健康食としても注目されているのです。

 とある調査によれば、病院食レシピ本ベスト5は次の通り。

1位 『国循の美味しい! かるしおレシピ』
2位 『せんぽ東京高輪病院500kcal台のけんこう』
3位 『聖路加国際病院の愛情健康レシピ』
4位 『亀田総合病院の「血圧が高め」の人のためのおいしい減塩レシピ』
5位 『ホテルシェフと大学病院の管理栄養士が考えた おいしくやせる480kcalのレシピ』
(2013年1月1日〜10月24日 WIN+調べ)

 パラッと本をめくっただけでも、「これのどこが病院食?」と思っちゃう美味しそうな料理が目に飛び込んで来ますが、レシピを見れば確かな違いがわかります。例えば、国立循環器病研究センターで出される料理のレシピをまとめた『国循の美味しい! かるしおレシピ』では、その名の通り「塩分を極力減らす」ことに特化して味付けが工夫されていますし、3位の『聖路加国際病院の愛情健康レシピ』では、500kcal代という低カロリーながら、彩りも鮮やかな複数の惣菜を食べられるメニューが紹介されたりしているのです。

 では、そんな素敵な病院食──給食を作っているのはどんな人たちなのか? 知っていそうで知らない、気になるようで気にしたこともなかった病院給食の裏側、調理の戦場に飛び込んじゃったのが松山ルミさん。新卒女子!?

 『新卒で“給食のおばさん”になりました 女の園は敵だらけ』(メディアファクトリー)には、調理師専門学校を卒業後、20代前半で“給食のおばさん”デビューした松山さんの汗と涙の日々が描かれています。

 「B型は大嫌い」という職場のボスおばさんや、定年間近の天然キャラなおばさん、栄養士さんなど、ひとクセもふたクセもある先輩たちの中で、毎日約200人分×3食を作るのが、舞台となる梅沢病院の給食センターのミッション。

 メニューは栄養士さんが考えてくれるし、おばさんたちはレシピどおりに調理すればいいだけなのだから、そんなに大変? と思うかもしれません。でも、よーく考えてみてください。200人分の食材ってどんだけ? 肉じゃがに使うジャガイモが1人前で1個だとしても、単純に200個。洗って皮むきしてカットして……何分かかる? いや、何分かけていい? 給食である以上、調理から盛り付け〜配膳までのすべてを受け持つおばさんたちに与えられた時間は、例えば昼食の場合、朝9時〜12時までと考えても3時間しかないのです。

 もちろん給食センター用の調理マシンも備えられているけれど、少しでも手順を間違えば食事の時間に間に合わなくなってしまうし、同じメニューにも、「通常食」と患者さんの病状などに合わせて塩分量や食材などを使い分けた「特食」があって、全部一括で作れるわけではないのです。

 時間と戦い、厳しいベテラン先輩軍団と戦い、そして食材と戦う“給食のおばさん”は、それでも「美味しいね」という笑顔のひとことのために涙を拭いて、今日も調理場に立つのです。

 そんな彼女たちの姿に涙するのなら、今晩の食事は、「塩分控えめな病院食」がちょうどいいと思いませんか?


文=水陶マコト/メディアファクトリー

ねたりかより引用しました。

スタバの無料会員向けオンラインストア、11/1オープン コーヒー豆やタンブラーなど約50点を用意

スターバックス コーヒー ジャパンは11月1日(金)、無料の会員制サービス「My STARBUCKS」専用の公式オンラインストアを正式オープンします。パソコンやスマートフォンを通して、スターバックスのコーヒー豆や季節限定のマグ、タンブラーなどを購入できます。10月29日(火)からは、「スターバックス クリスマス ブレンド」を含めた一部の商品のみを扱うプレオープンが始まりました。
Starbucks Online Store | スターバックス コーヒー ジャパン

プレスリリース いつでもどこでもスターバックスの商品をお買い求めいただける“Starbucks Online Store”を10月29日にオープン〜お客様のコーヒーライフをサポート〜 | スターバックス コーヒー ジャパン

「Starbucks Online Store」は、My STARBUCKS会員が利用できるオンラインストアです。コーヒー豆や家庭用のコーヒー商品、コーヒー抽出器具、マグカップ、タンブラーなどを、約50アイテムそろえてスタートします。購入金額が税込み3,000円以上の場合、送料は無料です。

正式オープンに先駆けたプレオープンでは、クリスマスシーズン向けのコーヒー豆「スターバックス クリスマス ブレンド」「スターバックス ホリデー ブレンド ブロンド ロースト」と、12本入りのスティックタイプ「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス クリスマス ブレンド」が先行販売されています。

購入者には、Starbucks Online Store限定デザインの「ミニストーリー付ピンバッジ」をプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了です。

ミニストーリー付き ピンバッジプレゼント | スターバックス コーヒー ジャパン

はてなブックマークより引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。