アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長谷部、膝の検査で帰国か

長谷部誠.jpg【ケルン(ドイツ)共同】サッカーのドイツ1部リーグ、ニュルンベルクは26日、日本代表MF長谷部誠が右膝の精密検査のため27日にも日本に向かうと公式サイトで明らかにした。膝に違和感を訴えて26日の練習に参加できなかったため、大事を取るために日本での検査を決めたという。

 長谷部は1月の合宿で右膝半月板を痛め、日本で手術を受けた。その後はドイツに戻った後、チームの練習に復帰していた。

デイリーより引用しました。

遠藤&白鵬、合同稽古実現へ

遠藤.jpg「大相撲春場所」(3月9日初日、ボディメーカーコロシアム)

 東前頭筆頭のホープ遠藤と、横綱白鵬の合同稽古が25日、実現へ向けて動き出した。遠藤は堺市内の追手風部屋で稽古を開始。約50人のファンが詰めかけた中、今場所デビュー予定の昨年のアマ横綱・川端翔伍に胸を出した。高校、大学の後輩に2敗を喫したものの、21番取って19勝とまずまずの滑り出しを見せた。

 「よくも悪くもない。でも、明日から場所が始まるわけではないので大丈夫」と遠藤。見守った師匠の追手風親方(元幕内大翔山)は「まだ腰が安定していないが、2、3日すればよくなる」と評した上で「横綱(白鵬)との稽古?いろいろやっています」と、調整中であることを示唆した。
午後から大阪市ボディメーカーコロシアムで行われた力士会に出席した白鵬も合同稽古に大乗り気。「まだ場所まで10日以上あるので、1、2度稽古をつけてやりたい。(時期は)来週ですね」。2人とも同じ伊勢ケ浜一門で障害はない。実現すれば昨年9月場所前以来となる。

デイリーより引用しました。

そして、神々が舞い降りた〜ソチ五輪の17日〜

羽生結弦の金メダル獲得など、ソチ五輪のすべてを見せる
総集編。葛西紀明のメダル獲得の舞台裏には?
上村愛子の涙の理由とは?渡部暁斗、
プルシェンコの単独インタも。

ソチオリンピック2014.jpg
公式サイト

番組内容

ソチオリンピックのすべてを見せる総集編。
皇帝、プルシェンコが語る羽生結弦への思いとは。
浅田真央の集大成のオリンピックにも密着。
葛西紀明のメダル獲得の秘策や、上村愛子の涙の理由など、
舞台裏の感動秘話も盛りだくさん。そのほか、日本人選手
の活躍や、海外スター選手のすご技。オリンピック
ならではの感動秘話もたっぷりと伝える73分間。

yahoo番組表より引用しました。

東京マラソン:大会新でチュンバ初優勝 松村康平が8位

ディクソン・チュンバ.jpg
今秋のアジア大会(韓国・仁川)の男子代表選考会を兼ねた東京マラソンは23日、東京都庁から東京ビッグサイトまでの42.195キロのコースで行われ、男子はディクソン・チュンバ(ケニア)が2時間5分42秒の大会新記録で初優勝した。日本選手は、松村康平(三菱重工長崎)の2時間8分9秒での8位が最高位。松村を含む日本選手5人が2時間10分を切った。

毎日新聞より引用しました。

新人選手に「SNS禁止」 巨人軍は干渉しすぎではないか

TOKYODONE.jpg1月12日の報知新聞によると、読売巨人軍の大森剛・育成部ディレクターが、2014年入団の新人8選手に対し「野球を辞めるまで、たばことブログ、ツイッターを禁止する」と言い渡したという。

8選手の中には5人の高卒ルーキーも含まれるので、確かに球団の教育責任もあるかもしれない。一方で、ドラフト1位の小林誠司捕手は24歳。日本生命出身の社会人経験者を相手に、球団が過干渉すぎないかという見方もある。

ダルビッシュのフォロワーは100万超なのに

2014年は、巨人軍にとって創立80周年という節目の年。「なんとしても日本一奪回」という思いがあるのだろう。選手に厳格な規律を求め、一層チームを引き締めていく構えのようだ。

大森ディレクターは、1989年にドラフト1位で巨人入りしたものの、通算8年で29安打、打率1割4分9厘で選手生活を終えている。2000年からスカウト、2012年から現職に就いている。

昨年末に「若い力を伸ばす読売巨人軍の補強と育成力」(ワニブックス)という書籍を出し、「若者の資質を察知し、伸ばす方法」などについて書いている。

しかし「常に紳士たれ」と求められ、息苦しさの中で才能を開花できなかった大森氏が、若い選手を同じように締め付けて伸ばすことができるのか。

プロ野球選手は人気商売。メジャーリーグでは待遇しだいで、どの球団にでも移るのが当たり前だ。まるで「終身雇用の企業」のように選手に強い忠誠心を求め、個人の活動を制限する巨人軍のような球団など見当たらない。

実際、ダルビッシュ有投手(現テキサス・レンジャース)や田中将大投手(現ニューヨーク・ヤンキース)など、SNSを利用して人気を集めている。ツイッターのフォロワーが100万を超えるダルビッシュ投手に対し、レンジャースがSNS禁止を要求することなどありえないだろう。

個人の発言でも「球団に抗議殺到」

しかし、球団が選手のSNS利用に神経質になるのには、理由がある。選手の個人的な問題発言に対し、「球団の管理責任」を問う声が大きいからだ。

昨年は、千葉ロッテ・マリーンズの外野手が、ツイッターで殺人事件の被害者を侮辱する発言をしたとして問題になった。球団事務所には抗議が殺到し、対応に追われた。

これを受けてオリックス・バファローズは、2013年末の契約更改で全選手にSNSへの意識を再確認。東京ヤクルトスワローズは、14年2月のキャンプで全選手が「SNS講習」を受講し炎上防止に努めている。

スポーツ情報サイトのNumberWebが行ったアンケートでは、「禁止に賛成」が51.2%、「禁止に反対」が48.8%と賛否が拮抗している。スポーツ選手のファンであっても、SNS禁止は仕方がないと考える人も少なくないようだ。

それにしても、大の大人、それもプロフェッショナルのスポーツ選手の発言を、球団が強く制限すること自体には、過干渉という印象が否めない。しかし「球団の監督・管理責任」を過剰に求め、大きな声をあげる人たちが存在する限り、この息苦しい状況は変わりそうにない。

ガジェット通信より引用しました。

五輪ジャンプ:日本が銅メダル 男子団体ラージヒル

葛西紀明の1回目の飛躍.jpg【ソチ江連能弘】ソチ五輪第11日の17日、ノルディックスキー・ジャンプの男子団体ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)が行われ、日本は1024.9点で銅メダルを獲得した。1988年カルガリー五輪で採用されたこの種目で日本は、葛西紀明がメンバーだった94年リレハンメル五輪の銀、原田雅彦、船木和喜らを擁した98年長野五輪の金以来、4大会ぶり3度目のメダル獲得になった。優勝は1041.4点のドイツ、2位は1039.4点のオーストリアだった。

 団体は1チーム4人が各2回飛躍を行い、その合計がチーム得点になる。日本は、今大会個人ラージヒルで銀メダルの葛西(土屋ホーム)のほか伊東大貴(雪印メグミルク)、清水礼留飛(同)、竹内択(北野建設)の4選手が出場した。1本目で葛西が134メートル、清水が132.5メートルを飛ぶなど3位につけ、上位8チームによる2本目でも着実に加点した

毎日新聞より引用しました。

五輪スノーボード:藤森、転倒22位「「まさか自分が…」

藤森由香.jpgスノーボードクロス女子で3大会連続出場の藤森由香(アルビレックス新潟)。ソチ五輪第10日の16日、女子スノーボードクロスの藤森は、1回戦の3組で最下位の6着となり敗退した。

 ジャンプや急カーブなどが続くコースで6人が一斉スタートして競うレース。準決勝に進める3着を争っていた藤森はレース中盤に他選手と板が重なり、力を制御できず直後のジャンプで転倒。激しい競り合いや思わぬアクシデントはこの種目の面白さだが、「まさかそれを自分が見せてしまうとは。すごく残念」と惜しがった。

 前回のバンクーバー五輪は公式練習で転倒、負傷し棄権。失意の中で自分の滑りを見直し、競技へ向かう積極性、基礎的な滑走技術や体力などの必要性に気づいた。この4年間は地道な取り組みを重ね、今季は着実に力をつけてきた。

 それだけに「上げてきた技術やメンタルを生かし切れなかった」という悔いは残る。最終順位は22位で、「何も考えずに滑って」7位に入った2006年トリノ五輪を結果は下回った。しかし、過程には納得している。「自分が成長できた充実感があった」とかみしめるように語った。【石井朗生】

毎日新聞より引用しました。

五輪フィギュア:羽生が金メダル 日本男子史上初

羽生結弦.jpg【ソチ芳賀竜也】ソチ五輪第8日の14日、フィギュアスケートの男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=ANA=が初優勝を果たし、日本男子フィギュアでは史上初めて金メダルを獲得した。日本勢の冬季五輪の金メダルは、2006年トリノ五輪のフィギュアスケート女子の荒川静香以来で、今大会初めて。

 羽生は前日のSPで、国際大会では史上初の100点台となる101.45点をマークしてトップに。この日のフリーで4回転ジャンプの失敗もあったが、フリー178.64点、合計280.09点で、トップを維持した。

 SP2位のパトリック・チャン(カナダ)がフリー178.10点、合計275.622位で銀メダル。SP9位のデニス・テン(カザフスタン)がフリー171.04、合計255.10で銅メダルだった。SP11位の町田樹(たつき)=関大=はフリー169.94点、合計253.42点で5位。SP4位だった前回バンクーバー五輪銅の高橋大輔=関大大学院=はフリー164.27点、合計250.67点で6位となった。高橋は2大会連続のメダルを逃した。

 仙台市出身で、4歳から競技を始めた羽生は、10年の世界ジュニア選手権で優勝し、次世代のホープとして脚光を浴びた。10〜11年シーズンにシニアに転向した。バンクーバー五輪女子金メダルの金妍児(キム・ヨナ)を指導したブライアン・オーサー氏に師事。今季は日本男子史上2人目のグランプリファイナル優勝を果たして、全日本選手権でも2連覇を達成した。

 羽生結弦 緊張しました。やっぱりオリンピックってすごいなって思いました。自分の中でやはり悔しいと思うところがあるので、金メダルを取って、言うのもなんですけど、ちょっと悔しい。

毎日新聞より引用しました。

カーママ、ロシア撃破「信じられない」

小笠原歩.jpg「ソチ五輪・カーリング女子・1次リーグ、日本8‐4ロシア」(12日、アイスキューブ・センター)

 北海道銀行の日本は地元ロシアを8‐4で破り、通算2勝1敗とした。日本はデンマークを8‐3で下した第2戦に続き、2連勝。カナダは英国を下して3連勝とし、中国とスウェーデンはともに2勝目(1敗)を挙げた。男子は中国がスイスに5‐4で勝利し、3連勝。ノルウェーもドイツに8‐5で勝って3戦全勝とした。

 会場に「ロシア」コールが鳴り響くアウェーの雰囲気をものともしなかった。高い集中力を保った日本が地元ロシアを振り切って、2勝目をマーク。白星が先行し、小笠原は「信じられないですね」と白い歯を見せた。
カーリングの観戦マナーに頓着しない観客がロシアの一投に一喜一憂し、大声援を送った。小笠原は11日にロシアと戦ったアイスホッケー女子の日本代表から様子を聞き「こんな歓声でプレーできるのは五輪ぐらい」と、前向きに捉えた。

 インフルエンザで離脱した小野寺の代わりにセカンドに入った22歳の吉田も「会場を見渡せるぐらいの余裕があった」と落ち着いていた。乱されたのは相手の方だった。

 3‐2として迎えた第6エンド。先攻の日本はハウス(円)内の外側にストーンを置く形になり、1点を取られるのは仕方がない展開だったが、最後でロシアのショットが短くなった。1点を奪った日本は、続く第7エンドも先攻で1点を取るスチールに成吉田はショットの成功率で88%と高い数字を残し「船山さんと小笠原さんをサポートできた」とうなずいた。小笠原も「彼女が自分の仕事をきちんとしてくれた」と満足げ。若手とベテランがかみ合い、実力国と当たる後半戦へ弾みをつけた。功し、点差を広げた。

デイリーより引用しました。

五輪ノルディック複合:個人ノーマルヒル 渡部暁斗が銀

渡部暁斗.jpg【ソチ江連能弘】ソチ五輪第6日の12日は、ノルディックスキー複合の個人ノーマルヒルを行い、日本のエース渡部暁斗(わたべあきと)(25)=北野建設=が銀メダルを獲得した。第5日の11日に行われたスノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢(あゆむ)(バートン)の銀、大阪・上宮高3年の18歳、平岡卓(たく)(フッド)の銅に続く2日連続のメダルで、日本勢では3個目となった。ノルディック複合でのメダルは、1994年リレハンメル五輪の団体の金と個人での河野孝典の銀以来、20年ぶり。

 渡部暁は前半のジャンプで130.0点の2位と好発進。距離で粘りの走りを見せたが、トップではゴールできなかった。渡部善斗(22)=早大=は15位、永井秀昭(30)=岐阜日野自動車=が22位、加藤大平(29)=サッポロノルディックク=は31位。

 渡部暁は長野県白馬村出身。3大会連続の五輪代表で、トリノ五輪は個人スプリント19位、バンクーバー五輪は個人ラージヒルで9位。昨季のワールドカップ(W杯)では個人総合3位に入った。

 ◇LHでは今度こそ金

 渡部暁斗の話 金メダルを狙って勝負を仕掛けたけど、僕の実力不足でした。(2位は)自分らしい位置だと思う。(個人ラージヒルでは)今度こそ金メダル、1個高い表彰台に上がりたい。


毎日新聞より引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。