アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

不明の11歳女児を無事保護 神奈川・茅ケ崎

神奈川県警は15日早朝、相模原市内で11日から行方不明となっていた同市中央区の小学5年の女児(11)とみられる少女を同県茅ケ崎市内の駐在所で保護した。目立ったけがはなく、身元の確認を急いでいる。

 県警によると、15日午前4時前、同市内の駐在所に設置してある電話機から、女児を名乗る電話が茅ケ崎署にあり、駆けつけた署員が保護した。

 女児は11日午後4時ごろ飼っていた犬と散歩に出かけたまま姿が見えなくなり、約30分後、犬だけが戻った。このため父親(49)が午後6時40分ごろに相模原署に通報。自宅周辺を捜索し、範囲を拡大したが見つからず、県警は14日、名前や写真などを公開、捜索していた。

(画像は行方不明だった女児が電話をかけた神奈川県茅ケ崎市の小出駐在所=15日午前)

msn産経ニュースより引用しました。

ヤクルト・バレンティン選手逮捕

【ニューヨーク共同】米捜査当局は、妻に対する監禁と暴行の疑いで、プロ野球で昨季60本塁打を放ち、シーズン最多本塁打記録を更新したヤクルトの外野手、ウラディミール・バレンティン容疑者(29)を逮捕した。13日、AP通信が報じた。

 警察の記録によると、バレンティン容疑者は12日に米マイアミ近郊で妻カーラさんを訪問したが、入室を断られたため、窓から侵入。逃げるカーラさんの腕をつかみ、寝室の鍵をかけて監禁した。目撃者が警察に通報し、バレンティン容疑者は逮捕された。

 カーラさんの弁護士によると、夫婦は結婚して約6年で離婚の話し合いをしているという。

デイリーより引用しました。

【川崎の逃走】杉本容疑者を横浜市内で発見、逮捕 神奈川県警

川崎市川崎区の横浜地検川崎支部で同市多摩区宿河原の無職、杉本裕太容疑者(20)=強盗や集団強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕=が逃走した事件で、神奈川県警は9日、横浜市泉区の公園近くにある雑木林で杉本容疑者を発見、身柄を確保し、同容疑で逮捕した。県警によると、警戒中の警察官が発見したという。

 県警ではこれまで、杉本容疑者の逃走に知人が協力した可能性が高いとみて、友人20数人から聴取を継続するなど交友関係を中心に捜査を進めるとともに、約4千人態勢で大規模な捜索を続けてきたが、確保までに2日近くを要した。県警は今後、防犯カメラの解析を進めるなどして、詳しい逃走経路の解明を目指す。

 杉本容疑者は6日に逮捕され、7日午後に送検後、地検支部6階の取調室で弁護士と接見。途中でトイレに行き、腰縄を再び締めた後の午後2時15分ごろ、「腰縄が緩くなった」と訴え、50代の男性巡査部長が背後に回った瞬間、腰縄を下ろして未施錠のドアから階段を駆け降りて逃げた。

 逃走直前に検察事務官が所用のため取調室を出たため、取調室には当時、杉本容疑者のほかには、男性巡査部長と弁護士の2人しかいなかった。

 県警は8日、杉本容疑者を全国に指名手配。約4千人態勢で川崎市の自宅周辺や都県境を中心に足取りを捜査。漫画喫茶やインターネットカフェ、空き家をはじめ、杉本容疑者が立ち入る可能性がある場所を捜索するとともに、友人ら約20人からも事情聴取。警視庁も都県境の幹線道路に警察官を配置するなどして杉本容疑者の行方を追っていた。

msn産経ニュースより引用しました。

警視庁、『母さん助けて詐欺』の撃退事例紹介―機転を利かせた母「プリキュア37人言えるか」


警視庁は1月3日、『母さん助けて詐欺』(別名:オレオレ詐欺)について、効果的な撃退事例があるとして公式Twitterを通じ紹介している。

事例では、ある母親のもとにかかってきた息子を名乗る不審な人物からの電話に対し、機転を利かした母親が「プリキュア37人言えるか」と息子の趣味に絡め問いかけたところ突然電話が切られたという。

普段から警視庁では、『母さん助けて詐欺』の効果的な被害防止策の一つとして、「電話口でも親子で分かる合図を決めておく」ということを提唱している。今回の事例ではその呼びかけが生かされた形となった。

なお、今回の件に関し本物の息子さんは「母ちゃんの機転には参りました」とコメントしている。

参考・引用:
警視庁犯罪抑止対策本部 @MPD_yokushi
たらもさん @ao_yoshi

ネタりかより引用しました。

餃子の王将社長 撃たれ死亡 京都、本社前で発見

十九日午前七時ごろ、京都市山科区西野山射庭ノ上町の「餃子の王将」を展開する王将フードサービス本社前で、同社の大東(おおひがし)隆行社長(72)がうつぶせで倒れているのが見つかった。大東社長は拳銃で撃たれており、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。 

 京都府警によると、現場は従業員用の駐車場で、警備員はおらず、誰でも自由に出入りできる場所だった。周辺に拳銃の薬きょうが複数落ちていた。犯人は拳銃を持って逃走しているとみられ、捜査一課は殺人事件として十九日午後に捜査本部を設置する。

 これまでに脅迫などのトラブルは確認されていない。

 京都市消防局によると、大東社長は右胸一カ所と左脇腹二カ所の計三カ所から出血していた。救急隊員が到着した際、意識不明の状態で、従業員が人工呼吸していた。

 王将フードサービスの関係者によると、大東社長は毎朝、近くの自宅から自分で車を運転して出勤し、本社前を掃除するのを日課にしていた。十九日朝は出社してきた男性社員が、社長が倒れているのを見つけた。

 王将をめぐっては、写真週刊誌が、故加藤氏の孫で創業家の三代目に当たる男性がエジプトで〇八年二月に失踪した、と報じていた。また、同社はことしに入り、金沢市の店舗で客が全裸になった写真がインターネットに掲載されたり、従業員から長時間労働でうつ病になったとして訴えられたりするトラブルが起きている。

東京新聞より引用しました。

『黒子のバスケ』の脅迫事件の犯人が逮捕! 動機は作者に対する嫉妬


人気コミック、アニメの『黒子のバスケ』の即売会に対して脅迫状を送った犯人がこの度逮捕された。犯人は36歳の男性で、これまでの事件の関与を認めている。

昨年10月に都内上智大の体育館にて硫黄臭のする容器を女子学生が発見。容器には脅迫状が貼られ、「上智大OBの今をときめくマンガ家の藤巻忠俊が憎いからだ」と書かれていた。

それ以降も脅迫状は続き同作の単独同人イベントやコミックマーケット83などでも『黒子のバスケ』は中止となった。

またTSUTAYAや有隣堂といった書店も『黒子のバスケ』関連商品を一時的に店頭から撤去。犯人から「関連商品を撤去しなければ、お客を巻き込む形で危害を加える」と届いていたことが判明。

これらも逮捕された犯人によるものだという。これらの脅迫の動機としてはバスケットボールの漫画で成功を収めたことに対する嫉妬だという。
特に女性に人気のある同作だが、犯人逮捕でひと安心している女性ファンもいるのではないだろうか。

ゴールドラッシュより引用しました。

なぜ? 包丁ばかり13本盗まれる 神戸の居酒屋

23日午前6時45分ごろ、神戸市兵庫区水木通1丁目にある居酒屋で、男性店主(50)から「泥棒に入られた」と110番があった。兵庫県警兵庫署の署員が確認したところ、調理場にあった店主の財布などと一緒に、店で使っていた包丁13本やジャンパーが盗まれていた。同署は、金目のものが見つからず代わりに包丁を盗んだとみて、窃盗容疑で調べている。

 同署によると、居酒屋の出入り口が工具のようなものでこじ開けられていた。店主は居酒屋2階の自宅で家族と暮らしており、同日午前2時ごろに就寝。起床して1階に下りてきたところ、店内が荒らされていた。

 売上金は自宅に保管して無事だった。調理場の引き出しにあった店主の財布には、現金約1万円が入っていたという。

msn産経ニュースwestより引用しました。
   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。