アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

熱唱すると血管が切れそうになるカラオケ曲は?―「華原朋美『I’m proud』」「レミオロメン『粉雪』」

カラオケ.jpgカラオケに行って、熱唱のあまりこめかみの血管が切れそうになったことはありませんか。今回は、熱唱するとそんな状態になってしまう曲について、読者に聞きました。
まず、以下の質問を読者687人にしました。

Q.あなたのカラオケのレパートリーで、熱唱すると、こめかみの血管が切れそうになる曲はありますか?

はい……103人(15.0%)
いいえ……584人(85.0%)

103人があると回答しました。好きなのでそれでも熱唱してしまうのでしょうね。では、その曲とは何でしょうか。
上記103人に楽曲のタイトルを聞いたのですが、票は大変割れました。
回答をご紹介します。

●華原朋美の『I’m proud』。(29歳女性/金融・証券/専門職)

●レミオロメンの『粉雪』。(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

●東京事変の『群青日和』。(28歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

●『創聖のアクエリオン』。(25歳女性/医療・福祉/専門職)

●ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』。(25歳女性/金融・証券/専門職)

●ブルーハーツの『リンダリンダ』。(22歳男性/学生/その他)

●GLAYの曲全て。(36歳女性/商社・卸/事務系専門職)

●B’zの曲は全般的にそう。キーが高いところは血管が切れそうになる。(31歳男性/不動産/専門職)

●B’zの『ultra soul』。(44歳男性/自動車関連/営業職)

●Superflyの『愛をこめて花束を』。(22歳女性/学生/その他)

●クリスタルキングの『大都会』。(34歳男性/情報・IT/技術職)

●堀内孝雄の『恋唄綴り』(66歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

●コブクロの『桜』。(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

●湘南乃風の『睡蓮花』。(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

●マキシマム ザ ホルモンの曲全般です。(25歳男性/電機/技術職)

●サカナクションの『アイデンティティ』。(24歳女性/医療・福祉/専門職)

●YUKIの『ふがいないや』。(22歳女性/学生/その他)

●X JAPANの『X』。(19歳女性/印刷・紙パルプ/その他)

●ポルノグラフィティの『サウダージ』。感情込めて、声を張り上げて、ライブのときの昭仁さんのように歌うからです。(22歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

●ゴールデンボンバーの『女々しくて』。(23歳男性/学生/技術職)

「たとえ血管が切れそうになってもこれを歌わないでいられようか」という、気迫を感じる皆さんからの回答でした。

あなたは、血管が切れそうになってもカラオケで歌う!という曲はありますか?その曲は何ですか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年1月にWebアンケート。有効回答数687件。19歳〜76歳の社会人男女)

(高橋モータース@dcp)

マイナビウーマンより引用しました。

外国人が見た「日本人サラリーマンのバカ言動」

20140204-00577818-aspa-000-1-view.jpg「日本人はマジメだと聞いていたけど、こんなにバカだとは思わなかった」と語るマイクさん(31歳・人材紹介業)は来日8年目。彼の青い目にはどんなサラリーマンたちの言動がバカに見えるのだろうか?

「会社の飲み会で、遅れてきた上司をなぜかみんなで待つんだよ。2時間の飲み放題、食べ放題なのに何もせず45分も過ぎて……なんて日本人はバカなんだろうって(苦笑)」

 上司の動きを気にしすぎる日本人の気質も行き過ぎるとバカに映ってしまうよう。

「傘を使ってゴルフの練習する人がいるけど、あれを見たフレンドが爆笑。きっと働き過ぎて頭がオカシクなったんだよって(笑)」

 外国人には、“日本人は働き過ぎ”という固定観念があるため、バカさが強調されるよう。

「20〜21時の繁華街には酔っぱらいがたくさんいる。そんなに早い時間で酔うなんて、“日本人は飲み会ですら忙しい”と感じるよ」

 日本に来て6年になるセラさん(27歳・IT)は、日本人の使うカタカナ語が気になる。

「日本語はとても美しいのにおかしな英語を使うのがバカに見えるの」

 ブレークスルーにドラスティック、マネタイズ……ドヤ顔でカタカナ英語を使う日本人も多いが、外国人には滑稽に見えるときがあるようなので要注意だ。

「リスケとかブレストとか省略が大好き。きっと喋るのも急ぎたい人たちなのね」

 「働きすぎ」をネタにされるのはまだマシと言えるかもしれない。

「ノマドワーカー? モンゴルの遊牧民しか思い浮かばないけど、それはホームレスみたいなこと?」(マイクさん)という指摘。本人はクールなつもりでも、ホームレス扱いとはあまりに惨めだ。

 男性の身だしなみや女性への対応でバカだと感じることがあると語るのは、ジェシカさん(28歳・研究職)。

「日本の男性は、長い髪型が多くて女性みたい。それから本当は心が優しいのに、女性を前にするとシャイで何もできない。とにかく周りの目を気にし過ぎなんだと思うけどバカみたい」

 服装については、前出のマイクさんも次のように語る。

「ヨレヨレのスーツを着るサラリーマンを見ると、景気の良かったバブル期に買ったスーツに思える。どれだけ日本人は“MOTTAINAI”が好きなのかなあ(笑)」

 バブルなんて20年以上も前の話を出されるとは日本のサラリーマン、バカにされすぎである。2/4発売の週刊SPA!2月11・18日合併号では「あなたをバカに見せる言動」という特集を組んでいる。外国人のほかにも、上司、30〜40代サラリーマンは何をもって「バカだ」と思っているのか、その基準を紹介。気になる方はぜひチェックしてほしい。 <取材・文/週刊SPA!編集部 撮影/岡戸雅樹 モデル/人間チョップ>

ネタりかより引用しました。

ネットで酷評されている物を好きになる傾向ってある?

酷評.jpg
インターネットが普及して身の回りの物の感想をレビューやクチコミとしてネット上で多くの人が挙げることが容易になった。そんな中全ての物が絶賛されるわけではない。中には酷評されていたり、アンチが多い製品(企業)もあるだろう。しかしそんな物に対して「うむうむそうなのか」と納得せずに批判され続けながらも使っている自分がいる。
今回はそんなネット上で批判されていながら使っている物を紹介したい。

意外と面白いゲームがある『Wii U』

ネット上の一部でボロクソに言われている『Wii U』。一方子供の間ではもの凄い大人気っぷりである。そんな『Wii U』には意外と面白いゲームが揃っているのである。これにはふかみんこと深水英一郎も「結構おもろいやんな」と同調している。『ピクミン3』、『スーパーマリオ3Dワールド』そして今後は『マリオカート8』を始めとし面白いゲームが結構出てくる。それ以外にもサードパーティからのソフトも揃っている。

電波悪い」と酷評されるソフトバンク

私の携帯はiPhone。そしてキャリアはソフトバンクモバイルである。「電波が悪いし遅い」と言われるが実際そう感じたことはないのが実情。そもそも私生活が都内中心で電波が張り巡らされている場所に居るので環境の違いもあるだろう。LTEも最も早くから入りむしろ快適だと思ったくらいである。
同時にauの携帯も所有しているが、大差はあまりない。

マクドナルドって実はウマイよね

ネット上で批判が相次いでいるマクドナルド。「マクドナルドはどこへ向かおうとしてるんだ」とまで揶揄され昨年はとんだ1年だった。しかし私はそんなマクドナルドを食べ続けた。むしろ昔のマクドナルドよりも味のクオリティは上がっておりおいしくなっている。
また他国のマクドナルドと比較しても日本のマクドナルドはクルーも含めて最高品質なのは言うまでも無い。他国では60秒キャンペーンなんてまず出来ないだろう。

『LINE』だって便利だし使うよ

これまたネット上で散々言われている無料通話アプリ『LINE』。こんな便利なアプリを使わないでほかに何を使えと? たしかに『カカオトーク』や『What’sApp』などメッセージをやりとり出来るアプリは存在するが、同じアプリを使っている人が居なければ意味が無い話である。

なんだかんだ言って『Windows』だよ

私のパソコンは『MacBookPro』である。512GBのSSDにRAM8GBと結構な贅沢スペックかもしれない。そんな『MacBookPro』を使っている私だが、中に入っているOSは『Windows 7』である。慣れなのかやはりこちらのOSの方が使いやすく感じてしまう。もちろんMacも良いところは多々あるだろうが、やはり15年以上使い続けたOSを急に切り替えるのはしんどい物である。そもそも『Windows 7』もそんなに悪い物ではないはず。もっと言えば『Windows 8』を使ったことある人は「『Windows 8』はそんなに悪い物でも無い、1週間で慣れる」とのことだ。

『ニコニコ動画』って実は面白いよね

ネットというか某巨大掲示板のユーザーが目の敵にしている『ニコニコ動画』。あの独特な文化が気に入らないのか端から見るとまるで国同士の争いみたいである(どこの国の争いかはあえて書かない)。そんな『ニコニコ動画』だが、確かに痛々しい行動をするユーザーは多い。生放送では日々騒動を起こし、動画にもモラルを疑われる動画がアップされ問題となっている。
しかし中には驚かされる異端児的ユーザーの動画も存在するのである。そういう人の動画を発掘して楽しむのも『ニコニコ動画』の楽しみではないだろうか。

以上のようにネット上で批判されていながら好きな物を挙げてみたが如何だろうか? 皆の衆も「落ち目のmixiが好き!」「パッとしないPS Vita大好きでヤンス!」「iTunes重たいけど使ってる!」と言う人が居るかもしれない。そういう人が少なからず居るからこそ支えられるのである。

ゴールドラッシュより引用しました。

「モンスター嫁」予備軍を見分けるには?

可愛い彼女が結婚した途端、「モンスター嫁」に変貌するかも
モンスター嫁.jpg晩婚率が上がる現代において、「結婚して家庭を持ちたいが、失敗はしたくない」と、婚活中の人なら誰でもそう思っているはずです。若いうちならともかく、やり直しがききにくくなるアラサー、アラフォーの男性たちは、強く願っていることでしょう。

もしかしたら、結婚した後で交際中には気づかなかった相手の二面性や意外な性質がわかり、「こんなはずではなかった」と後悔することになるかもしれません。特にお見合いでは、プロフィール先行で判断されることが多く、また、第一印象を良くして気に入られるようとするのが鉄則なので、最初から素を出す人はまずいません。

ラブラブで交際していた可愛い彼女が結婚した途端、急に支配的になったり、束縛したり、依存度が高く怠惰な生活をするようになったり、と「モンスター嫁」に変貌するかもしれないのです。

時間や約束を守らない、美容には気を使うが部屋は汚いは要注意

では、「モンスター嫁」予備軍を見分ける方法はあるのでしょうか。チェックポイントを紹介します。

(1)金銭感覚
■極端な浪費家傾向(または、その逆で極端な節約家傾向)
■貯金額やボーナスの額、親の財産などを細かく聞いてくる

(2)常識、マナー
■ご馳走してもらうのが当然のような態度でお礼を言わない
■お店の雰囲気や注文したものにすぐケチをつける
■時間や約束を守らない

(3)生活面
■好き嫌いが多く偏食。そのくせ、サプリメントには詳しく何種類も常用している
■夜遊びに抵抗がなく、酒癖が悪い
■美容には気を使うが、部屋は汚い

(4)人間性
■相手のミスや失敗を許せない。些細なことでも責めたり、正したりする
■気分屋で、ちょっとしたことで逆切れしたり、口をきかなくなったりする
■考え方がネガティブ。「どうせ…」「私なんか…」「こんなに○○してるのに…」が口癖。
■嫉妬深く、束縛する。メールをチェックしたり、自分が知らない時の行動を常に気にする

他にも、「相手の家族には興味を示さないのに、やたらに自分の家族自慢をする」「常に誰かと比較したがる(他人の目を気にする)」「人の好き嫌いが激しい。信じることより疑うことが先行する」などがあります。

交際中に、こんなところが垣間見えたら要注意です。ただ、本質、結婚して良い妻になりたいと思っている一人の女性のはず。嫁をモンスターにするかどうかかは、夫である男性の度量次第といえるのかもしれません。

ガジェット通信より引用しました。

外国人にウケる!意外な日本のおみやげランキング


外国人に喜ばれる意外な日本のお土産は!?
 今年、日本を訪れる外国人の数が過去最高となりました。さらに東京五輪開催の決定を受けて、今後訪日外国人の数はますます増えると予想されます。外国人にはどのような日本のお土産が喜ばれるのでしょうか。和物? それともキャラクターグッズ? そこで今回は、家庭教師のAikawa 外国語・音楽教室の相川涼子先生に「外国人にウケる! 意外な日本のお土産」ランキング ベスト10を教えてもらいました。

位:箸
2位:日本製の筆記用具
3位:ハローキティグッズ 
4位:食品用ラップ
5位:日本メーカーのお菓子


■1位 箸
 
 日本食レストランなどで使ったことはあるものの、自分では持っていない外国人が大半ですので、一緒に食事をしながら実際に使い方を教えてあげると大盛り上がりです。髪の長い人は、ヘアアクセサリーとして髪をまとめ上げる際に使ったりもしますので、きれいな柄の物が人気です。

■2位 日本製の筆記用具

 日本の文具メーカーのボールペンやシャープペンシルは一度使うと書き味がとても良かったり、壊れにくかったりと性能が良いので外国人に大人気です。100円前後の安い物でまったく問題ありません。色がカラフルなものも喜ばれます。

■3位 ハローキティグッズ

 世界的に大流行していますが、海外で販売されているハローキティは顔が変だったり口が付いていたりと偽物が多く、外国人は「日本のハローキティ」を欲しがります。小物、アクセサリー、文具、何でも喜ばれます。

 外国人に喜ばれるお土産を贈ることで、少しでも日本の「おもてなし」の心が伝わるとうれしいですね。海外へ旅行する際に、このランキングを参考に日本から持参するお土産を選んでもよさそうです。


このランキングを作成した人:教室名:家庭教師のAikawa 外国語・音楽教室 相川涼子先生
※このランキングに関する解説はすべて相川涼子先生によるものです

ネタりかより引用しました。

カフェにいる「感じの悪い客」は必ずしも非常識ではない

あるカフェにて。店内はほぼ満席で、係の人が「お席は大丈夫ですか?」とレジに並んでいる人に声をかけています。そんな中、ある男性と係の店員さんとのやり取りです。

係 :「お席のご準備は大丈夫ですか?」

男性:「…(無言)」

係 :「店内をご利用でしたら、お求めの前にお席をご確認下さい」

男性:「どうしろって言うの?」

係 :「一時的にお荷物など置いて、お席を確保して頂ければ…」

男性:「荷物なんか置いて盗られたらどうするの!」

店 :「ただ、皆さまそのようになさっていますが…」

男性:「そんなことして荷物盗られたらどうするの!」

店 :「…失礼しました。ではそのままお並び下さい……。(ちょっと不満げ)」

私はこのやりとりを見ていて、初めは男性のことを「感じワルッ!」と思ったのですが、よくよく考えてみると「荷物盗られたらどうするんだ!」には確かに一理あります。海外のお店だったらきっと「荷物で場所取りを」なんていわないでしょう。

このやり取りで、何がまずかったのか考えてみました。まず男性は、言葉が責め口調で確実に感じが悪かったと思います。言われたことに不満を示し、否定、拒絶するばかりでした。

次に係の店員さんですが、提案が一方的でなおかつ選択肢は一つだけ、受け入れるか拒絶するかのどちらかしかありませんでした。後から冷静に考えれば、男性が素直にどこかの席を確保して、係の店員さんがそこに“リザーブ”の札でも立てておけば、それでよかっただけの話ではないかと思いました。

実は私、こんな光景どこかで見たような気がしていて、それは男性が“なかなか納得しない頑固な上司”、係の人が“提案はしてきても中身に思慮が足りない部下”というイメージでした。

こういう場合、上司の側は部下から「人の提案を否定するばかりで、自分で建設的なことは何一つ言わない」などと批判され、部下の側は上司から「考えが浅いし、選択肢は示せないし、とても認められる提案ではない」などと言われます。

でもこれはやっぱり「どっちもどっち」だと思います。上司は部下から良い提案を引き出すように指導すべきだし、部下は上司の信頼を得られるようにマメにコミュニケーションを取り、もっといろいろな指摘を受けられるように振る舞うべきです。人間関係の最後はやっぱり“お互い様”です。

カフェで見かけたこのやり取りも、お互いにちょっと工夫すれば、こんな気まずい感じにならずに済んだのだろうと思います。

(ユニティ・サポート小笠原隆夫)

文・All About News Dig編集部(All About )

ネタりかより引用しました。

文化固執症候群ってなんだ? あることに固執してしまうそんな症状


皆さんは身の回りの物で、「これだけは絶対譲れない」「これを使い続ける」という物はないだろうか? 実はそれ固執症候群かもしれない。例えを挙げるなら、ファミリーレストランで毎回同じメニューを頼み続ける人。そんな人居ないだろうか? 1度そのメニューを注文したが最後、そのメニューに固執してしまいほかのメニューに移行できなくなってしまうのである。コンビニの弁当が毎回同じ人もそうである。

何も食べ物だけの話だけでなく、身の回りに数多くの固執症候群が存在している。そのほかの固執症候群も見ていこう。

1つの携帯を使い続ける
ガラケーが良いとかではなくスマホに移行するのが怖くただ拘っているだけ。メーカーも同じメーカーを使い続けていたりする。

・『Windows XP』に拘る人
『Windows 7』や『Windows 8』がリリースしても『Windows XP』に拘り使い続けてる人。拘るというより移行が怖かったりするだけかも。

同じテレビ番組しか見ない
毎週同じテレビ局の同じテレビ番組ばかり観てしまう。たまには他局のを……なんていう気は当然起きない。好きな物を見続けるのは良いことだが。

SNSは『mixi』
一時期『mixi』に依存したためそれ以来抜けられなった人。少数ながら未だに居るのが現状。

同じ服しか着ない
買ってくる服が毎回似たような物ばかり。変わった服を着る冒険が出来ない。

以上のように様々な物に固執している人がいる。そんな私もファミレスでは毎回同じメニューを注文しコンビニでは午後ティーを必ず買い……。意外と生活の中で探してみると拘っている物が他人から見たらただの固執じゃないのかと思えてくるものがある。
これは実はメリットなのかもしれない。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ガジェット通信より引用しました。
   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。