アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

特撮「トッキュウジャー」列車映像を事業者から募集 ネットでは各鉄道を“推薦”する声も

18986-1392619336.jpg2月16日からスタートした特撮番組「烈車戦隊トッキュウジャー」が、番組内で紹介する列車の走行映像を、鉄道事業者から募集しています。記念乗車券やロケタイアップといった連動キャンペーンも、内容に応じて検討するとのこと。はてなブックマークには「ゆけ!島原鉄道!」「銚電もいすみも小湊も流鉄も乗っちゃいなよ!」といった“推薦”の声が集まっています。
『烈車戦隊トッキュウジャー』では、下記をご協力頂ける鉄道事業者様を募集しております。

烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝

同番組は、テレビ朝日系列が毎週日曜日に放送しているスーパー特撮シリーズの第38作です。列車をモチーフにした題材であることから、番組内ではさまざまな列車の走行映像を紹介しています。

東映エージェンシーによると、すでに多くの鉄道事業者から協力を得ていますが、映像を「充実させたい」としてさらに応募を呼び掛けるとのこと。それぞれの列車に付けられる説明文(テロップ)は、レールファン交友社の鉄道雑誌『鉄道ファン』の編集部による監修で作成されます。

はてなブックマークより引用しました。

「35歳限界説」は崩壊? 転職の新たな流れとは〈AERA〉

転職.jpg転職市場で長く言われてきた「35歳限界説」。35歳を過ぎれば、転職の選択肢は一気に狭まるという「定説」が崩れつつある。人材サービス大手インテリジェンスの調査では、転職成功者に占める35歳以上の割合がこの5年で一気に2倍以上になった。一方で29歳以下は低迷。転職者の平均年齢は男性で31.9歳まで上昇してきている。

 アエラは1月下旬、国内の主要200社にアンケートを行い、114社から回答を得た。そこから人材採用に対する企業の姿勢の変化が明らかになってきた。

 特徴的なのは中途採用を増やす理由だ。「事業領域の拡大・変化」という理由をあげる企業が最も多く、「即戦力になる人材が必要」「ダイバーシティー推進」などが続いた。インテリジェンスHITO総合研究所主席研究員の須東朋広氏は、2008 年のリーマン・ショックを境に「35 歳限界説」が有名無実化したと指摘する。

「グローバルで見たときに、衰退産業と成長産業の色分けがはっきりし、一部の企業では事業領域の転換を迫られるようになった。一方で新興国市場などを視野に入れると、有能な社員が1人いれば、個人の力で大きく業績を動かせる。そんな環境下で必要なのは、一定のキャリアを積んできた即戦力。そういう人材は結果として、40代前後に多かったのです」

 アンケートでも、三菱商事は11年から「公募でのキャリア採用を本格的に開始」したと答えている。

「事業を取り巻く環境の変化、ビジネスモデルや事業形態の変化に対応するためです。キャリア採用者は既にそれぞれの経験や能力を生かして活躍している。今後も、積極採用を考えている」(三菱商事広報)

 日本IBMも、35歳以上の人材を積極的に採用している。さらに経済産業省も、スキルと経験を持った40、50代の人材が成長産業に転職できるよう、人材紹介会社などへの支援を始めている。同省産業人材政策室の橋本泰輔氏はこう話す。

「現実には40、50代の人材を活用しきれていない企業もある。そうした人材を、本人が活躍しやすい場へと転職できる仕組みを作る必要がある。それが、個人と企業双方のさらなる成長につながると考えています」

※AERA 2014年2月10日号より抜粋

yahooニュースより引用しました。

たぶん世界初 「コスプレイヤーのためのキャリーケース」クラウドファンディングで資金調達中

コスプレイヤーのためのキャリーケース「coscase(コスケース)」をものづくりチーム「frentrep」が開発。クラウドファンディングサイト「Motion Gallery」において資金を募集しています。
kuro_140207coscase01.jpg

coscaseはTwitterでコスプレイヤーが「こんなキャリーケースがほしい!」とつぶやいて話題になったのをきっかけに、コスプレイヤーの要望を取り入れて開発されました。側面と背面には、模造刀や傘といった長物を収納できるベルトとポケットを装備。本体はバスの座席の間に入るほど薄いですが、ジッパーを開ければ小型のウィッグケースを収納できるほど容量を広げられます。付属の板をケース上部に固定すれば簡易メイク台にもなる設計。
底部にはキャスターが4輪。後ろ2輪にはストッパーが付いているほか、移動中にもケースを開閉しやすいようにと開口部を支えるベルトが内部に付いています。さらに内側には豊富な小物ポケット、外側には名刺を出し入れしやすいポケットも。イベントなどにおけるコスプレイヤーの使い勝手がいたるところで想定されています。
すでにケース量産のめどは立ち、5月ごろに出荷される見込み。ただし価格を抑えるためには一定数を量産する必要があるため、今回クラウドファンディングで資金を調達しているとのこと。

 支援プランは500円からで、1万5000円以上支援するとcoscase本体とベルトの基本セットがもらえます。プロジェクトの目標金額は320万円で、現在の支援総額は約40万円、締め切りは3月31日までです。

ねとらぼより引用しました。

『ネット流行語大賞 2013』の一般公募開始だよ 大賞は何になるか?

毎年この時期になると行われる流行語大賞だが、ネットでも変わらず『ネット流行語大賞(運営、未来検索ブラジル)』なるものが行われている。2007年は「アサヒる」、2008年は「あなたとは違うんです」、2009年は「※ただしイケメンに限る」などのネット上でしか聞けないスラングなどが選ばれてきた。

今年も例外なく『ネット流行語大賞 2013』が行われる。そんなわけでノミネート用語一覧は次の通り。そしてノミネートされていない用語は今回公募を募ることとなった。下記リンクのフォームより皆さんが知っている『ネット流行語』を教えて欲しい。


<ノミネート一覧>
・○○まくった結果www
・出、出た〜www○○奴〜www
・クッキーババア(クッキークリッカー)
・東京オリンピック2020
・草不可避
・微レ存
・あ!ま!ま!
・お・も・て・な・し(滝川クリステル)
・バカッター
・激おこプンプン丸
・バルス
・けつもんだ(みのもんたセクハラ)
・いつやるの? 今でしょ!(林修講師)
・倍返しだ!(半沢直樹)
・アベノミクス
・pm2.5
・ダイオウグソクムシ
・クラウドファンディング
・「駆逐してやる」(進撃の巨人)
・「やっとあえたね」(魔法少女まどか☆マギカ)
・マーくん
・ふなっしー
・くまモン
・家康くん
・魔貫光殺砲
・もぅマジ無理
・遠隔操作ウィルス
・黒子のバスケ中止
・食品偽装
・笑っていいとも!最終回発表
・SNEP
・シャバドゥビタッチヘンシーン
・楽天優勝セール
・富士山
・艦これ
・モンハン4
・メガポテト
・iPhone 5s
・日本ユニセフ
・パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

まだまだネットで流行った言葉は網羅していない可能性があるので、公募してノミネート数を増やすというわけである。是非皆さんの力を是非貸してほしい。ノミネートが集まったあとはその中から最終的に「年間大賞金賞」「銀賞」「銅賞」を決定することになる。

応募フォームはこちら

ガジェット通信より引用しました。

【しない善よりする偽善】フィリピンに寄付したら自腹で買ったiPad miniが当たるキャンペーン

台風で甚大な被害を受けたフィリピンへの支援に世界中の関心が集まる中、ネットを利用したユニークな募金活動が行われている。

こちらの告知サイト『【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に、オレが自腹でiPad miniプレゼントキャンペーン』では、慈善団体を通じてフィリピンに1000円以上寄付した人の中から、抽選で『iPad mini retina 16GB(Wi-Fi)』をプレゼントするという企画を実施している。キャンペーンの概要は以下の通り。


1.国境なき医師団、国連UNHCR、日本赤十字、フィリピン赤十字、ユニセフ(黒柳徹子)、ユニセフ(日本)、フィリピン大使館、ヤフーのどれかに1000円以上寄付する。
2.このエントリーをTwitterかFacebookでシェア。
3.寄付の証明(書類、メール)画像をどこか(TW,FB等)にアップ。
4.このとき消したい個人情報がある人は各自、消しゴム置いて写真撮るなど対応してください。
5.このエントリのコメント欄に画像URLを貼る。
6.wktkして12月15日の結果発表を待つ。

主催者である株式会社THE GUILDの中の人によると、これは「個人で直接寄付をするより、そのお金を元に景品の当たるキャンペーンを張るほうが寄付総額は大きくなるのではないか」との仮説から生まれた社会実験なのだという。ちなみに『iPad2』を景品にして行われた前回のキャンペーンでは、72万円を超える寄付が集まったそうだ。

「社会実験と言いつつ、本当の目的は会社の宣伝なんでしょ?」と訝しむ声もあるかもしれないが、普段慈善活動に興味がない人たちの注目を喚起するという意味ではこんなキャンペーンもアリかもしれない。寄付金からの“ピンハネ”の是非を巡ってネットに議論を巻き起こしたアグネス・チャン発言と同じように、募金活動や慈善活動そのもののあり方について一石を投じるものとなりそうだ。

画像:キャンペーン公式サイトより
【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に、オレが自腹でiPad miniプレゼントキャンペーン
http://fladdict.net/blog/2013/11/kifu-hack2.html [リンク]

ガジェット通信より引用しました。

元・軟式globeのパークマンサーさん、公式サイトオープンで再始動! 「三代目パークマンサー」を“襲名”

バラエティー番組にボーカルユニット「軟式globe」として出演し、話題を集めていた「パークマンサー」さんが、10月12日に公式サイトをオープンしました。番組初登場から11年が経った2013年9月には「三代目パークマンサー」を“襲名”しており、新たな展開を始動すると発表。あわせて、2代目ボーカルオーディションの開催を宣言しています。告知動画には、初代ボーカルの「KOIKE」さんも登場しています。
PARC MANTHER V OFFICIAL SITE PARC MANTHER V OFFICIAL SITE

パークマンサーさんは2002年、バラエティー番組「学校へ行こう!」に、ボーカルのKOIKEさんと共に軟式globeとして出演。音楽ユニット「globe」の歌に合わせたユニークなパフォーマンスやラップで注目を集めました。その後は「サンガ」の芸名で役者デビュー。ドラマ「TRICK」「リッチマン、プアウーマン」「SUMMER NUDE」や映画など、数々の作品に出演しました。

再始動に合わせ、公式サイトでは2代目ボーカルオーディションの告知動画が公開されました。映像には、初代ボーカルを担当したKOIKEさんの姿もあり、2人は11年ぶりに再会したそうです。KOIKEさんはオーディションで審査員を務めるとして、動画で「追い掛け回されてもいいという方は、どしどし応募してください」と呼び掛けています。詳細については、サイトで随時公開される予定です。

三代目パークマンサー完全始動&2代目ボーカルオーディション開催! - YouTube

はてなブックマークより引用しました。

【速報】1日中ゴロゴロしてるだけで月60万もらえる仕事をNASAが募集中! ゲームもネットもOK(笑)


仕事行きたくないよぉ! ラクして生きたいよぉぉぉ! 1日中ゴロゴロしてたいよぉぉぉぉぉぉぉ!! 労働せずにお金を稼ぎたい人に朗報だ! 1日中ベッドの上でゴロゴロするだけで月60万円もらえる仕事があるらしい。もちろんゲームもネットもOK。

マジかよッ!? 「でもウマい話には裏があるでしょ?」と疑ってしまうが、そこはご安心! 募集しているのはNASA。アメリカ航空宇宙局、れっきとした公的機関の募集なのである。 これはキターーーー!! 

ベッドに寝るだけで月60万円もらえるというのは、NASAが行う実験のボランティアだ。この実験は、微小重力が人間の体に与える影響を調べるというものである。いわば擬似宇宙空間における体の変化の調査である。

実験中、被験者は70日の間、6度傾けられたベッドの上で過ごすこととなる。その間、読書や、インターネットにゲーム、電話などは自由にしてOKだ。ただし、ベッドから出ることは許されないという。

報酬は70日間で1万8000ドル(約180万円)。2カ月ちょっとで180万だ!! 1カ月あたり6000ドル(約60万円)である。月収60万円とかスゲーーー!! 70日間、寝転びっぱなしというのは辛いが、いつもの休日みたいにゲームしまくって180万円の報酬は魅力的だなァ……。

応募はすでに始まっているが、応募条件は「心身ともに超絶健康体であること」、そして「アメリカの市民権か永住権を持っていること」である。70日間寝っぱなしというのはメンタルの強さも必要であるらしい。

いろいろとハードルが高いが、お金がもらえて、かつ人類の宇宙開拓に貢献できるチャンス。興味があって要件を満たしているなら応募してみてはどうだろうか?

参照元:OutsideonlineNASA 実験の応募ページ
Photo:Rocketnews24.
Rocketnews24.より引用しました。
   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。