アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英動物園、サルの餌にバナナ禁止

ロンドン(CNN) 英イングランド南西部デボン州のペイントン動物園が、サルの餌にバナナを与えるのをやめ、野菜中心の餌に切り替えた。バナナはサルの健康に良くないと判断したという。

同動物園によると、人間の食用に甘さを強めたバナナは野生のバナナに比べて高カロリーで糖分が多い。そのため糖尿病になる恐れがあるほか虫歯の原因にもなるという。またサルの胃は消化しにくい繊維質の餌を食べるようにできているため、糖分の多いバナナを食べれば胃腸の具合が悪くなることもあるという。

「甘くてジューシーなバナナは人間には良くても、サルには良くない」「サルといえばバナナと思われがちだが、この2つは良い組み合わせではない」と広報は説明する。

野生に近いバナナを供給してくれる業者は見つからなかったため、バナナの餌は中止することに決め、徐々に量を減らしていった。

その結果、サルたちには目に目えて変化が現れた。毛皮が厚くなって状態も良くなったほか、タマリンやマーモセットといった小型のサルは攻撃性が薄れて群れが落ち着いたという。バナナを恋しがる様子は見られないと広報は話している。

各地の動物園では動物たちに運動させようと、刻んで食べやすくした餌を与えるのではなく、餌をあちこちに置いて探させるなどの工夫を凝らすところが増えている。

yahooニュースより引用しました。

噴煙「巨大綿菓子」、弾丸のような岩…新しい島

海底火山の噴火が確認され、新たな陸地が形成されている東京都小笠原村の無人島・西之島近くの海域。活発な噴火が続く新島の上空を、本社ジェット機で飛んだ。

 東京都心から南に約1000キロの太平洋上。午前10時31分、噴煙が間近に見えてきた。コバルトブルーの海は、新島の周りだけがエメラルドグリーンと黄土色に変わっていた。

 新島の中央付近からは、マグマに触れて蒸発した海水が白煙となって高さ約1000メートルまで上がる。それを切り裂くように時折、灰色の噴煙が勢いよく上がり、岩も弾丸のように吹き飛ばされて海面に降り注ぐ。噴火の活発さがうかがえる。

 新島は、海上保安庁の20日の映像では最も長い部分が約200メートルだったが、それより少し広がり、高さも増したように見える。双眼鏡をのぞいて目をこらすと、火口周辺には吹き飛ばされた石が積み重なったらしく、ざらざらとした地形が広がっていた。

          ◇

 写真を見た中田節也・東京大地震研究所教授(火山学)は「浅い海中で噴火が始まり、数日で現れたのだろう。今、積もっているのは軽石が主な成分と考えられ、そのままだと波に流されてなくなっていく。ただ、溶岩が流れれば固まって島として残り、成長して西之島と地続きになる可能性もある」と話している。(科学部 森井雄一)
yahooニュースより引用しました。
   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。