アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)」 ティザーサイトオープン

12月14日より、映画『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』が全国ロードショーを開始した。その一方で、早くも3月29日に公開予定の映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)』のティザーサイトがオープンしたことで話題になっている。
タイトルの豪華感もたっぷりだが、本作のサイトのビジュアルも豪華だ。平成ライダー15人と昭和ライダー15人が対峙する。

平成ライダーは、現在テレビ放送中の『仮面ライダー鎧武』で第15作目である。これで15人となる。一方の昭和ライダーは『仮面ライダーBLACK RX』までの10作が制作されていない。数が合わないのではないかと思う人もいるかも知れない。
タイトル以外のライダーマンも含めると計15ライダーが登場しているので数が合う。仮面ライダー、仮面ライダー2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ZX、BLACK、RX、仮面ライダー真、ZO、Jとなる。

さらに映画タイトルの「feat.スーパー戦隊」も気になるに違いない。これまで映画では歴代のライダーが、スーパー戦隊やメタルヒーローとコラボレーションして話題をさらってきた。今年は映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』も公開されている。
特にスーパー戦隊では、テレビシリーズ第35作目として制作された『海賊戦隊ゴーカイジャー』の放送も記憶に新しい。『海賊戦隊ゴーカイジャー』では、歴代のスーパー戦隊がアイテムとして物語のカギを握っていた。こうしたコラボレーションが期待出来るのかもしれない。
映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)』では、果たしてどのようなライダー同士の戦いが繰り広げられるのだろうか。2014年3月29日には、それが分かるだろう。
[真狩祐志]

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)』

ニコニコニュースより引用しました。

ウーマン村本「1人で…」 Vから一夜、早くもコンビ解散予告!?

15日に行われた「THE MANZAI 2013」決勝大会で、3代目王者に輝いた「ウーマンラッシュアワー」が歓喜から一夜明けた16日朝、フジテレビ系「めざましテレビ」に生出演し、早速“V特需”を味わった。

ビートたけし ウーマンに毒舌エール「まず前科を持て」

 スタジオで生漫才を披露後、優勝の反響を聞かれた中川パラダイス(32)は「帰る時、タクシーに乗っていたんですが、お祝いメールが100件以上きてて、優勝して良かったと思ってたんですけど、タクシー代が足らなくなって途中で降りて歩いて帰った。現実ってそんなもんかなって思いました」。また、村本大輔(33)は1人で都内のバーで飲んでいる時「(相方が)奥さんに送るはずのメールを僕に送ってきて、その瞬間、すごい悲しい気分になった」と話し、笑わせた。

 優勝特典として、フジテレビのレギュラー新番組が与えられるなど、今後、露出が増えることは確実な2人。これまで10度以上、コンビ別れを繰り返してきた村本にとって、もう簡単に解散はできない状況となった。そのため「これからは強気でいったろうかなと思ってます」と中川。しかし村本は「1人でいけるように頑張ります」と、さらなるステップアップ?をもくろんでいた。

yahooニュースより引用しました。

大阪府警察の萌えキャラ「逢坂ケイコ」は車上ねらいを許さない

大阪府警察本部府民安全対策課のTwitter公式アカウント(@OPP_seian)に突如、萌えキャラ「逢坂ケイコ」ちゃんが顔を出した。

車上ねらいに遭わないための方法を伝えるために降臨したようで、今のところは顔の部分のみ公開されている。大阪以外にも京都や兵庫でも車上ねらいの被害防止を呼びかけるとのことで、来週以降に本屋などを中心に「ケイコのしおり」が置かれる。

 すでにポスターとチラシが完成しており、こちらも来週から貼り出される予定。大阪府警察は2月にも車上荒らし防止啓発の一環で萌えキャラを採用したポスターなどを配布している。その際は千葉県松戸市の防犯パトロール旬間交通安全の周知振り込め詐欺防止を呼び掛けるキャラクターを描いたイラストレーターの七六氏が担当した。姿形からその時のキャラクターと思われる。

 ちなみに、逢坂ケイコは大阪生まれ大阪育ちの20歳。免許は取り立てだけど、車と運転が大好きな女子大生だ。時々車にカバンを忘れてしまうおちょこちょいな性格らしい。そんな彼女がオススメする車上ねらいの対策は「車の中はからっぽ」やで。

ねとらぼより引用しました。

『黒子のバスケ』の脅迫事件の犯人が逮捕! 動機は作者に対する嫉妬


人気コミック、アニメの『黒子のバスケ』の即売会に対して脅迫状を送った犯人がこの度逮捕された。犯人は36歳の男性で、これまでの事件の関与を認めている。

昨年10月に都内上智大の体育館にて硫黄臭のする容器を女子学生が発見。容器には脅迫状が貼られ、「上智大OBの今をときめくマンガ家の藤巻忠俊が憎いからだ」と書かれていた。

それ以降も脅迫状は続き同作の単独同人イベントやコミックマーケット83などでも『黒子のバスケ』は中止となった。

またTSUTAYAや有隣堂といった書店も『黒子のバスケ』関連商品を一時的に店頭から撤去。犯人から「関連商品を撤去しなければ、お客を巻き込む形で危害を加える」と届いていたことが判明。

これらも逮捕された犯人によるものだという。これらの脅迫の動機としてはバスケットボールの漫画で成功を収めたことに対する嫉妬だという。
特に女性に人気のある同作だが、犯人逮捕でひと安心している女性ファンもいるのではないだろうか。

ゴールドラッシュより引用しました。

木村拓哉、「安堂ロイド」終了で最後の言葉 視聴者からの反響は?

15日、SMAPの木村拓哉主演の連続ドラマ「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE ?〜」(TBS系)が最終回を迎えた。

◆木村拓哉、“最後の言葉”

同ドラマの役柄である“沫嶋黎士”としてブログを更新してきた木村は、放送終了後「チームロイド、ありがとう!受け取ってくれた皆、ありがとう!」と感謝のメッセージ。「いつか………また」と今後の展開に期待がかかる言葉で締めくくった。

木村からの“最後の言葉”には、「待ってます」「『いつか、また…』って!!期待しちゃうよ!いいのね!?」「終わってしまって本当にさみしいです…期待していいんでしょうか?」「またねは、ロイド2かな?期待して待ってまーす!!」とファンから続編を望む声が続々と届いている。

◆常に話題の中心にいた「安堂ロイド」

木村と柴咲コウの「GOOD LUCK!!」以来10年ぶりの再共演で放送開始前より話題を集めていた「安堂ロイド」。放送開始後には、これまでのドラマにない設定や木村をはじめとするキャスト陣の熱演などに、毎回大きな反響が寄せられていた。

最終回終了後には、「思わず号泣しちゃいました!」「想いの素粒子素敵です」「予想を越えた最終回に胸がいっぱいになりました」「ほんとに最終回感動しました!『勝つまでやるって言ったろっ!』は本当に痺れました!」「素敵な最終回でした。喪失感より、満足感というか、充実感に包まれています」といった感想が殺到。

また、柴咲も自身のTwitterにて「『安堂ロイド』、全話終了しました…皆に、作り手の人たちの愛が伝わればいいな。お世話になりました。さびちいけど、麻陽ちゃん、またね、バイバイ」とツイートしている。

◆最終回視聴率は?

「安堂ロイド」は、2013年と2113年を“タイムケーブル”を通してリンクできるようになった世界が舞台。時空を超えたラブストーリーとして圧倒的なスケール感で描かれた同作の最終回平均視聴率は、12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。(モデルプレス)

アメーバニュースより引用しました。

「八重の桜」、大河史上4番目の低視聴率 平均14・6%

NHK大河ドラマ「八重の桜」の最終回(15日放送)の平均視聴率が16・6%(関東地区)だったことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。全50回のシリーズ平均視聴率は14・6%(同)。昭和38年に始まった大河ドラマ52作品のなかでは、「平清盛」(平成24年、12・0%)、「花の乱」(平成6年4〜12月、14・1%)、「竜馬がゆく」(昭和43年、14・5%)に次ぐ低い数字だった。

 「八重の桜」は、戊辰戦争で銃を持って新政府軍と戦った会津藩の山本八重が、のちに同志社を設立する新島襄の妻になり、日清・日露戦争では篤志看護婦として奮闘する姿を描いた作品。綾瀬はるかさんが八重を演じた。

 第1回(1月6日)の21・4%が最も高く、新島襄が体調を悪化させる場面を描いた第44回(11月3日)は10・0%に落ち込んでいた。

 26年の大河ドラマは「軍師官兵衛」で、豊臣秀吉の参謀を務めた黒田官兵衛を、岡田准一さんが演じる。

(画像は「八重の桜」最終回より、新島八重役の綾瀬はるか(NHK提供))

msn産経ニュースより引用しました。

世界ナゼそこに?日本人「アフリカの秘境ニジェールで多くの命を救う日本人医師」

アフリカの貧国ニジェールで多くの人の命を救う日本人医師がいた。72歳という高齢で、一体ナゼそこに?異国で私財8000万を投げ打ってまで病院を作った理由とは?
公式サイト
番組内容

ナゼそんなところに日本人が?世界で活躍する知られざる日本人をご紹介。 ◆アフリカの貧国ニジェールで多くの人の命を救う日本人医師がいた。一体ナゼそこに?聞けば、ニジェールでは貧困により治療費が払えないため、病院に行かずに放置するケースが多いという。そんな国で、私財8000万を投げ打って病院を作り、72歳という高齢で多くの人の命を助ける理由とは?その裏側には波瀾万丈の人生ドラマが…。

出演者

MC
ユースケ・サンタマリア、杉崎美香
ゲスト
滝沢沙織、東貴博、眞鍋かをり、渡部陽一、たかのてるこ

yahoo番組表より引用しました。

私の何がイケないの?☆芸能人ワケアリ夫婦!アブナイ自宅10連発SP☆

元楽天監督田尾の苦悩!豪邸に娘のヘビメタ彼が住みついた!目の前でキス▽逆転夫婦!山川恵里佳の仕事急増でおさるが主夫に!手にはアカギレ&松岡きっこが激怒
公式サイト
番組内容

☆芸能人ワケアリ夫婦!アブナイ自宅10連発▼元楽天監督田尾の苦悩!豪邸に娘のヘビメタ彼が住みついた!目の前でキス▼逆転夫婦!山川恵里佳の仕事急増でおさるが主夫に!手にはアカギレ▼浮気容認夫婦・谷隼人&松岡きっこ!自宅には怪しいグッズの数々!谷は衰える自分の体に怯えていた!

出演者

MC
有田哲平(くりぃむしちゅー) 江角マキコ

ゲスト
梅沢富美男&明子夫婦 キングコング梶原雄太&未来子夫婦 おさる&山川恵里佳夫婦 谷隼人&松岡きっこ夫婦佐野圭亮&おおたにまいこ夫婦 田尾安志&宏子夫婦 デーブ・スペクター&京子夫婦 ダンテ・カーヴァー&明子夫婦 キダタロー&美千代夫婦

yahoo番組表より引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。