アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「いいね!」が欲しい“リア獣”と、拒み続ける田中の闘い――SNSを題材にしたカップヌードルのCM

幸せな毎日をうらやましがられたい「リア獣」との闘いを描いた日清食品「カップヌードル」のCMが、はてなブックマークで話題を集めています。みんなの「いいね!」欲しさに暴れ狂ったリア獣は、海水浴客が集まる砂浜を襲撃。人々はその恐怖から思わず「いいね!」をしてしまいますが、主人公の田中はかたくなに「いいね!」を拒みます。
カップヌードル CMギャラリー - 日清カップヌードル|CUPNOODLE

「SURVIVE! リア獣との闘い 篇」は、CM「SURVIVE!」シリーズの第3弾として10月に放送を開始しました。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で「いいね!」を促すような言動を繰り返す“リア充”と、それに対して憤る人々の関係を、サメの“リア獣”と、サメに襲われる海水浴客で表現しています。

舞台は海水浴客でにぎわう砂浜。そこへ自らの充実した生活をひけらかす生物「リア獣」が現れ、「いいね!」欲しさに海水浴客や船を襲います。「彼女の手料理最高でーす!」などと言いながら、暴れ狂うリア獣。人々は恐怖から思わず「いいね!」をしてしまいますが、船上の田中はかたくなに拒み続けます。


カップヌードルCM 日清 「SURVIVE! リア獣との闘い 篇」 (30秒) - YouTube

攻撃の勢いが増し、同じく船上にいる阿部から「お前も『いいね!』しろ!嫌われるぞ!」と迫られる田中。しかし、田中はそれでも「俺は絶対にしない!本当に『いいね!』と思ったときしか!」と強い意志を見せ、リア獣に対抗します。

現代のSNSを揶揄(やゆ)したような内容に、はてなブックマークのコメント欄には「わははww いいなあこれ」「このCMは『いいね!』ですね」「最高だwしかしこれをFacebookに投稿する勇気は僕にはなかったww」などの感想が寄せられています。リア獣と田中の対決、その後の行方が気になるところです。

はてなブックマークより引用しました。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。