アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月28日

「お年頃」は難しいです・・・













先日、兄さんの『ゲーム依存』に対して、いろいろとアドバイスを頂きました(^ω^)
皆さん、ありがとうございまするんるん

過去何度か記事にも書いたけど・・・
兄さんとゲームの事でバトルが始まってかれこれ3年目かなぁ・・・長いな(-_-;)
兄さん只今中学2年生!
近頃は3DSやWiiなんかのゲームにはほとんど興味を示さないです

じゃぁ離脱出来たんだねexclamation×2


そう思われる方・・・
違うんですよぉぉおお(;>_<;)


兄さんはゲームから離脱したんじゃなくて、な・・・なんと!

進化してるんですぅぅうう( ̄▽ ̄;)!!


パソコンをあそこまで欲しがる理由!それは・・・

Pc版ゲームを心置きなくやりたいからなのだ!!


今兄さんが凝ってるゲームは『バトルフィールド』とかいうバキュンバキュン撃つゲームなんです
このゲーム、ポータブルゲーム機ではボタンもハードの容量も足りないらしいたらーっ(汗)

7d09ce1725a6676fabcca1feaa5f731b_s.jpg


今父ちゃんに預けたiPadは、オンラインゲームが山盛りダウンロードされてます!
何度も目の前で削除させたりセキュリティかけたりもしたなぁ・・・
娘がまだ赤ん坊の頃、発狂して200ml満タンの哺乳瓶を投げつけたことがあります

まさか本当に当てると怪我させちゃうから、ちょ〜と反らしたら勉強机に命中!
見事!木っ端微塵にガラスの破片とミルクが飛び散りたらーっ(汗)

お前のせいだァexclamation×2


と叫びながら夜な夜な掃除したことがありますもうやだ〜(悲しい顔)
去年の夏ごろから

もうこういう怒り方はやめようexclamation×2


それまで、殴ったり、蹴っ飛ばしたり、外に放り出したり、家出してみたり・・・
いろーんな方法で怒ってきたけど全ては無駄でした( ̄▽ ̄;)

中学2年生!兄さんも思春期真っ只中!
これと言った反抗期もなく、ただただゲームキチガイの少年?青年?
外では太鼓のメンバーにも褒められるほどよく気が利く賢い子!なんですが

普段大人しい兄さんも時々反抗するんですよね〜

反抗期の時期に無理矢理ゲームを取り上げても逆効果!なんてよく聞くけど本当です!
今度はストレスが溜まって反抗バリバリになってきますたらーっ(汗)
わざとドスドス歩いたり、話しかけると睨んできたり、弟妹に八つ当たりしたりむかっ(怒り)

結局、自分で納得してないからイラつくんですよ(・・;)


家の中だけで収まってればまだいいけど・・・外で悪さしたりとなるとこれ大変になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
万引き・深夜徘徊・タバコ・ズル休み・・・
ゲーム依存の代わりにこれぐらいの子がハマりやすい誘惑もたくさんあるし

146b4dc48e71ad14adfa592c23ed378b_s.jpg


狙われてるのはお前だぞ!!


もう一つ心配なのは異性の問題なんです!
今は女の子にモテないから、いつも同じ男子でゲームしてるけど興味がないわけじゃない!
それはそれで心配なんですよね・・・

いくら未成年でも身体はすっかり大人!
男子としての欲求も当然出てきます!女子でも同じか・・・
ここも難しいところです(-.-;)
インターネットを利用し始めたとき兄さんに言ったのは

大人サイトだけは絶対に触るな!!


口酸っぱく言ってきても・・・やっぱり気になってしますよねたらーっ(汗)
で、架空請求画面とご対面したわけですバッド(下向き矢印)

子供って、いつの間にか大人になってて親が知らない事が増えていきます
これって・・・普通にことで、やみくもに押さえつければ良いって訳でもないんですよねぇ
ゲームやネット、ラインなんかでもそうだけど・・・
思春期と反抗期がゴチャ混ぜになっているこの時期、一番必要な事は

自分で気が付くこと!自分を認めること!!


だと思うんです
「俺、ちょっとゲームやりすぎだよね」とか「見るとやりたくなるからハイ!」と自分から差し出せれるようにならなければどんなに怒っても効果は無い!

そう!「別にいいじゃんむかっ(怒り)」と思っているうちは


『馬の耳に念仏』『のれんに腕押し』なんすよぉぉおお(;>_<;)


cd5ace0fe497b2d6fe77581912ba7008_s.jpg


選ぶのは自分だよexclamation×2


子供達によく言うことなんですが・・・
「全ては自分が選んだ道!」
例えば、100円でジュースを買うかお菓子を買うかとかね(^ω^)

後から後悔しないようにアドバイスをするのが大人で、聞くか聞かないかを決めて選ぶのは本人なんです!
でもたいがい間違った方を選んでるから怒るんですけどね〜
ずっと母の言うことが正しいし、間違った選択をするからと言い聞かせてきたけど
大きくなって自分で考えるようになって・・・ある程度の責任が持てるようになった年頃の子に
親の言い分は

解ってるわ!(`−´メ)

の一言で突っぱねられます(ーー;)

で、結局間違った方を選択しているわけです(;・∀・)


モラルや常識を身につけるにはもう少しかかりそうであります( ̄▽ ̄;)!!
母とのバトルはまだまだ続く・・・

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。