アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月18日

成人おたふく風邪の本当にあった恐怖!と予防接種








成人してからの伝染ると怖〜い『おたふく風邪』

小児より重症化しやすいのが特徴で、特に男子は「子種がなくなる!」ってよく言われます・・・
「高熱で睾丸がヤラれる!」なんて昔から口伝えに言われて来た話なんだけど、家の兄さん

『おたふく』も『水疱瘡』も伝染ってないんだよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


去年、小児科に行った時先生に話したら
「年頃だからソロソロこっち☟(ゴールデンボール)が心配になるぞ!」って言われましたあせあせ(飛び散る汗)
で、ちょっと調べてみたらこんな感じで

■精巣炎・精巣上体炎(睾丸炎)
・ 小児のおたふく風邪では滅多にない合併症である
・15歳以上の大人の男性の約30%が併発する
・睾丸が炎症を起こし、発熱・痛み・腫れを伴う
・炎症を起こした睾丸が部分的に小さくなることがあるが、精子は普通に作られているのでおたふく風邪自体 が不妊の原因になるわけではない
・ほとんどは片方の精巣だけに起こるけど、まれに左右両方の睾丸が大きなダメージを負うと「無精子症」に なる事がある

■卵巣炎
・ 成人した女性の約7%が卵巣炎を併発する
・下腹部痛がみられるのが特徴
・炎症が重くなければその後も正常に排卵される
・ほとんどは片方の卵巣だけで起こるので片方の卵巣の症状が重症でダメージを負っても、健全な卵巣からき ちんと排卵される

と、『おたふく風邪』って重症化しやすいとは言え、不妊症の原因になることは滅多にないそうですわーい(嬉しい顔)

d8a0693392bdf23198b92846d4881aaf_s.jpg


それでも重い症状が出ることの方が確率も高いし、希にの方に入ってしまうのは親としては避けてあげたい!
そこで本日思い切って

予防接種を打ってきました〜!
なんと、5000円!痛い出費でございますあせあせ(飛び散る汗)


本当はおたふくと水疱瘡の「抗体検査」をするつもりで病院行ったんです。
抗体検査の場合、2000円程度で済むはずで、両方調べても4000円程度!
弟が水疱瘡になっても伝染らず、水疱瘡の子と一緒にお風呂に入れてチュームードまでさせたのに伝染らなかったし
妹がかなり酷いおたふくになった時もお風呂、寝室、食事の全てを一緒にさせていたのにこれまた感染しなかったんです・・・たらーっ(汗)

もう抗体があるとしか思えない!!


でも先生は抗体があってもなくても予防接種した方が確実だぞ!
とのことで検査から接種に急遽切り替え・・・が!

先生!マズイ・・・財布に諭吉が1枚しかない・・・たらーっ(汗)


おたふく5000円、水疱瘡7500円!た・・・足りないたらーっ(汗)ので本日はおたふくだけ打ってきましたわーい(嬉しい顔)
来年は受験生!そんな時に伝染ったら目も当てられないですからね・・・

父ちゃんから聞いた世にも恐ろしい『成人おたふく風邪』の話


今日兄さんの抗体検査に行くって言ったら
父・・・「去年会社の部下が「おたふく」になって入院してたけど、

ぴかぴか(新しい)ゴールデンボールぴかぴか(新しい)が3倍に腫れたらしいよたらーっ(汗)Σ(|||▽||| )


お・・・恐ろしすぎる・・・たらーっ(汗)
その後、腎臓や肝臓にも影響が出やすいと言われ、健康診断を受けたそうです。
それを聞いた兄さん・・・「タマ3倍は怖いけど・・・注射いやだぁ!注射怖いぃ!ご褒美買ってぇ!」
とアホなことほざいておりましたむかっ(怒り)








にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。