アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年03月16日

子供達への嫌がらせ本=春休みに読めよ!=






もうすぐ春休みですね〜
春休みって短いけど、宿題もない!(ちょっとあったっけ・・・)
ココぞとばかりにどうせゲームしてグータラ過ごすのがオチの我が子達に、
セブンネットで「ため〜になる本」を注文してあげましたわーい(嬉しい顔)

母も仕事の休憩に読書タイムしてみました喫茶店


DSC_1591.JPG


さすがに疲れが溜まってきてたらーっ(汗)ちょっと脳みそと目を休めてみましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1596.JPG
『杉原千畝』

ずっと読みたかったんです!
長男の国語の教科書に「約束の国への長い旅」という本が下の方で紹介されていて、「読んでみたい」と思っているうちに、なんと映画が映>画
映画も観に行きたかったけど、結局観れずたらーっ(汗)それならばと注文しましたるんるん
教科書に載っていた本より、映画の原作の方が子供にも読みやすいかな〜と目
しかも主演が「唐沢 寿明」さん黒ハート相変わらずのカッコ良さハートたち(複数ハート)

それは置いておいて・・・恥ずかしい話「杉原千畝」という人物を今まで知らなかったんですふらふら
最後の最後ギリギリまでユダヤ人にビザを発行し続け、救った命は6000人!
こんなに偉大な人物なのに教科書に出てきた記憶もない・・・
その謎はこの本を読んだらわかる?

長男にこの春休みに絶対読ませますexclamation
ひらめき 小学館ジュニア文庫 700円+税


DSC_1595.JPGDSC_1593.JPG



DSC_1597.JPG
漢字のルーツ 『古代文字で遊ぶ 』

次男が漢字を覚えるのに役に立つかな〜グッド(上向き矢印)と思い注文した本本
古代文字って面白そうだな〜わーい(嬉しい顔)と思っていたところ見つけた本です目
いわゆる「象形文字」って事なんですが、そこから現在の漢字が作られたって興味を持ってくれるかなexclamation&questionと・・・
が、思ったより難しくてたらーっ(汗)ちょっと8歳の次男には理解できないかも・・・
でも、文章は難しいけど内容は面白くてわーい(嬉しい顔)
古代文字で書く「年賀状」や名前の代わりに古代文字のマークを作ったりと、工作や美術にも使えて母は楽しめてます手(チョキ)
次男にはこれを読むというより見て、想像力を付けて欲しいでするんるん
ひらめき マール社 1200円+税


DSC_1600.JPGDSC_1602.JPG



DSC_1605.JPG
ことばにだしてよむ絵本 『奥の細道 』
こちらは次男と娘に読んで覚えさせる為に注文るんるん
『祇園精舎』『春はあけぼの』と同じシリーズ手(チョキ)
「松尾芭蕉」が旅をしながら詠んだ俳句ぴかぴか(新しい)
授業で必ず出てくるので今の内に繰り返し読んで暗記しちゃって欲しいですわーい(嬉しい顔)
「夏草や 兵どもが 夢の跡」ー(長音記号2)
ひらめき ほるぷ出版 1200円+税


DSC_1606.JPGDSC_1608.JPG


比較的本を読むのが好きな家の子達(お嬢はまだ「読んで〜」ですがたらーっ(汗)
塾に通わせていない分自分達で本を読んで知識を自然と取り込んで欲しいと願う母ですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:絵本・書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4852681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。