アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年02月04日

長男への嫌がらせ本









かわいいもうすぐ学年末テストexclamation&question未だに全く勉強しない長男への嫌がらせ本わーい(嬉しい顔)
家の長男は比較的お勉強は出来るはずなんですが・・・ほとんど、いや、全くに近いぐらい家では勉強しませんバッド(下向き矢印)
ちなみに塾にも行ってないので、せめて本でも読んどけパンチってな訳で時折面白そうな本を買っておいておきますわーい(嬉しい顔)
実は「嫌がらせ本」はこれで3回目の記事なのですが、今回は【理科】の本を2冊と、今現在も世界中の難問である【パレスチナ問題】の本1冊です。

まんがパレスチナ問題


ちょっと古いのですが、長男がまだチビッ子だった時に小児科の待合室で読んで買った本!
日本人には理解しがたいパレスチナ問題をまんがにして、2人の少年(パレスチナ人とユダヤ人)と猫が会話形式で解説してあり、解りやすくて見やすくなっています目

DSC_1262.JPGDSC_1263.JPG

DSC_1265.JPGDSC_1264.JPG


パレスチナの問題って、遥か大昔・・・【アダムとイヴ】から始まっていてるんですたらーっ(汗)
アブラハムが神様から受けたお告げの「約束の地」そこから全てが始まり、ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の骨肉の争いが今尚続いてる・・・と言う解釈で合ってると思うのですがたらーっ(汗)
信仰心の薄い私の心と頭では何度読んでも「なるほどね〜」と思えても理解するまでいたらない・・・
アメリカの「9.11」テロ事件までが書いてあるけど、なん前年も続くこの問題を解決した人こそ「神だexclamation」と思うのは私だけかなたらーっ(汗)

世界の平和はまだまだ遠い・・・そんな気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

正・続 まんが パレスチナ問題【電子書籍】[ 山井教雄 ]

価格:1,080円
(2016/2/4 17:32時点)
感想(0件)




大人の楽習 理科のおさらい=科学=


この本は中学生で習った内容のおさらいです。
私も少し見ましたが、やっぱり忘れちゃってますね〜ふらふら
教科書のように実験の仕方や説明が、図やグラフでわかりやすい言葉でまとめてあると思います。
使用している色のせいかな?私にはとっても見やすくてシンプルに書いてあるので、読みやすいですわーい(嬉しい顔)

DSC_1251.JPGDSC_1256.JPG


DSC_1255.JPGDSC_1252.JPG


公式の覚え方・・・( ・∀・) イイネ!
覚えやすいコツも書いてあるので、是非お兄ちゃんに3年間フル活用してもらいたいけど未だ手付かずむかっ(怒り)
結構本は読む子なので、いつか読むでしょうがたらーっ(汗)
本当は見るならテスト前の今なんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

理科のおさらい 化学

価格:1,296円
(2016/2/4 17:46時点)
感想(0件)




元素生活


最後はこれexclamation×2
お兄ちゃんのチョーお気に入りるんるんるんるんるんるん
はっきり言って絵がキモいですexclamationおかしいですexclamation×2笑えますわーい(嬉しい顔)

DSC_1257.JPGDSC_1261.JPG
DSC_1260.JPGDSC_1258.JPG


この本のどこがそんなに好きなのか・・・4月に買ってずっと持ち歩いていて暇があれば何度も繰り返し読んでいたらしく、元素記号は自称「完璧手(チョキ)」らしいです。
確かに、親しみやすい視点からイラストを使って説明しているので面白いですが・・・
パンツは書いておこうよあせあせ(飛び散る汗)
でも、この本ハードカバーとポケットサイズとあったんですが、すぐになくなってました・・・
お兄ちゃんの友達が何人か気に入ってたらしいので買ったのかな?
ちなみに家のはポケットサイズですわーい(嬉しい顔)

元素生活文庫版 [ 寄藤文平 ]

価格:756円
(2016/2/4 17:50時点)
感想(2件)




書く事が嫌いな長男ですが、本が好きなせいかテストの点は意外と良くて・・・
でも、話を聞いてると半分カンらしく、問題読んでる時に「記憶の引き出し」をいろいろ開けて、「あったexclamation×2」てな感じで問題解いてるそうです。それでも解らないときは、開けた引き出しから当てはまらないものを消去法で消していってるようです。なるほどひらめきある意味賢いやり方ですねわーい(嬉しい顔)
記憶の引き出しに溜めておくためにもっともっと沢山本を読んで欲しいものです!
ちなみに今は、去年じーちゃん入院中に暇つぶしで買った「ナチスの陰謀」という本を読んでいるそうです。
ナチスドイツが「宇宙科学」や「抗がん剤」の研究してたとか・・・初めは嫌がってたけど結構面白いみたいですグッド(上向き矢印)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:絵本・書籍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4697627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。