アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年02月17日

高齢者との生活の難しさ・・・続き














昨日の続きですが・・・今度はばーちゃん。
ばーちゃんはさすがに女なので、子供達も可愛がってくれてますし、家事も頑張ってくれていると思います。
問題は年々病弱になってきたこともうやだ〜(悲しい顔)
家を建てたときは私もガッツリ収入があり、両親の仕事もそれなりに売上があった時です。
両親も自営業で私も個人で受けて図面書いてまして・・・
兄貴は両親の仕事を継いでいます。

次男が生まれてことをきっかけに、3件分の家賃で家を建てようと同居に至ったのですが、完成間近にリーマンショックでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
両方の仕事が激減バッド(下向き矢印)単価は私の方はほぼ半値もうやだ〜(悲しい顔)
その後資金繰りに苦しくなってばーちゃんがパートに出たけど・・・
ちょっとシルバーさんにはありえないハードな仕事でたらーっ(汗)(病院の給食作り)そこで腰椎の圧迫骨折から胃潰瘍、両肩の腱板断裂とほぼ毎年入院・手術を繰り返していましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
さすがにパートは3年でやめました。

金銭的な諍いが夫婦仲を決定的にこじらせたのは間違いないのですが・・・
サラリーマンを辞めたことも、離婚しなかったことも全て自分が選んだ人生なのですが・・・
お互いが「お前のせいでこんな目にexclamation」みたいな文句を言い合っていますたらーっ(汗)

元々脳動脈瘤だの高血圧だの心臓肥大だのあったのですが、今は視力と聴力がかなり衰えてしまって・・・
どちらか1つならばまだいいのですが、見えない・聞こえないだと話の内容が判断できないんです。
静かなところで少し大きめの声で話せば問題ないし、近くは見えるので普通の生活が出来ている状態です。
骨折してからはスタスタ歩けないのですが、じーちゃんより先に死ねないし寝たきりになりたくないと
今日もリハビリに行ってますわーい(嬉しい顔)
若い頃から原付で移動してたので足腰周りの筋力が完全に衰えてしまっていて・・・
多分身長は10cmぐらい縮んでると思いますたらーっ(汗)

子供達も良く解っていて、ばーちゃんと出かける時は手をつないだり、段差があると「段があるよexclamation」と声を掛けるようになってきましたグッド(上向き矢印)
そういった意味では高齢者との同居も社会勉強の1つとも言えると思います。
ただ、時々何度も同じ事を言うのが面倒でイラッむかっ(怒り)とはしますが・・・

1箇所手術する度2箇所悪くなるexclamation&question
年々自分も衰えを実感する歳になってきて・・・
両親のようにならないように、心身ともに鍛えて健康維持をしていきたいです手(チョキ)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4745279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。