アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年04月01日

桜咲く、一畑山薬師寺(岡崎)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は新元号の発表がありましたね。
新しい元号は『令和』う〜〜〜〜ん、馴染むのにしばらくかかりそう・・・(;´・ω・)
と言っても私は『昭和』生まれ!『平成』になった時もなんか変な気がしたけど、あっという間に『平成』に慣れてたんだよね(笑)

元号が変わるって決まった時、私は正直どよ〜〜〜んとしました。
なぜならば・・・『昭和』『平成』『令和』と3つの時代を生き抜くんですよね・・・
子どもの頃、『明治』『大正』『昭和』と生きてる、その上『平成』の現在も未だ健在って、すんごい年寄りだな!!って(失礼ですみません・・・子どもの時の正直な気持ちです)思ってたら、見事に自分がすんごい年寄りになってるし( ̄▽ ̄;)

ま・・・まさかね、4つ目はないと思うけど・・・新天皇さま、どうか健康に長生きしてくださいね(笑)

と言う事で、昨日の平成31年3月31日の肌寒かったけど清々しい晴れの日に、友達に誘われて一畑山薬師寺に季節料理を食べに行ってきました。
お正月に誘って、気に入ってもらえて、今回はそちらのお母さんも一緒にお祓いをしていただきました。

うちのばーちゃんも行きたいって(笑)でも階段が多いんだよね・・・(;´・ω・)
それでも歩けるというので連れて行きました。
混雑はしてなかったけど、なんだろうな・・・檀家さんの団体っぽい感じのご一行様で、お祓いと食事は多かったです。

DSC_7686.JPG


初めてウナギの釜めしを頼みました。ウナギがあまり好きじゃないから・・・
でもこれ、美味しかったです(o^―^o)ニコ
ウナギもふんわりしてたし、脂とたれの味ですね(((uдu*)ゥンゥン

DSC_7691.JPG

DSC_7692.JPG

DSC_7693.JPG

DSC_7694.JPG


今回は2000円のお料理にしました。お正月にもお祓いしてるしね!
ばーちゃんも食べる量は減ってるし、子ども達も残すからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、祈願事は「学力向上・交通安全・健康なんだっけ(笑)」が子ども達!
私は「商売繁盛・交通安全・健康なんとか」
ばーちゃんは勿論!!

病気平癒・がん封じ・ボケ封じの3本柱!(笑)(笑)(笑)

DSC_7687.JPG


山のてっぺんですが、桜が所々満開に近くなっていました
お花見も出来て御霊泉(温泉)にも入って、風呂上がりにジュースを飲みながら開運そばを少しずつ食べて、子ども達は外で走り回ってストレス発散!新年度に向けて充電完了です(`・ω・´)












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8684612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。